キッザニアXキッザニア > キッザニア東京体験レポート「2011新年大集合」目次 > 6

キッザニア X キッザニア キッザニア東京体験レポート 2011新年大集合

*06*




1,000円分好きなものが買えると思うとかなり楽しいらしい。
JOBスケジュールカードによるピザショップの集合時間までの15分弱の自由時間。

やってきたのはキッザニア東京のナショナルストア(ギフトショップ)。

子供がお仕事で来てキッゾで買い物するデパートじゃないよ、日本円で買い物するお土産屋さん。

ここを選んだ理由は二つある。

ひとつはキッザニアクラブ東京の特典として来場回数に応じてここの割引クーポンがもらえるのだが、前回3回来場記念として、子供たち二人それぞれが1,000円分の割引券をもらったので、それを使おうと思って。

もう一つはナショナルストアの横にインフォメーションカウンターが設置されているから。

実は今日一番にお仕事したお菓子工場でクラブ東京チャレンジコースの一つ星達成になる。
星を達成するとインフォメーションで表彰してもらえる。

だからこのぽっかりと空いた15分間で、その両方を済ませようと思ったのだ。

何しろ15分という半端な時間では、キッザニアではほとんど何もできないから。




私が気に行ったのはコレ!!
バッチェの肉球ストラップ。
ものすごーく触り心地がいい。一押しだよ(結局二人に買わせた)。

文具商品人気ナンバー1はマジック消しゴム。
これ知ってるー。子供のころ、何かの付録についてきたのときっと同じタネだと思う。



しかしあまりに買うものに悩み過ぎて、表彰してもらおうとインフォメーションに声を掛けたのは、何と集合時間の2分前。

スーパーバイザーさん、集合時間を確認して大慌て。
賞状を渡してもらう時もほとんど息継ぎの暇も無いくらい。

失敗したー。
ルーさんちのパドメちゃんも今日三つ星だって言っていたから、閉園間際にでも一緒に表彰してもらうんだったー。

あまりに駆け足でめでたさ半減ー。



あと1分、あと30秒とせかしてしまってごめんなさい。

とにかくピザショップに戻ったのは本当にぎりっぎり。



そろそろ6時半。
スターフレックスのMAKOさんとじゅじゅはるさんが帰る時刻。
また会おうねと出口の所でお別れして・・・

それからデリカテッセンで自分の食事を購入。
子供たちがピザを作り終えて出てきたら、一緒に食べられるように。

でもお腹すいたなー。
先に一人で食べちゃうか。








こちらがカナ作

こちらはレナ作



いったい何をメモしているんだと思ったら、もらったお仕事カードに自分の名前を書いているのだった。

書かないと妹のまじっちゃってどっちのか判らなくなるからなんだって。

ピザを食べ始めたのが7時7分で、食べ終わったのが7時18分。

閉園まであと約1時間半。

食事中にちらっとさっきレナがやりたがっていたマジックスタジオをのぞいたが、前の回が入っていったばかり。タイミングは悪そう。

カナは印刷工房は自分の好みで入ったから、今度はレナがやりたいところでいいよと言う。

レナが選んだのは・・・


キッザニア体験レポ キッザニア東京体験レポート 2011新年大集合7へ続く

キッザニア体験レポ目次 キッザニア東京体験レポート 2011新年大集合 目次へ戻る

キッザニアXキッザニア キッザニア X キッザニアへ戻る