子連れ旅行温泉日記

雪見露天風呂紀行【榛名湖日記8】5-10


10.一番星きらきら

 郷原の手前で、おいしそうなパン屋を見つけて寄る。
 明日の朝食用にパンを買おうと思ったのだ。今日は花敷温泉の花敷ベーカリーも、145号線沿いの日野製パンも休みだったので。、
 アンパン、くるみパン、チーズパン、クリームパン、あとお焼きを二種類と、うさぎ玉というのが気になって買ってみた。奥上州銘菓と書かれていて、パッケージに岩櫃山の絵があるのがいいなと思った。

 今日も夕刻の榛名山。
 よく遊んだので4時半を回ってしまった。今日の温泉は全部とてもよかった。いやいや、今回榛名湖に来てからハズレは無い。
 空は雲ひとつなく晴れ渡り、夕暮れのグラデーション。
 泣きたくなるような静謐な美しさ。
 やがて湖の中空に、きらきらと一番星。


145号線沿い。郷原の少し手前。
左上 金加屋というパン屋さんに寄った時に撮影。夕日を浴びる岩櫃山
右上 金加屋の奥上州銘菓 うさぎ玉
榛名山を登る道…
夕暮れ時、空の色のグラデーション…言葉を失うほど美しい
やがてきらきら一番星




5-11.似非草津温泉へ続く


雪見露天風呂紀行 榛名湖日記8 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME