子連れ旅行温泉日記

今度こそ紅葉の温泉を探せ 榛名湖日記7 3-1


1.榛名湖の朝

三日目 2003年11月2日(日)


 旅先では早起きのパパは今朝も一人で起きだして散歩に行ってきたらしい。
 快晴の朝だった。雲は一つもなく、金色の山の形がそのまま湖に映り込んでいる。
 カナもレナもこの湖の見える宿が大好き。広い窓からの眺めはどの季節でも美しい。

 朝ご飯の後、今日の予定は何か考えている?と聞かれた。
 妙義は明日、寄るつもりだし、昨日赤城方面にも行ってしまった。もうひとつ紅葉の名所として考えていたのは吾妻渓谷だ。あそこも確か10月後半から、本によっては11月上旬まで楽しめると書いてあったような。駐車場が少ないのがネック。
 あとは…。
 「草津熱帯圏」
 かなりの頻度で群馬に通っているので、榛名山近隣の子連れ遊び場スポットはかなり遊びつくした感がある。熱帯圏というからここは、これまで温室があるくらいだろうと思っていたが、どうも動物もいるらしい。動物や鳥を見に行くなら子供たちも喜ぶかもしれない。どうかな?
 これで今日の行動は決まり。
 とりあえず吾妻渓谷に行ってみて、駐車場がいっぱいだったらそのまま草津へ行く。


榛名湖の朝榛名湖の朝
榛名湖の紅葉
 上と真ん中は、パパの朝のお散歩写真
朝もやの榛名湖
静けさ漂う

下の二枚は日が昇り、空が青さを増して来た頃
今日もいい天気
榛名湖の青空榛名湖の賑わい




3-2.吾妻渓谷の紅葉…には一足遅かったへ続く


今度こそ紅葉の温泉を探せ 榛名湖日記7 目次へ戻る | 地熱愛好会HOMEへ戻る