子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 富士山ふもとっぱらキャンプ場 > 1-3富士芝桜まつりの駐車場と混雑ぶり

◇◆富士山ふもとっぱらキャンプ場◆◇

3.富士芝桜まつりの駐車場と混雑ぶり











 こんな朝早くというのに、もうかなり駐車場は埋まっていた。
 ということは、裏を返せばもっと普通の時間に芝桜を見に来ても、もう駐車場はいっぱいだということだろう。
 いやいやそれどころか、たいして迂回路も無いような139号線自体がどんなことになっているか想像だにしたくない。

 係り員が手際よく車を誘導し、次々隙間なく停めさせる。
 駐車場には仮設トイレもずらりと並べられている。
 ゴールデンウィークの人出を見込んでのことだろう。

 まだレナは車内で寝ていたし、カナもだいたいこういうときは降りない。
 パパと相談して大人二人だけで行ってみようと車を降りたが、ドアを開けると猛烈な寒さ。
 富士山麓の標高に加えて日も上りかけたばかりだ。
 できる限りの厚着をして、背中を丸めて白い息を吐いた。
 信じられないほど寒いよ。


たまたま通りかかったので、時間も余っているし寄っていくことに


ほえーっ、もうこんなに駐車場混んでるの?



今何時だと思ってるの? まだ朝の5時20分だよ。それなのにこんなに車が停まっていていいわけ?
昼間はどんな渋滞になるのか想像したくない・・・



あちらにチケットカウンターが




 駐車場の隣にチケットカウンターがあった。
 駐車料金に加えて入場料まで取るわけ? と、既にパパは文句ばかり。
 それにしてもいい天気だ。
 空は雲ひとつない。


駐車場1台500円に入場料1人500円・・・とりあえず富士芝桜まつりの写真は次のページに




1-4富士芝桜まつりへ続く


富士山ふもとっぱらキャンプ場 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME