子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイドGOGO地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > ワインを買ってこれでおしまい

■奥秩父日記2■4-6


6.ワインを買ってこれでおしまい

 初花から国道に出る前に、JAの前で小さなワイン工場を見つけた。
 山梨発酵工業 蔵元直売。
 がらりと開けて入ると、饐えたような発酵臭。作業着でコンテナを積んでいたお兄さんが振り返った。
 ワインを一瓶買い求めようとすると、「一升瓶でいいですか?」
 ・・・。
 いやぁ、ワインは好きだけど、一升瓶は味が落ちる前に飲みきれないよ。普通サイズにしておきます。
 甲州は甘いというので、マスカットベリーAの赤にした。


ワイン直売の文字に引き寄せられるように・・・ 蔵元直売だそうです


  最後に高速に乗る前にお土産の巨峰を一房買って、これで今回の旅はおしまい。
 なんだかね、秩父でのんびりしちゃったよ。
 毎日川原で遊んで、夜は桧のお風呂で温泉。
 最初は自分たち一家だけで遊ぶつもりだったけど、いろんな人と遊べた。
 キャンプ場に来てくれた晶さん、だだ星人さん、紺碧七さん、ばばちゃんさん、そして蔵の湯でお会いした学さん、ひかるさん、ONKEN21さん、お世話になりました。
 また次のキャンプでお会いしましょう。



おしまい


奥秩父日記2 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME