子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイドGOGO地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 赤ちゃん川誕生

■奥秩父日記2■2-5


5.赤ちゃん川誕生

 紺碧七さんたちが一風呂浴びるのを、だださんと晶さんは待つことにして、我が家はまた一足先にキャンプ場に戻ることにした。
 キャンプ場の駐車場からは川原がよく見える。どこかの子供たちが水遊びに興じている。
「カナたちも水着に着替えて行ってみる?」
「うん、行く行く」

 ちょっと涼しいかなと思ったが、川に行きたい子供たちは先を競って水着に着替えた。
 川原に降りてみると、もう他の子供たちは引き上げた後だった。
 カナとレナはさっきのつかみ取りを思い出して、小石を積み上げて自分たちだけの水たまりをつくり始めた。
 浅瀬にぐるりと小石を並べて、「赤ちゃん川」と名付けた。
 さっき森林科学館でもらってきた木の板のコースターに人形を乗せて浮かべた。
 木の板のボートがくぐれるように、大きな石を渡してトンネルも造った。


子供たちは夢中で川遊び
レナ、あなたは石を振り上げて何をしてるの?

パパは火をおこす準備




2-6.今宵も楽しいキャンプ場の夜へ続く


奥秩父日記2 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME