赤松温泉

演歌が響きインコが歌う珍湯

[2022年6月のデータ]

子連れ家族のための温泉ポイント温泉ランキング

  • 温度★★★★☆ 泉質★★★★☆ 滑りやすい泉質なので注意 
  • 設備★★★★☆ 雰囲気★★★★☆ 脱衣所にベンチあり 

赤松温泉 体験レポート

赤松温泉とお食事処赤松屋

もうその佇まいからインパクトありすぎ!まずはこのキリンでしょ?なぜキリン?問うても答えはみつからないわw

赤松温泉の受付
赤松温泉の受付

でもこのキリンがいる建物は温泉棟ではなく敷地内の食事処赤松屋。こちらは湯上りに食事をしようと思ったけど呼べど叫べど誰も出てこないので、お休みなのかな?と結局諦めた。

男湯入口の張り紙
男湯入口の張り紙

で、温泉の方は?というと、お食事処のキリン以上の衝撃だった。

赤松温泉の浴室
浴室内

受付を済ませて中に入れば大音響の演歌。演歌が鳴り響く温泉なんて青森県の石神温泉ぐらいだよ。もうこれだけでB級度マシマシなんだが?

赤松温泉の脱衣所
脱衣所も浴室の一角に

そしてこの浴室内はなんて言えばいいんだろう、植物園の温室?

赤松温泉の植物
植物園みたい

わっさわっさと植物が生い茂り、そして積み上げられた鳥かごにはインコがいっぱい。それだけじゃない、演歌に合わせてインコが歌っている。なんじゃこりゃ??楽園?楽園なの?それも寂れた楽園?

赤松温泉のインコ
演歌のリズムに合わせて歌うインコたち

お風呂もめちゃめちゃ独特の形をしている。手作りなのかな。池みたいなのが全部で5つ。温度は全て違っていて、44.4度、22.3度、41.3度、38.6度、36.8度。なんか気になって全部計ってしまったではないか!?

赤松温泉の湯口
湯口から泡とともにお湯が
赤松温泉

お湯はとってもいいよ。ぬるぬる湯好きならオススメ。あまりぬるつきに厚みはなく、にゅるにゅるというよりぬるぬる。

赤松温泉の浴槽

そして壁のシャワーから出てくるのも源泉なので、シャワーで流してもぬるぬるが取れるどころかますますぬるぬるしてしまうという。

シャワーから出るのも源泉
シャワーも温泉

お風呂に入っていると大きな湯の花みたいなものがあったが、やけに人工的な色だと思ったら、それは湯の花ではなくて浴槽の底の塗料がはがれてきたのだった。

赤松温泉の浴槽の底

人を選ぶ温泉だとは思う。でもお湯重視の人にはもちろん、面白スポット、珍湯好きな人にも教えたい、とても楽しい日帰り温泉。

赤松温泉の柴犬
柴犬もいる

近隣の子連れ遊び場情報

  • ハーモニーランド