子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > しあわせの丘リゾートキャンプ場日記 > 2-1再び勝浦の朝市

しあわせの丘リゾートキャンプ場日記
秋の房総・勝浦の旅

1.再び勝浦の朝市











 夜中は時々、囂々と鳴る風の音で目が覚めた。
 先月の雨の鳴子と違って、温暖で標高も低い房総の方が冷え込んだのは意外だった。たぶん台風で雲も大気の塵も何もかも吹き飛ばされて地面が放射冷却されたせいだと思う。
 翌朝は快晴だった。
 まさに台風一過という言葉にふさわしい秋の青空。
 早起きのカナがトレーラーから出てきて、私のいるテントを覗き込み「着替えはどこ?」と聞いてきた。

 朝ご飯はもくずガニの味噌汁。
 これがとても美味しい。
 朝食を食べ終えたら、昨日行った勝浦の朝市に、今日も行くことに決めていた。
 昨日は私たち一家だけで行ったが、今日はyuko_nekoさん一家と一緒だ。


もくずガニの味噌汁。美味しかった。ごちそうさま。



 がっちゃんのデリカにみんなで乗り込み、昨日と同じ駐車場に停める。
 降りてみて吃驚。
 朝市の会場は、昨日と同じ場所とはとても思えない。
 店もぽつりぽつりで客はほとんどいなかった昨日に対し、今日は人にぶつからずに歩けないほどお客さんがいる。




あの鳥居の前の道に朝市が立っている




2-2何が何でも地物のキンメダイを探せへ続く


しあわせの丘リゾートキャンプ場日記 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME