子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > しあわせの丘リゾートキャンプ場日記 > 1-8しあわせの丘リゾートオートキャンプ場

しあわせの丘リゾートキャンプ場日記
秋の房総・勝浦の旅

8.しあわせの丘リゾートオートキャンプ場











 周りではみんな苦労してタープを張ったりテントを出したりしていたが、あまりの風の強さに私たちはタープを張るのを端から諦めていた。
 ちょうど斜面が近くて日影もあるし、三連休はもう雨が降らないだろう。タープなんかいらないじゃん、と、こんな感じ。
 テントも先日の吹上高原に続いてミニテント。
 カナもレナもがっちゃんのトレーラーに泊めてもらえると言うので甘えさせていただいた。
 後はテーブルと椅子と調理道具を出して・・・。

 その間に子どもたちは捕まえたカエルで遊んで、それからアスレチックのある方に行ってしまった。
 しあわせの丘リゾートキャンプ場を選んだ理由の一つに、子供の遊び場が付いていたことがある。
 ここにはブランコ、シーソー、ターザンロープなど木製のアスレチック遊具が揃っている。
 他にプラスチック製のちょっとしたプールもあって、何で今の季節に水が張ってあるんだろうと思ったら、それは昨日の台風の雨水だと後で知ることになった。
 そうだよね、泳ぐにはいくら何でも寒すぎ。
 子どもたちはこのプールでカエルを泳がせて遊んでいた。


分譲住宅地のように整然と区画されているキャンプサイト



炊事場とトイレ



たぶん夏場は幼児用プールとして遊べる



子供用アスレチック遊具



同じくアスレチック遊具、角度を変えて



バンガローもあります



バンガロー拡大




1-9甘味処桜茶屋へ続く


しあわせの丘リゾートキャンプ場日記 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME