子連れ旅行温泉日記

房総キャンプ日記2◆夏はまだ終わらない!?


2.お腹空いたよ、朝ごはんはまだ?

 選んだ行き先は房総。
 去年の6月に行った森のまきばオートキャンプ場が気に入っていたからだ。
 山羊や羊やウサギが飼われていて、その辺の草を摘んでは好きなように餌をやることができる。子供たちは大喜び。

 今朝は6時過ぎに出発。
 昨夜は11時近くまで騒いでいた子供たちは、いったんは目を覚ましたものの車に揺られて次々とまた寝てしまった。
 平日金曜日ということもあって、道路はまあまあ順調。早くも8時過ぎには目的地の姉崎袖ヶ浦ICに到着してしまった。
 どうする?朝ごはん。
 目指す森のまきばオートキャンプ場は10時からチェックイン受付だ。どこかで朝ごはんを食べてから行けばちょうど良い。
 買出しを、やはり前に来た時に寄ったアクアわくわく市場でする予定だったから、朝からそこへ行ってしまってオープンまでどこかで新鮮な魚介類の朝食を食べて待っているというのはどうだろう…。

まだ寝てます…
ぐーぐーぐー

…目的地に着くまでぜひ大人しく寝ていてください
海の彼方へ伸びるアクアライン 



 ところが…。
 これがあのあたり、何にも無いんだよね。
 御食事どころはおろか、店も何も。
 ちょうど金田海岸のあたりで、いきなりどどーんと巨大な建物。
 ケアンズのザ・ピアではない(笑)。
 ホテル三日月竜宮城だ。
 天然温泉の少ないこのあたりでは貴重な存在だが、ゴージャス過ぎちゃって…。
 しかも金田海岸の潮干狩り用駐車場はこちらって表示を見るとそのまま三日月の駐車場へ招き入れられるようになっている。金田海岸ってもしかして三日月のプライベートビーチ?

 いやいや今日は潮干狩りはやらない。できれば良かったんだけど、この時刻既に潮が満ちていて駄目らしい。明日ならできるけど明日は外房の海水浴場に行こうと思ってるからなぁ…。

 結局少し引き返してファミレスで朝食。アクアわくわく市場に戻って買出し、それからキャンプ場に向かったので到着は11時を回っていた。

どど~んと偉そうな建物です
「ホテル三日月竜宮城」

時代劇調の入り口はともかく、
後ろの建物はザ・ピアかと
思いました(笑) 




1-3.森のまきばオートキャンプ場へ続く


房総キャンプ日記2夏はまだ終わらない!? 目次へ戻る | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOMEへ戻る