[ 過去ログ目次 ] [掲示板へ戻る] [過去ログ検索] [もっと古い過去ログ検索]
[子連れ温泉ガイド地熱愛好会へ戻る] [ケアンズぷらすへ戻る] [キッザニア×キッザニアへ戻る] [首都圏発お手軽日帰り温泉へ戻る] [温泉通信へ戻る] [アルプスは今日もお天気へ戻る] [東京ディズニーランド&東京ディズニーシーへ戻る]
ガーデンテラス
ガーデンテラス過去ログ11


680.キッザニア甲子園に行ってきました(11月14日)  
名前:あきT-family    日付:2010/11/15(月) 18:25
こんにちは。初めて書き込みさせていただきます。
キッザニア甲子園に行く前にこのHPを拝見してとても参考になりました。
そこで、今回のキッザニア行きを報告させていただきます。

私たちは子供会の親子40人の団体での参加でした。
夏休み中に計画して旅行社に相談し、旅行社で予約していただきました。
しかし、予約は一般と同じ条件ですので3人の代表者の名前で1人十数名づつでの予約です。

当日朝8時30分ごろに駐車場に到着、すでに数台のバスがあり、他の子供会の名前も。
ららぽーと2Fの入り口でスタッフの方に全員を集合させられ、1Fに降ります。
1Fでも一般の列とは別に待機させられ、代表者3人がチケットカウンターにいっている間に、
子どもたちにMAPと50キッゾが配られました。
チケットカウンターではBoarding Passはもらえませんでした。

全員にセキュリティブレスレットをはめられて、スタッフの方に誘導されてエスカレーターに。
入場カウウターを横目で見ながら、ギフトショップの出口から入場。
ガソリンスタンドパビリオン前に誘導されて、スタッフの方から
「3時には、ここに集合してください。全員で退場します。」との説明をうけて解散。

我が子(小2)はまず、ボトリング工場へ、すでに2時間待ち、9時40分までそこで待ち、
1時間のフリーをもらって銀行へ行く。
他のパビリオンをみて回るが、待ち時間+体験時間を考えると、どこもフリー時間内に
体験するのは無理。シューフィットだけがかろうじて可能だった。
ボトリング工場に戻り20分ほど待って体験。
終わってすぐ近くのお菓子工場に並ぶ。約3時間待ち。
12時10分まで待ち、フリー時間内に1F中央広場で昼食。
1時10分までに戻りお菓子工場に並ぶ。すでに受付は終了していた。
ハイチュウを作り終えるとすでに2時近く。他のパビリオンも多くが受付終了していた。
探しまわってガソリンスタンドを体験する。
2時30分ごろになり、することが無くなってきたのでデパートに行くが、
数十キッゾではほとんど買えるものが無い。この値段てどうなの?
ギフトショップでお土産を買う。レジが混んでいるので3時の集合にぎりぎりだった。
最後のパレードを見ながら集合場所に全員集合。
スタッフの方に誘導されて入口右の方の扉から退場。
セキュリティブレスレットをはずしてエスカレーターを降りて1Fへ。
と、こんな感じで今回初のキッザニアを終えました。

子どもは自分のやりたい体験ができたので満足そうでした。
大人は保護者ラウンジでゆっくりできるかと思っていましたが、
小学低学年ではまだ自分がどこに行っていいのか分からなくて
親が付いていないと無理のようです。

今度は、個別に行ってみたいです。


663.当日券について  
名前:maplemaple    日付:2010/11/1(月) 4:1
こんにちは。
いつも楽しく拝見しています。
当日券のことについてお分かりの方アドバイスをお願いします。

私は新潟県に住んでおり、今月、子どもの学校の代休を利用して平日の1部に子どものお友達親子と一緒に行く予定です(私たち親子は3回目、お友達親子は初めてのキッザニアです)

行く日は今のところカレンダーで×になっています。
予約状況が変わることもあると聞き、こまめにHPをチェックしています。
事前予約がぎりぎりまでできなかった場合、前日予約と当日券のチャンスがあると思うのですが、前日予約や当日券がゲットできる確率は低いのでしょうか?
もちろん、日によって違うと思うのですが、前日予約、当日券購入の経験のある方、もしくは、どちらかがダメだった方、情報をいただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

676.naka > 1年ほど前、こどもの代休利用で同じように行こうとしたことがあります。その時は事前予約は最後まで×のままでした。前日予約はとにかく激戦らしく、電話が全くつながらないまま予定数終了。当日券狙いで開場2時間前に到着するも、既に50組程度の人が並び、1部の券は買えませんでした。2部なら買えたのですが、こどもが小さいのでその日は諦めました。「10~11月の月曜日の1部の当日券は買えない」と言うのがその時に私が得た教訓です。わざわざ新潟からいらっしゃるのですから、事前予約が取れなかったらその日は諦めるか、ダメ元で並んでみて入れなかった時用の代替を考えておくかした方がいいと思います。 ( 2010/11/9(火) 5:13 )
679.maplemaple > nakaさん、レスありがとうございます。やはり激戦なのですね。ダメもとで当日券チャレンジして無理ならお台場などで楽しんできます。貴重な情報ありがとうございました! ( 2010/11/9(火) 19:37 )
682.maplemaple > 11月15日に行ってきました。今回は幸い前日予約がとれたので安心して向かうことができました。到着すると3グループほど並んでいらっしゃいました。もっと並んでいるかとおもったのでちょっと意外でした。せっかくなので、子供3人がハイチュウにチャレンジし、ぎりぎりで初回に入れて喜んでいました。スターフレックスも予約していたので、手続きのため一時退場しましたが、(12:00ころだったと思います)まだ「当日券あります」になっていました。本当に日によって状況が違うのですね。今まで土、日にしか行ったことがなかったので、混んでいる日とはいえ、平日はすいているなあ、と思いました。ハイチュウが240分待ち~になっていてびっくりしました。いままでの感覚で、パビリオンの近くに人がいないと、「空いてる!」と思ってしまい(実際には予約でいっぱいなのに・・・)ちょっと混乱してしまいましたが、比較的希望どおりに体験できて子どもたちも大満足でした。 ( 2010/11/17(水) 13:36 )


633.「テレビ局」の初回の混雑度について  
名前:ありしん    日付:2010/10/20(水) 6:34
今度、日曜の2部に、お友達6人で一緒に行くことを計画しています。

よしかさんが、夏休みに行かれていたレポートを参考にさせていただいて、初回の「テレビ局」を狙おうと思っていますが、最近の「テレビ局」は、混んでいますでしょうか。

入場は、Aブロックの後半からBの最初位で入れる位の「順番ご案内カード」ともらえる様に行くことを考えていますが、人数が多いこともあり、その位置では無理ということであれば、初回の「ファッションショー」が無難かなと思ったりしています。

634.なべぞう > 日曜でも2部ですから、全員で一回目に入れる可能性もあるかもですし、こればっかりは判らないと思います。ただ、ファッションショーの初回はそんなに簡単には埋まらないと思うのし、テレビ局とはお隣なので、テレビ局を見て駄目ならファッションショーでもよいのではないでしょうか? ( 2010/10/21(木) 13:55 )
635.なべぞう > 思うのし→思うし・・・でした!いつも誤字ばかりですみません!! ( 2010/10/21(木) 13:56 )
637.なべぞう > 日付が変わったので昨日になりますが、2部初回のTV局に行ってきました。A-4で入り、2名で受付しはじめるとすぐに次の2名が来ました。9名で初回は締め切り、後の人は2回目へ。16時前で2回目が埋まったかな、くらいでした。日曜日は今日より空いているでしょうが、6名という人数なので、微妙としか言えません…。参考にならず申し訳ありません。 ( 2010/10/24(日) 1:4 )
638.ありしん > なべぞうさん。ありがとうございます。そういう情報がいただけたらと思ったので、大変ありがたいです!やはり、テレビ局は、人気なんですね。16時前に二回目が埋まってしまったのですね。テレビ局って、結構時間が掛かりそうだから、2回目の予約をして、40位自由時間がもらえて、初回にどこか空きのあるお仕事とか出来たらいいなぁ。なんて、思ったりしています。 ( 2010/10/24(日) 11:25 )
639.けんとママ > ありしんさん、初めまして。TV局は日に寄りますが、たいてい混んでいます。2部のみの入場のようですね。最近は1,2部連続参加される方の方が整理券を早く貰えるため、2部でどんなに早くても、整理券が後ろになることがあるので気をつけてください。6人一緒にお仕事をしたいとのこと。TV局に限らず、JOBスケジュールカードで予約ができるので、何が何でも初回のお仕事につきたい、というのでなければ、2回目以降の回を予約するといいと思います。お仕事に寄りますが、待ち時間が長い場合、集合時間までは自由に離れて良い時間ができます。30分以上ある場合は、いったんお友だちがバラバラになって、その間に別のお仕事を入れることも可能です。そして、時間になったら全員集合。晴れて6人でお仕事が出来ます。みんなで一緒にやるお仕事としてオススメは、DVDがいただける、TV局、ファッションショー・ステージマジックなどの劇場系、音楽スタジオです。楽しいキッザニアとなりますように♪ ( 2010/10/26(火) 2:27 )
640.ありしん > けんとママさん。ありがとうございます。連続入場はしないで、2部のみの入場です。出来れば初回も何かお仕事はさせたいので、30分以上待ち時間の出来そうなお仕事を予約して、初回の入れそうなお仕事に分散して入るというのもいいなと思いました。(最近は、4時前に開放してもらえるようなので)またまた質問で申し訳ないのですが、テレビ局は、大体開始時間の何分位前に集合なのでしょうか。子供たちが携帯を借りるのが好きなので、テレビ局の2回目の予約を取って、初回の携帯電話に入れたら・・・と思ったので。DVDがもらえるお仕事は、今までしたことがなかったのですが、お友達と一緒の時は、記念になっていいですよね。 ( 2010/10/26(火) 7:11 )
645.なべぞう > 大体20分前くらいの集合ですので、テレビ局の場合は16時40分頃の集合になると思います。予約したあとで他の初回のお仕事に入れれば十分戻ってこられますよ。ただ、初回に入れないときついので、けんとママさんのおっしゃるとおり、6人が分かれてでもお仕事を決めるのが良いかと思います。携帯電話も先日見たら初回の15分前にすでに定員が埋まっていてびっくりしました。2階は比較的空いているパビリオンが多いですし、初回にどこにも入れなかった場合は、2階のスポーツクラブの初回が16時10分~ですので、最終手段として頭の隅に入れておくといいかもしれません。お友達とのお仕事は、一人では味わえない楽しみがありますので、楽しんできてくださいね!! ( 2010/10/28(木) 14:1 )
654.ありしん > なべぞうさん。ありがとうございます。16時40分の集合だったら、初回に入れたら戻って来れますね。携帯の初回がそんなに人気なのは意外でした。とても参考になりました。お友達と行くのは、12月頃になりそうですが、急に明日娘と2人で行くことになりましたので、皆さんの情報を頭に入れて、シュミレーションしてこようと思います。明日は、台風も心配ですが、せっかく予約したので、行って来ます。台風でも、キッザニアは空いたりしないですよね。(笑) ( 2010/10/29(金) 19:46 )
658.びぐ > あしりんさん、はじめまして。もうこのコメントを読む頃にはキッザニアを満喫されているかとは思いますが、テレビ局の集合時間の件で気になりまして。9月後半に土曜1部で入場と同時にテレビ局を予約した時に2回目の1番2番でした。10時開始で集合時間が30分前の9時半だったんです。ですので、どこか別のお仕事を探そうとしても30分かかるお仕事はことごとく断られ・・・選べたのはデザイン教室位だったので正直ちょっと失敗したなぁと思ってしまいました。集合時間が20分前に変更になったのかちょっと気になってます(40分自由時間があれば選択できるお仕事がかなりあるので)もしよろしければ体験後教えていただけると幸いです。ちなみにテレビ局は予約番号順に好きなお仕事が選べますよ。6人一緒に無事体験できるといいですね。楽しいキッザニアを☆彡 ( 2010/10/30(土) 23:55 )
659.びぐ > ありしんさん、すみません、お名前間違えてしまいしたm(__)m ( 2010/10/31(日) 8:51 )
669.ありしん > びぐさん。ありがとうございます。九時半ですか・・・。それは、中途半端ですね。私も、きっとガッカリすると思います。それほど準備があるとも思えないので、20分前にして欲しいですよね。最近大体20分前が多い気がするのですが、そのパビリオンによって微妙に違いますよね。初回から40分の自由時間があれば、かなり選択肢があるから、そうであって欲しいです。テレビ局は、番号順に好きな仕事が選べるんですね。うちの子は、カメラマンがやりたいみたいです。教えていただきありがとうございました。 ( 2010/11/2(火) 6:30 )
670.なべぞう > びぐさん、ご報告ありがとうございます!私の場合自分が経験したのではなく、受付で聞いてみただけだったので、びぐさんの経験の方が信憑性があると思います。bigusannno ( 2010/11/2(火) 16:6 )
671.なべぞう > (途中で送信してしまいすみません)びぐさんの情報からすると、確かに9時半集合ではかなりのお仕事が断られてしまいます。。。ソフトクリームとかガソリンスタンドとか、携帯電話とか、短めのお仕事ならなんとか??そうなってしまうならむしろ11時以降の予約をとるつもりでいたほうが効率的な気もしますよね。何にしても、私の情報の方が忙しい中で口頭で聞いただけで、情報の行き違いがあったかもしれません。不確かな情報ですのでびぐさんの体験を優先して考えてくださいませ。申し訳ありませんでした!! ( 2010/11/2(火) 16:12 )
674.ありしん > なべぞうさん。聞いていただいたことを書き込んでいただいて、嬉しかったので、ありがとうございました。今度行った後で、また報告させていただきます。これからも、よろしくお願いいたします。 ( 2010/11/6(土) 13:32 )
678.まい∞ > 11月7日8日に行ってきました。実際に予約をしては無かったのですが、参考にTV局の集合時間を聞いたら、00分スタートの開始30分前でした。ですが、この集合時間同じピザでも7日の予約では集合時間は開始の20分前で、翌日は開始の30分前でした。混雑状況で違うのでしょうか?30分前集合の8日は前にギリギリお仕事できなくて残念でした。 ( 2010/11/9(火) 18:52 )
681.ありしん > まい∞さん。実際に聞いてきていただき、ありがとうございました。やはり30分前ですか~。うーん。ちょっと残念。ピザも、日によって違うんですね。とても参考になりました。ありがとうございました。 ( 2010/11/16(火) 13:22 )
683.ありしん > また引き続き情報をいただけたらと思い、書き込みしました。もし、テレビ局のお仕事の初回に入れたと仮定して、次に記念になるお仕事は、予約して「ファッションショー」の2回目を狙うかな~と思っていたのですが、DVDを貰えると言うことであれば、劇場での「ステージマジックショー」でもいいかなと思ったりします。最近の「ステージマジックショー」の埋まり具合って、どうなのでしょうか。昔の印象だと、スーパーバイザーさんが、募集をかけてるイメージなのですが・・・。この前チェックした時間割だとステージマジックの集合が17時45分なので、例えば17時にテレビ局の初回が終わって、すぐに入れるお仕事を30分した後、17時30分過ぎに6人がステージマジック参加って言うのは、全く不可能な計画でしょうか。それとも、日曜二部なら、17時半すぎの時点でステージマジックが無理なら、ファッションショー2回目の予約って間に合うかな・・・。何となくですが、17時に仕事が終わって、すぐにステージマジックを予約すると、30分ギリギリの自由時間しか貰えないのは、勿体無いかな~と思っています。(30分の自由時間だと、30分のお仕事は、させてもらえないので。)だったら、30分のお仕事をして、ステージマジックに間に合いそうなら・・・と思うのですが、甘いですか。読みにくくて、すみません。とにかく最近ステージマジックをされた方がいらしたら、埋まり具合を教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。 ( 2010/11/23(火) 1:43 )


684.11月12日(金)はんこやなど  
名前:テパ    日付:2010/12/3(金) 19:59
よしかさん、お久しぶりです。
でも、このサイトは定期的にチェックして参考にさせていただいています。
8月15日(近くで花火大会があったので、駐車場は混んでいた日)
9月3日(パパと行った日)

よしかさんと同じ様な日に行っていたので、ちょっと笑ってしましました。
ちなみに大人のキッザニアは、パソコンの調子が悪かったのと、
帰郷が重なって申し込みが遅れて、行けなかったです。残念。

11月12(金)に友達と大人3人、子供4人で、会員の平日招待券を使って行ってきました。
招待券は6人なので7人はどうしたらよいかとキッザニアに問い合わせた所、
大人一人分(1900円)を当日払って、7人で入れるとの事でした。

ついでに車ですが、最大3台だったので駐車券は出るのかと問い合わせた所、
駐車券を出してくれれば、3台分4時間出すとの事でした。

11月12(金)は意外と混んでいました。
2時50分に着いたのですが、D-13。
入場の方法が随分変わっていて、受付した後すぐに人数分のブレスレット、
50キッゾ、jobスケジュールカードがもらえました。
なので、並んでいる間に自分達でブレスレットして、スケージュールカードの名前を書く事が出来ました。
そして入場時に順番カードを渡します。
Dなのに入場早かったです。

男の子2人チーム、女の子2人チーム分かれました。
男の子2人チームの模様など。

①はんこや
2回目予約しました。はんこや定員4人になってました。
画材やさんも定員変更になっていたもよう。
3時50分に開放され、集合時間は4時20分でした。
携帯電話のお仕事に向かったのですが、タッチの差で1回目が埋まってしまいました。
この20分は街を歩いてウルバノ達と遊んだり、デパートに入ったりしました。
出来たはんこは、苗字を漢字で書いていて、この味のある下手さは一生使える感じでした。
誰にもマネ出きない!これからも!
女の子チームがモデルから戻って来て予約したら、何と最終回予約。
7時集合、2時間40分待ちでした。

②マジックスタジオ
すぐに入れました。なかなか楽しかったです。

③フォトスタジオ(5時50分集合)
7回目で25分待ちになりました。
15分開放で、この間に早めのご飯を食べました。
テーマは「英語のもの」でした。
キッザニアの袋を写していたのは笑えました。

④病院(救急救命士)
この時、病院の列無しで驚きました。
比較的小さい子が多く、街時計がいつもいっぱいでした。
2人すぐに救急車に入れるとの事で入れました。

⑤レンタカー
前回運転免許を取っていたので、すぐにレンタカーへ。
お友達は免許センターが混んでいて、免許は取れてもレンタカーが
間に合わないと言われて、諦めて印刷所へ。

⑤スポーツクラブ(8時30分集合)
8時10分頃に最後の回テニスに滑り込み。
15分ほど時間があったので、インフォメーションで星ひとつの表彰を
うけて来ました。

友達が銀行でお財布を貰っていて、一回り小さいものになってました。
jobスケジュールカードに貼られる、会員の印シールも変わっていました。
ちょっとコストダウン??


685.草津温泉  
名前:たけぞう    日付:2010/12/4(土) 0:19
はじめまして、たけぞうといいます。
温泉通信を目にして、思わず書き込みしてしまいました。
草津温泉が大好きで、取り上げられていて非常にうれしく思いました。
今の改修後も去ることながら、1つ前の建物、浴場、浴槽、熱湯がこれまた痺れました。
そこには、温泉道忘れることのできない感動がありました。
http://tatakezou.cocolog-nifty.com/blog/


686.甲子園ペットショップ  
名前:ゆうゆう    日付:2010/12/11(土) 7:49
昨日行ってみたら、もう自分の名前を入れることができなくなっていました・・ニックネームだったらよかったのかどうかは不明です。種類も見本で飾られていたのが骨型と四角の2種類でした。


687.温泉通信  
名前:紺碧七    日付:2010/12/29(水) 12:38
久しぶりに自分のHNで検索かけたら、かなり上位に「温泉通信」がHITしました
久々の更新、お疲れ様です
少々気が早いですが、よいお年を

↓もちろん自分のblog『太平洋戦記2お気楽攻略日記』が1位でヒットしましたよ
相っ変わらずのマイナーなゲームblogです
温泉や旅行については一切書かないし(週一はどこかの温泉に足を向けると言うのに)
ま~blogなんて書いてる本人が楽しければそれでいいんです(と、一応開き直ってみたり)
http://blog.livedoor.jp/konpeki7/


688.お詫び  
名前:よしか    日付:2010/12/30(木) 6:53
すいません。
長いこと掲示板を留守にしていました。

なんとか細々とですが復活したいと思っています。

複数の旅行記が中途のままですが、今朝、新たな旅行に出発しました。
現在関越道上。赤城を通過するところです。

旅行記の形にするつもりですが、とりあえずツイッターからもリアルタイムに状況を流しています。
(私のツイッターは地熱愛好会のトップページから行かれます)。

キッザニアに関しては、なかなか行かれませんでしたが、1月後半に一度行くつもりにしています。

689.紺碧七 > 新潟ですか。気をつけていってらっしゃい ( 2010/12/31(金) 13:24 )
690.Taka4 > 今年もお世話になりました。今はもう温泉地についてゆっくりしているころでしょうか? でわ、よしかさんと皆様、来年もよろしくお願いいたします。 ( 2010/12/31(金) 23:41 )
691.よしか > なんせ電波が届かないところに泊まってて、しかも元旦は雪で篭城だったので書き込めなくてごめんなさい。明けましておめでとうございます。 ( 2011/1/2(日) 9:55 )
692.KG > 明けましておめでとうございます。旧年中はお世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。年末から正月にかけて列島大荒れという予報だったのでやきもきしてしまいましたが、新潟は比較的大丈夫みたいですね。お忙しいと思いますが、旅行記楽しみにしています。。 ( 2011/1/2(日) 23:51 )
693.あくあまりん > あけましておめでとうございます。このところご無沙汰していましたが、今年もよろしくお願いいたします。お正月から温泉でのんびり・・なんてうらやましいですね。私は2月に白川郷の雪景色を見てこようと思っています。また、ケアンズにも行きたいですね。 ( 2011/1/3(月) 19:10 )
694.よしか > 紺碧7さん、taka4さん、KGさん、あくあまりんさん、書き込みありがとうございます。たまたま今、電波繋がったので書いてます。明日、東京に戻りますので、電波繋がる生活に戻ります。 ( 2011/1/3(月) 20:38 )
695.yuko_neko > あけましておめでとうです。新潟よかったでしょうねぇ・・・新しい日記から書いたほうがいいかもねwwふるいのにこだわってるとかけなくなっちゃうから・・・正月から仕切りなおしとか!!今年もよろしくです。一度くらいは一緒にどこか行きたいけどね ( 2011/1/4(火) 18:40 )
696.Taka4 > 浜松から皆様へ、あけましておめでとうございま~~す。今年もよろしくお願いします。今回の年末年始は思い切ってパラオに行ってきました。あまり面白い顛末はなかったですが、もしよろしければ旅行記を起こしつつあるので、ごらんください。でわでわ・・・ http://4travel.jp/traveler/taka4/album/10532721/ ( 2011/1/4(火) 20:8 )
697.北の国から > 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします^^私はクリスマスに初めて新潟市に3日間行きました。(マイブログにまとめました)新潟県も広いので、北海道を一まとめにくくってある地域を、北海道は~と言えないのと同じで、新潟県もひとくくりに、いっしょくたんに新潟~と言えないことが、わかりました。我が家は家族5人なかなかそろうことができなくなり、当たり前だと思ったことがそうじゃなくなってきました。できる時がチャンスなんですね^^どうぞ、お体に気をつけて今年も無理なくお過ごしください。 ( 2011/1/5(水) 11:5 )
698.えんぴつ > あけましておめでとうございます。今年も宜しく御願いします。 ( 2011/1/5(水) 18:40 )
702.よしか > yuko_nekoさん、ちょっと気が楽になったよ。とりあえず今日からスタートです。Taka4さん、パラオいいですねー。北の国からさん、判ります、うちも全員がそろうのが難しくなってきました。中学の部活も忙しいし。えんぴっちゃん、こちらこそよろしくです。 ( 2011/1/19(水) 23:47 )


699.駐車場  
名前:中村 博    日付:2011/1/11(火) 23:21
初めて駐車場を利用する人には無料のシステムがわからない。

700.なすび > 無料ってキッザニアの事でしょうか? ( 2011/1/16(日) 6:46 )
703.よしか > 中村さん、もう少し他の人に内容が判るように書いていただけるとありがたいのですが。なすびさん、ありがとうございます。 ( 2011/1/19(水) 23:48 )


701.キッザニア甲子園。駐車場について  
名前:まっきー    日付:2011/1/17(月) 10:28
こんにちは。

甲子園の駐車場のシステムが変わるようです。

新聞の折り込みチラシ(ららぽーとのバーゲンのもの)のスミに
記載してありました。

1/31まで→無料サービス対象はG駐車場のみ
2/1から→第1部で使用できる駐車場をAに変更。
     第2部はA~Gどこに停めても無料サービス対象。

3月のららぽーと甲子園リニューアルにむけて
あっちもこっちも改装工事をしているので
2階から入って・・・というのをやめて
キッザニア近くの入り口から直接入ってもらおう、
ということかもしれません。

2/1以降に行かれる予定の方、特に1部予定の方は
気をつけてくださいねー。

G駐車場だと西行き車線でしたけど、
A駐車場だと東行き車線になります。

704.よしか > まっきーさん、情報ありがとうございます。別スレッドの中村さんの駐車場の無料システムが判らないというのは、このキッザニア甲子園の駐車場のことですかね。できるだけ早くこの情報も口コミにフィードバックしたいと思います。 ( 2011/1/19(水) 23:49 )



過去ログ目次へ戻る |  次の過去ログを読む