[ 過去ログ目次 ] [掲示板へ戻る] [過去ログ検索] [もっと古い過去ログ検索]
[子連れ温泉ガイド地熱愛好会へ戻る] [ケアンズぷらすへ戻る] [キッザニア×キッザニアへ戻る] [首都圏発お手軽日帰り温泉へ戻る] [温泉通信へ戻る] [アルプスは今日もお天気へ戻る] [東京ディズニーランド&東京ディズニーシーへ戻る]
ガーデンテラス
ガーデンテラス過去ログ12


711.1月16日 2部 甲子園  
名前:ともねぇ    日付:2011/1/24(月) 20:44
こんにちは。

クリスマスクーポンを使わなきゃと行ってきました。
なぜか(笑)空いていました


1、コーラ
2、マジックスタジオ
3、デパート(ギフトアドバイザー)
4、救急車
5、大使館
6、ベーカリー
7、ジューススタンド
8、ピザ
9、おもちゃ屋さん
10、焼きおにぎり


1、コーラ
2、デパート(ディスプレイ)
3、銀行員
4、デパート(ギフトアドバイザー)
5、バスガイド
6、キャビンアテンダント 
7、おもちゃ屋さん
8、電車
9、ピザ
10、カメラマン

スターフレックスが多いのかどんどん空いてきていました。
CAもパイロットも待ちなし状態!?
さすがにハイチュウ、お寿司は並んでましたが・・・
コーラも30分以下!? 今日は平日???日曜だったはず・・・

感想としては
空いてるときは中心にばかり、人が集まっている印象でした。
だからか2階の端の所はガラガラ。
端っこまで行かなくても次のお仕事がすぐみつかるからかな?
もうこんなことはないだろうなぁ~。

ハンドクリームがタイムテーブルで動いていました。
この日だけかもしれませんが・・・?全部で5回。
結構人気あると思うのですがね。

クレジットカードを入れておくネックストッラプ???
を貸し出ししてくれるようです。
必要かなぁ?持ってる子は見ませんでした。


娘が銀行員をしたときにお客さんがいなかったようで
外国のキッゾをみせてもらっていました。
日本のキッゾが一番大きかったそうです。
日本のお札って大きいですからね。

久々に失礼致しました。

715.よしか > ともねぇさん、こんにちは。キッザニア甲子園の情報ありがとうございます。空いていると快適ですよね。外国のキッゾ、私も見てみたいです。eキッゾのネックストラップは昔から東京にもあります。以前は時々小さいお子さんが借りているのを見ましたが、そういえば最近は見かけないような気がします(見本はぶらさがっていますが)。 ( 2011/1/27(木) 17:29 )


705.年末年始の新潟旅行記  
名前:よしか    日付:2011/1/19(水) 23:53
とりあえずなんとか、年末年始の新潟旅行の旅行記をスタートさせました。

こちらです↓
がんばれ新潟*雪国のお正月2011

今度こそ・・・と何度言ったかな。
まあいいや、忘れました。

ぼちぼち途切れないように進めていこうと思っています。

http://spa.s5.xrea.com/

713.スナフキン > お久しぶりです。
松之山に行かれたのですね。いいな~。本物の『みよしや女房』に会ってこられたのでしょうか(笑)僕は来週~再来週にかけて妙高にスキーに行きます。

ところで、ダンカミさんのとこで知ったのですが、六日町の共同湯が3月いっぱいで営業停止するとの情報があります。いいお湯だっただけに残念です。 ( 2011/1/25(火) 12:37 )
716.よしか > スナフキンさん、本物のみよしや女将ネタは、昨日まさに当人(えんぴつさん)とやってきたところです。妙高、いいですよね。どちらの温泉に寄られるのかしら。六日町の共同浴場が営業停止してしまうのですか。とても残念です。ああいう小さな共同浴場はいつまでも残ってほしいのですが。 ( 2011/1/27(木) 17:31 )


706.キッザニア東京  
名前:よしか    日付:2011/1/22(土) 18:48
今、キッザニア東京に来てます。
お仕事は、お菓子工場、印刷工房、名刺屋ときて、今はピザショップに入っています。
友人大勢で集まったので、大人子供合わせて総勢24人かな。

707.aiko > 久しぶりに書き込みます。24人!!ものすごい団体ですね。6時48分で4つめはペース早いですね(驚。詳細レポート待ってます。 ( 2011/1/23(日) 11:20 )
708.よしか > aikoさん、返信ありがとうございます。24人の中に複数スターフレックス組がいたので団体扱いにはなりませんでした(笑)。昨日はペースは我が家的には遅めで、6つしか回れなかったかな。まあお菓子工場に入れたので良しとします。 ( 2011/1/24(月) 11:9 )
709.ルー > よしかさん、土曜日は楽しい時間をご一緒出来て良かったです。ありがとうございました<(_ _)> うちも結局お仕事6つでした♪子供も満足でしたが、親の私も土曜日は楽しくて現実に戻るのが辛いです(苦笑) ( 2011/1/24(月) 15:4 )
710.mako > ご一緒できて良かったです。下の娘は、4つ、上の娘は3つでした。これなら、上出来??また、是非!! ( 2011/1/24(月) 16:14 )
712.じゅじゅはる > お疲れさまでした♪久々の大集合、現実から抜け出し楽しんだ時間でした。また次の機会に♪ ( 2011/1/24(月) 21:0 )
714.たいりゅうママ > お疲れ様。レポ楽しみにしています。団体御一行様でしたね。 ( 2011/1/26(水) 7:42 )
717.よしか > ルーさん、当日は大変お世話になりました。先頭で入れたのはルーさんのおかげです。makoさん、実はmakoさんとキッザニアでご一緒したのは初めてなんですよね。じゅじゅはるさん、お疲れ様。睡眠不足でハイテンション(笑)。たいりゅうママさん、今回はお会いできず残念でした。キッザニア外ででも、みんなで遊びたいですよね。 ( 2011/1/27(木) 17:33 )
718.よしか > キッザニアのレポートはようやく昨日から書き始めました。キッザニア東京体験レポート*2011新年大集合 ( 2011/1/27(木) 17:46 )


753.甲子園→1月30日(日)2部に行って来ました  
名前:奈月    日付:2011/2/4(金) 10:32
 12月に行ったときのクリスマスクーポンの期限が迫っていたのと、少し前に見た一般予約が○になっていたので、つられて行ってしまいました。
 行くと決めたのが当日の朝8時だったので、Web、電話での予約ができず(クーポンを使用するときは前日までに電話予約しなくてはいけないことに気づいていなかった・・・)当日券を目指して現地へ。
 現在キッザニア甲子園では2部の順番案内カードを10時15分頃から配布していて、代表者だけで手続きができます。着いたのは10時10分頃で、配布が始まったのは13分頃だったと思います。もらえた順番はA-34でした。
 集合時間を目指して午後から家族ででかけ、無事キャビンアテンダントの一組目でした。
以下はお仕事内容です。
・キャビンアテンダント
・キューピー(入場2回目なのに待ち人おらずで待ち時間ゼロ、定員割れ)
・パフォーマー(現在10分に「すず」を持って踊るお仕事、40分はポンポンのお仕事募集、待ち時間0分、定員割れ)
・シェフ(待ち10分)
・ジューススタンド(待ち0分、近くのテーブルでご飯食べていて始まった時に滑り込み)
・冷凍食品(待ち20分)
・ピザ職人(待ち20分)
以上で9時5分退場でした。

すし職人、お菓子工場、ボトリング工場、パン職人などは経験済みで回避できたので数をこなせました。また、以前休日の△の日に行ったときより同じ休日でも○だと格段に待ち時間が少なくて驚きでした。
3月の初キッザニア東京の日(18日1部)はすでに△がついているので、覚悟していきます~。東京にしかできないお仕事たくさんできるといいな~。

756.よしか > 奈月さん、詳しいレポートどうもありがとうございます。やはりちょっとでも空いていると快適に回れますよね。ジューススタンドのように滑り込みで待ち時間無しで入れるとラッキーですね。お疲れさまでした。東京は全般的に甲子園より混み気味と聞いています。頑張ってくださいね。 ( 2011/2/4(金) 23:25 )


722.1月30日(日)2部 スターフレックスパスで行きました  
名前:ありしん    日付:2011/1/30(日) 21:49
12月は、おかげさまでお友達全員とテレビ局の初回を体験することができました。
いろいろご相談にのっていただき、ありがとうございました。
お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。

今日は、スターフレックスパスのキャンペーンで、3時間OKの日だったので、行ってきました。

今回は、3家族で行ったのですが、退出を別にしたかったので、電話で質問したら、受付で言えば大丈夫とのことで、順番ご案内カードを貰って清算する時に、3家族に分けてブレスレットの登録をしてもらうことが出来ました。

A-20で、ハンコ屋の1組目に4人とも入ることが出来て、とても嬉しかったです。

7時30分に退出したいとお願いしたら、1組目でもあるので、7時20分に受け取りが出来るようにしていただけました。
(本当は、8時15分位かららしいです。)

そのあとは、おもちゃ工房を予約して、ラジオ局で、DJ。

スポーツクラブで、チアダンスをして、ポスター作りをしたところで
7時15分になり、ハンコを受け取って退出しました。

3時間と言っても、3時間半いられるので、
・ハンコ屋
・ラジオ局
・おもちゃ工房
・スポーツクラブ
・印刷工房

の5つが体験出来たので、結構効率よく回れたのではないかと満足しています。

スターフレックスの3時間キャンペーンは、いいですね。

またあったら、是非行きたいと思いました。

726.ありしん > 追記です。順番ご案内カードでの集合時間ですが、Aエリアの集合時間が、「3時10分から15分」になってました。前は、3時5分からだったような気がするのですが・・・。セキュリティブレスレットの登録などは、最初の受付時に終わって、実際の入場の時は、どんどん入れるようになったので、集合時間も遅くなったのかもしれないですね。書き忘れましたが、キッザニア東京の方です。 ( 2011/2/1(火) 19:42 )
736.なべぞう > スターフレックスでそれだけ楽しめると、満足ですよね!スターフレックスのキャンペーン中は、最後までいても通常チケットより安いわけですから、本当にお得ですね。集合時間ですが、Aエリアが5分遅くしてもらったおかげで、パレードや街時計の最終回などをやっても、集合時間にうまく間に合うようになりました。連続参加にはとてもありがたい5分です。 ( 2011/2/3(木) 13:33 )
744.よしか > ありしんさん、なべぞうさん、書き込みありがとうございます。とても満足した一日だったことが伝わってきます。はんこ屋はJOBスケジュールカードができたから益々受付終了が早くなったパビリオンに思いますから、そろって体験できて良かったですね。順番ご案内カードの集合時間については、私も先日久しぶりに行って、変わったなと思いました。より効率的になって良かったと思っています。 ( 2011/2/3(木) 23:2 )
745.よしか > こちらもぜひ口コミに掲載させてくださいね。 ( 2011/2/3(木) 23:4 )
758.ありしん > なべぞうさん。  そうですね。連続参加の時は、慌しそうだから、その5分は大きいですね。我が家も、一度連続入場をしてみたいです!あと、うちは、順番ご案内カードを貰ってから帰宅してるので、集合時間が遅くなるのは、本当に嬉しいです。 よしかさん。 はんこ屋さんは、4人で初回に入れるなんて~!と、親の私が1人感激していました。(笑)結構奇跡的ではないかと・・・。口コミに掲載していただけるとは嬉しいです。こちらで、いつも色々教えていただいているので、少しでもお役に立てると嬉しいです。よしかさんの「キッザニア保護者会・大人のお仕事体験」の続きも、実は楽しみにしておりますので、いつかお時間のある時に、何卒よろしくお願いいたします。私は、行きたかったのですが、ちょうど旅行の予定を入れてしまい行けなくて残念でした。また、ああいう企画があったら、是非参加したいので、参加されたよしかさんが、非常に羨ましいです。 ( 2011/2/5(土) 8:33 )
795.よしか > ありしんさん、保護者会のレポート止まったままですものね。申し訳ないです。たぶんこの先は簡略に終わらせてしまうと思いますが、きちんと完結させたいと思っています。 ( 2011/2/12(土) 10:26 )


728.E@Kについておしえてください  
名前:奈月    日付:2011/2/2(水) 13:19
キッザニア大好き親子@関西です。いつもHP楽しく読ませてもらっています。ありがとうございます。
 甲子園の方で20ほどお仕事して、今回3月にはじめてキッザニア東京へ!一部+スターフレックスを楽しみにしています。
 そこで気になっているのがE@K。金曜日に行くので、飛行機が該当しています。このE@Kは時間が指定されていて英語の時と日本語の回があるということでしょうか?混み具合は?対象年齢あり?日本語での手助けゼロ?など、わからないことだらけなので、すみませんがおしえてもらえないでしょうか?
よろしくお願い致します。

735.なべぞう > はじめまして!!E@Kですが、該当日は終日英語のみのアクティビティになります。うちの子は4歳でモスバーガーをやりましたので、対象年齢はないようです。でも、分かるようにサポートしてくれるから、本人がやる気があれば大丈夫みたいですよ!楽しんできてくださいね。 ( 2011/2/3(木) 13:29 )
742.よしか > 奈月さん、初めまして。ようこそいらっしゃいました。関西から東京へ遊びにいらっしゃるのですね。さて、既になべぞうさんからアドバイスがついておりますが、昨日実際にキッザニア東京に足を運んでE@Kについて調べてきました。まずなべぞうさんが仰るように、その日1日が英語アクティビティとなりますので、回によって違うということはありません。混み具合もそんなわけで、E@Kだからといって普段とは変わりないようです。対象年齢は特にありません。日本語での手助けもあります(実際に目撃しました)。どんどん助けてくれます。遊びながら英語に親しもうぐらいの感覚です。ちなみに奈月さんが行かれるのは3月とのことですが、3月にはE@K対応パビリオンが倍に増えます。現在5つですが、10になるとのことです。もしかしたらいらっしゃる日が飛行機パビリオンではなくなっちゃう可能性もあります。 ( 2011/2/3(木) 22:53 )
743.よしか > それから昨日ムーミンままさんにうかがったのですが、E@Kが始まって以来、絵の具屋でキッザニアクラブ東京の会員専用アクティビティを体験した時にもらえるキラキラのお仕事カードがもらえなくなったという話があるようなんですが、こちらについても伺ってきました。まず絵の具屋での会員専用アクティビティは英語でお仕事できるというものでしたので、E@Kと同じになってしまいます。そこで現在は絵の具屋では会員専用アクティビティ自体を休止し、会員であってもなくても、E@Kが実施される曜日であっても実施されない曜日であっても、キラキラカードがもらえないしくみとなっているそうです。再開については教えていただけませんでしたので、未定ということだと思います。おそらく再開されるとしたら、英語での体験ではなく(それではE@Kと同じですから)何か違うものになるんじゃないかと私は思いました。 ( 2011/2/3(木) 22:58 )
748.ムーミンまま > よしかさん、私のうろ覚えな部分を確認して頂きありがとうございました。次の体験でキラキラカードだったので再開が未定なのはチョット残念です。 ( 2011/2/3(木) 23:32 )
750.えりりん > こんばんは。2回目の書き込みになります。我が家も昨日の2部に参加しておりまして、最後に写真をみていたらお二人のモデルの写真が目立つところにおかれていたので、あーいらしていたんだ、お目にかかりたかったなーと思っておりました。絵の具の会員アクティビティーの件ですが、たまたまさきほど会員ページの絵の具部分を読んでいたら、色を混ぜると何色になるかを勉強し、作りたい色に必要な色をチューブに詰めるーと書いてありました。なので、すでに始まっているものと思っていましたが、まだ未定なのですね。家の娘も認定絵の具屋なので、はやく再開して欲しいです。 ( 2011/2/4(金) 0:42 )
751.奈月 > なべぞうさん、よしかさん、ムーミンままさん、えりりんさん、ありがとうございます!集 ( 2011/2/4(金) 9:23 )
752.奈月 > 書いている途中で間違って投稿してしまいました(涙)。なべぞうさん、実体験のアドバイスありがとうございます!うちも4才なので、安心して送り出せそうです。よしかさん、3月からのパビリオン増情報ありがとうございます!10になるということは一日で2つ英語でお仕事できる可能性がありますね。とくに飛行機にこだわっているわけではないので、これは朗報です。HPをこまめにチェックしておこうと思います。ムーミンままさん、えりりんさん、会員情報ありがとうございます!いいですね~。甲子園でもはやく会員制度が始まらないかな~と待ってます。まずは開業3年を待ってみます(笑)。うちはキッザニアデビューからまだ日が浅いのでどこが変わったのかがよくわからなかったりするのですが、甲子園情報載せさせていただきます♪ ( 2011/2/4(金) 9:45 )
754.なべぞう > 奈月さん、楽しい体験ができるといいですね~。個人的には息子が飛行機より電車大好きなので、むしろ甲子園がうらやましいです・・・。ところで、絵の具屋さんの会員アクティビティなのですが、えりりんさんのおっしゃる「色を混ぜる勉強」の会員アクティビティがすでに行われているはずです。先にも書いた通り下の子が絵の具大好きなので、10月から会員アクティビティ再開を心待ちにしていたのですが、11月25日には実際にキラキラカードをいただいて参りました。また、1月12日に行ったときにも「会員アクティビティなら30分待ち、通常アクティビティなら今すぐできますよ」って言われて通常アクティビティを選びました。よしかさんのリサーチと反してしまいますが、絵の具屋さんは会員アクティビティをやっていると思うのですが・・・。明日行きますので、チャンスがあったら確認してみますね。 ( 2011/2/4(金) 20:53 )
757.よしか > ムーミンままさん、えりりんさん、奈月さん、なべぞうさん、書き込みありがとうございます。まず絵の具屋の会員用アクティビティの情報ありがとうございます。私がお話を聞いたのはインフォメーションカウンターでしたので、もしかしたらインフォメーションに最新情報が伝わっていなかったのかもしれませんね(まずいな(汗))。色を混ぜる体験、正直なところ英語での体験より数倍おもしろそうです。私もやってみたいかも。 ( 2011/2/4(金) 23:28 )
760.なべぞう > 本日確認してまいりましたが、やはり会員アクティビティは実施中とのことでした。
息子の話は的を射ませんし、私はついつい2人の間を行ったり来たりしていて何をやったのか把握できないのですが、多分実際に色を混ぜる訳ではなく、『これとこれを混ぜるとこの色ができるよ』みたいな話をしてくれるんじゃないかな?という感じでした。特別なことをしている様子はパッと見る限り無かったので…。

ちなみに前回のコメント辺りにも書きましたが、絵の具屋さんの会員アクティビティは、一般の方と一緒にはできないそうです。だから会員アクティビティ同士の2人組が揃わない限り、1人で体験することになります。 ( 2011/2/5(土) 23:23 )
796.よしか > なべぞうさん、詳しく確認してくださってありがとうございます。会員専用興味深いですが、たぶんうちは会員専用までこぎつけられないんじゃないかなぁ。チャレンジコースも会員専用も中途半端になってしまいそう・・・(涙)。 ( 2011/2/12(土) 10:28 )


761.サイクロン  
名前:Naomi    日付:2011/2/6(日) 0:11
よしかさん、お久しぶりです。
よしかさんや私が行ったケアンズ~タウンズビル間にサイクロンが直撃して大変なことになっていますね・・・少し写真を見たのですが、カードウェルのヒンチンブルック・マリーナではヨットやボートが岸に乗り上げてゴチャゴチャになっていました。
1日も早く復興できるように願うばかりです・・・

797.よしか > Naomiさん、お久しぶりです。ごめんなさいなかなか掲示板に出てこられなくて。サイクロンの被害、心配です。あのあたり、結構しばしばサイクロン直撃しますよね。何年か前も大きいのがあって、ミッションビーチを再訪した時、すごかったのよと聞きました。カードウェルのあの映画の中のような綺麗なマリーナがそんなことになっていたなんてショックです。 ( 2011/2/12(土) 10:30 )


723.2/14キッザニア甲子園1部か2部か  
名前:ゆこうりん    日付:2011/1/31(月) 12:56
5歳双子娘を2月14月曜1部に初めてキッザニアに連れていこうと予約を入れました。
代休が多いのか1部は予約状況がすでに×印になっています。
2部はまだ○です。

5歳なので夜遅くなるのが気になるので、できれば1部でと思っていましたが、火曜も代休なのですいてそうな2部に変更した方が楽しめるのかまず悩んでいます。
朝はがんばっても8時到着だと思います。

この状況だと1部2部どちらに行くべきかアドバイスいただけたらと思います。

娘達の興味がある仕事は、
 食べ物系のどれか(ピザ、お菓子工場、パンなど)
 ファッションショー
 ブティック定員
 お花屋さん
 看護婦さん
だそうですが、初めてでまだまだ勉強中です。
これらをどのように攻略していったらいいかもアドバイス下さい。

724.ルニア > 生活リズムを考えると1部ですが、空いているかどうかだとやはり2部になると思います。でも「お菓子工場」と「お寿司」は予約が○だろうが×だろうが関係なくいつも激混みですし、ピザ、ベーカリー、ファッションショーも人気パビリオンなので、2部だから空いているという実感を持つのは難しいかな・・あまりアドバイスになってなくてスミマセン・・・ ( 2011/2/1(火) 15:36 )
725.aiko > 私なら1部にします。なぜなら、1部はファッションショーが2回あって、食べ物系予約→花屋→ファッションショー(2回目)みたいにしたらいいと思います。けど実際やったわけではないのであくまでも参考程度で・・・。(笑 ( 2011/2/1(火) 18:25 )
727.ルニア > 人気の食べ物系とファッションショーをどちらもクリアーするには、aikoさんのおっしゃるとおり、1部のほうが良いように思います。2部のファッションショーは1度しか募集がありませんし、受付時間も入場後すぐです。ファッションショーを終えてから食べ物系に行くと、お菓子工場などは最終回かそのひとつ前ぐらいの予約になってしまうかもしれません。できないという可能性は低いですが、なんとも・・・この日はバレンタイン限定アクティビティも入っているので入場者のみなさんの動向は普段より読みにくいですね・・・。お仕事選びとは関係なく2部をお勧めするとしたら、食事テーブルの確保のしやすさでしょうか。×の日は食事をする席を探すのに苦労します。席取りはご遠慮くださいとなっていますが、残念ながらそうはなっていません。それから帽子をかぶるパビリオンでは使い捨てマスクのような素材でできた薄い帽子を制服の帽子の下にかぶります。(くらげ帽子とよばれているようですが・・・(^^))髪の毛が長いとその帽子に髪の毛を全部入れるのに時間がかかるので、結んでいかれれるか、そのときだけでもゴムで結んであげるとかぶりやすくなると思います。 ( 2011/2/2(水) 10:15 )
739.ゆこうりん > お返事ありがとうございます。大変参考になりました。やはり1部にしようと思います。食べ物系→ファッションショーを主体にやってみようと思いますまだまだ勉強中です。また質問させていただくかもしれませんが宜しくお願いします。 ( 2011/2/3(木) 22:42 )
740.よしか > ゆこうりんさん、初めまして。ようこそいらっしゃいました。ルニアさん、aikoさん、アドバイスありがとうございます。ゆこうりんさん、ちなみに火曜日も代休とのことですが、火曜日の1部に行くという案はありませんでしょうか。というのは、やはり一般的に平日の中では月曜日は混む傾向にありますので火曜日ならかなり快適かもしれません。うちの子供たちも最初は2部の終盤は辛そうでした。5才のお子さんですと、やはり1部の方が本人たちが楽なのではないかという気はします。攻略順番などは、私は甲子園には疎いのでaikoさんの意見が参考になるかと思いますが、とにかく食べ物系は混むと思うので、初回に入れなければ予約でゆっくり回るのがいいと思います。 ( 2011/2/3(木) 22:47 )
741.よしか > あっ、書いている間にゆこうりんさんの返信が入りましたね。どうぞ楽しい一日になりますように。 ( 2011/2/3(木) 22:48 )
759.ゆこうりん > アドバイスありがとうございます。私も火曜1部でもいいと思ったのですが、なぜかこの週は月火曜とどちらも×なんです。予約際に火曜の方が混んでますと言われ月曜にしたんです。ご意見を参考に計画を立てています。又分からない事教えて下さい。宜しくお願いします。 ( 2011/2/5(土) 21:2 )
762.奈月 > まだキッザニア甲子園数回の初心者ですが、参考になればと思い、投稿します。1月10日連休最終日の2部にスターフレックス(3時間)で行って来ました。予約状況では△で、でもかなりの混み方だな、と思いました。入場2時間前に行って順番カードをもらっての入場で、列としては結構後ろの方(D番)でした。それでもお菓子工場がしたいということで、まず並びました。もらったのは6時集合の札。そこから30分待つので、実際のお仕事は6時半からです。ここで知らずにイタイ思いをしたのが「入場直後に予約を入れると4時5分まで予約の列を離れられない」というシステムでした。(早くなくなって!と祈るばかり。)たった5分ですが、これは痛かった。なぜならこれはパビリオンの初回のお仕事を逃すことを意味するからです。定員割れしていてもお仕事が始まってしまっているので、入れない!。そして、5分になって列を離れて次のお仕事を探しましたが混んでいるので次のお仕事でも待つことになり、結局こどもが最初のお仕事をはじめられたのは5時でした。これならどこかで初回のお仕事をしてから予約をしたほうが良かったなと思いました。1部で6時間あれば一つお仕事をした後に予約しても予約が締め切られているということはまずないと思います。話はかわりますが、平日1部に行ったときのこと、最初はすいていたのですが、突然中学生の制服姿のみなさんが入場してきたことがあります。そして、退場時間を待たずにいなくなってしまいました。お仕事もユニフォーム姿や幼稚園児と一緒にするのが恥ずかしいのか、そんなにガツガツやっている雰囲気はありませんでした。なので、快適にまわることができ、昼ご飯にすしをゆったり食べつつ、8つお仕事をこなせました。2月14日の状況はわかりませんが、できるだけ快適にまわれるといいですね。うちの攻略法としては事前にやりたいお仕事を15くらい決めておき(あくまでも子どもがやりたいというもの)、優先順位をつけて紙に書き出しています。子どもがお仕事をしている間に親が各パビリオンをまわり、待ち状況を確認。待ち状況を子どもに伝えて次にどこに行くか決定する、という方法をとっています。娘は4才で、2部に行ったときはさすがに8時にあくびをしていました。が、あくびの直後「もっとおしごとしなあかん(←本人的にはもっとしごとしたいの意味らしい)」と言っていました(苦笑)。人気のあるものも楽しいですが、年齢的に無理のないお仕事であればどれも楽しいようです。柔軟に動けるように計画を立てておくといいかも?と思います。 ( 2011/2/6(日) 10:16 )
764.さるじいさん > 参考にならないと思いますが、私だったら1部2部参加のほうがよいです。するとかくじつに初回にはいれますよ。 ( 2011/2/6(日) 18:58 )
798.よしか > ゆこうりんさん、奈月さん、さるじいさん、書き込みありがとうございます。火曜日×だったんですね。それは失礼しました。団体さんが入っているのか、近くで学校がお休みなのかもしれませんね。奈月さんのレスはこのままレポートとして使えそうなので、ぜひ口コミに掲載させてください。さるじいさん、連続参加は何と言っても2部の順番ご案内カードが優先的にもらえるのがいいですよね。 ( 2011/2/12(土) 10:33 )


763.駐車場変更について  
名前:さるじいさん    日付:2011/2/6(日) 18:56
キッザニア甲子園にもう7回ほどいっていますが、おしえてください。
キッザニア甲子園の駐車場がGからAにかわるそうですね。その際ららぽーと入場口は移動するのでしょうか。おしえてください。
ここからは雑談ですが、お菓子工場を一部で初回狙いするかたにおねがいします。もしねらうばあい必ず6時30分には並ぶようにしましょう。その時に一人で狙ったほうがいいですよ。一人の場合だと二人の人は入れなくても絶対は入れます。後2部はs-01からAー5までに入れば確実に入れます。

765.さるじいさん > 決定 4月の1日に1部2部参加することになりました。お菓子工場W制覇がんばります ( 2011/2/6(日) 22:16 )
799.よしか > さるじいさん、こんにちは。書き込みありがとうございます。キッザニア甲子園の駐車場のことは判らないのでお答えできなくて申し訳ありません。返信がつかないところを見ると、答えられる方で書き込める方がいらっしやらないのかもしれません。もしお困りでしたら直接ららぽーとかキッザニア甲子園に電話で問い合わせてみてはいかがでしょうか。お菓子工場頑張ってくださいね。 ( 2011/2/12(土) 10:42 )


729.キッザニア東京平日2部  
名前:よしか    日付:2011/2/2(水) 17:13
実は今日もキッザニア来てます。
ムーミンままさんと一緒です。

平日2部にしてはかなり混んでいます。
もうちょっと空いているのを期待してたのに残念。

730.よしか > お菓子工場は募集が終了してました。やっぱり混んでます。 ( 2011/2/2(水) 18:42 )
731.よしか > 閉園時間ですが最終回の印刷工房全然終わる気配無し…まだ印刷にも入ってません。いいのかな。カナは初めてクラブ東京会員専用アクティビティできたようです。 ( 2011/2/2(水) 21:10 )
732.RK > あ~うち、ニアミスしてます。最終回の前の回に息子が会員専用アクティビティに挑戦してました。 ( 2011/2/3(木) 10:55 )
733.RK > だいぶ苦戦したようでそれで時間がかかってしまったようです(汗)終わったの21時40分くらいですもんね。失礼しました。 ( 2011/2/3(木) 10:57 )
734.RK > 間違い。終わったの20時40分でした。 ( 2011/2/3(木) 10:58 )
737.なべぞう > 印刷工房、カレンダーになっているせいか割と時間がかかりますよね。我が家も2人でやっているから早めに終わるかとおもいきや、40分以上かかっていました。でも、カレンダーは嬉しいので来年もぜひやってほしいです。 ( 2011/2/3(木) 13:37 )
746.よしか > RKさんこんにちは。まあー、本当にニアミスですね。きっと印刷工房前ですれ違ってますよね。なべぞうさん、カレンダーはいいですよねー。ポスターもいいんですが貼る場所が無くて・・・カレンダーの方が実用的です。でもカレンダーも大量になると・・・(汗) ( 2011/2/3(木) 23:6 )
749.ムーミンまま > 昨日はありがとうございました。レナちゃん、カナちゃん一緒にお仕事してくれてありがとう。ご一緒させて頂きナナも私も楽しい♪時間を過ごす事が出来ました。 ( 2011/2/3(木) 23:41 )
755.よしか > ムーミンままさん、こちらこそ!です。どうもありがとうございました。また機会があったらぜひご一緒させてください。 ( 2011/2/4(金) 23:22 )
780.なべぞう > レポート拝見しています。もしかして、魔の「タイムスケジュール日」に当たりましたか?私も子供の代休日に行ったら1部から見事にこの日程に当たってしまい、すごく苦労をしました。正直言って、これに当たるなら休日に行った方がマシな気がしています。続きを楽しみにしています。 ( 2011/2/8(火) 14:20 )
781.ありしん > 私も、レポート拝見しました。タイムスケジュールは、酷すぎますね。今月の平日二部で、火曜日に行く予定ですが、二部は、タイムスケジュールになってしまうのでしょうか・・・。(泣)止めて欲しいって要望出したい気持ちです。 ( 2011/2/8(火) 19:5 )
782.なべぞう > ありしんさん、平日二部がいつもタイムスケジュールでは無いようです。1月半ばの平日二部に行きましたが、ほぼ通常でしたよ。9月に聞いた話では、大がかりなのは月に1~2回程度で、しかも実施する場合は1部からのことも多いということでした。ただ先日も、土曜日二部でさえ1階商店街などはタイムスケジュールでしたから、何段階か混雑レベルに設定があるのでしょうね。 ( 2011/2/8(火) 19:47 )
783.ありしん > なべぞうさん。ありがとうございます。平日がいつもそうだとも限らないのですね。ちょっと安心しました。そうでないことを祈ります。レポートにも書かれてましたが、人気のお仕事の初回が無いのは、勘弁して欲しいですよね。私も、レポートの続きが楽しみです。 ( 2011/2/9(水) 6:13 )
786.たいりゅうママ > キッザニアは日々進化をしていますが、「タイムスケジュール制」は残念ですね。私も以前、「商店街」と「裁判所」で経験しました。誕生月はキッゾ無料を打ち出したばかりだったので、ちょっと残念でした。その後、試験的にどんどん増えているんですね。(涙) ( 2011/2/10(木) 7:4 )
802.よしか > なべぞうさん、魔のタイムスケジュール日、言いえて妙です(笑)。レポートの方になべぞうさんのお話を入れさせて頂きました。ありしんさん、人気のお仕事の初回が無いというのは、回数を減らしたことより辛いです。そのお仕事に入りたくて早めに並んだ人もいると思うので改善してほしいです。たいりゅうママさん、お誕生月のキッゾ無料はうちはまったく恩恵にあずかったことがありません(涙)。誕生月にそもそも行っていないという・・・じゃ駄目じゃん(笑)。タイムスケジュール制がこの先どうなるのか気になりますよね。 ( 2011/2/12(土) 11:2 )



過去ログ目次へ戻る |  次の過去ログを読む