[ 過去ログ目次 ] [掲示板へ戻る] [過去ログ検索] [もっと古い過去ログ検索]
[子連れ温泉ガイド地熱愛好会へ戻る] [ケアンズぷらすへ戻る] [キッザニア×キッザニアへ戻る] [首都圏発お手軽日帰り温泉へ戻る] [温泉通信へ戻る] [アルプスは今日もお天気へ戻る] [東京ディズニーランド&東京ディズニーシーへ戻る]
ガーデンテラス
ガーデンテラス過去ログ6


346.いよいよレンタルキャンピングカーで北海道  
名前:よしか    日付:2010/7/17(土) 9:35
いよいよ明日、北海道に出発します。
4泊5日なので、7月22日に帰宅予定です。

千歳空港でキャンピングカーをレンタルし、天気次第ですが釧路や知床方面に向かいたいと思います。
残念ながら今回は函館方面や利尻・礼文方面は難しいと思います。

私はイルカ・クジラ・シャチウォッチングがしたいなー。
娘たちは二人とも釧路湿原でカヌーに乗りたいと言ってます。
パパは子供たちの勉強になる旅がしたいなぁと言っているらしいです(オイ!)。

現地から旅行記本体は難しいと思いますが、連日様子をこの掲示板でご報告できればと思います。
掲示板は毎日チェックしますが、個別の返信は帰宅して落ち着いてからになると思います(ごめんなさい)。

http://spa.s5.xrea.com/

349.よしか > 羽田空港なう。9時30分発の全日空で札幌へ向かいます。 ( 2010/7/18(日) 8:56 )
350.よしか > 千歳は曇り、雨が降っていないだけラッキーです。キャンピングカーレンタル中です。 ( 2010/7/18(日) 12:0 )
351.よしか > 旭山動物園、途中から雨に…でもしっかり見てきました。 ( 2010/7/18(日) 17:38 )
352.スナフキン > こんにちは。御そば瀬ながら ( 2010/7/18(日) 18:31 )
353.スナフキン > あわわ、すいません、間違って投稿してしまいました。信州高山温泉郷の画像入りレポ、読ませていただきました。自分も山田(大湯と風景館の仙人風呂)、五色、松川渓谷、七味(山王荘)、帰りに化 ( 2010/7/18(日) 18:37 )
354.スナフキン > またです、すみません。帰りに加賀井に寄りました。加賀井は雰囲気もお湯も素晴らしいけれど、母親や妹、友人と行くのは難しいかもですね。そしてダンカミさんとの出会い!自分はよしかさんとダンカミさんのページの大ファンなので、なんかすごいなと思います。北海道のコース、うちが行った時とよく似ています。釧路湿原では「まりも作る」 ( 2010/7/18(日) 18:45 )
355.スナフキン > マリモ作り体験が出来るのご存知ですか?摩周湖のマリモとは違うのですが、丸めると固まってそのまま生きることの出来る藻があるそうで、僕らも体験しました。結構楽しいですよ。鯨ウォッチングの時は、結局鯨は見れなかったのですが、イルカの飛び跳ねる姿は沢山見ることが出来ました。羅臼の「まるみ」という名の宿に泊まって、その宿orの系列業者 ( 2010/7/18(日) 18:54 )
356.スナフキン > その宿orの系列 ( 2010/7/18(日) 18:54 )
357.スナフキン > 宿の系列業者の所でやった覚えがあります。楽しんできてくださいね!すみません、もう無暗にエンターキーは押しません。失礼します。 ( 2010/7/18(日) 18:59 )
359.スナフキン > ホンマに何度もごめんなさい。摩周湖→阿寒湖ですね。土産物用のまりもは、やはり工場で丸められたものらしいですね。 ( 2010/7/18(日) 23:15 )
360.よしか > スナフキンさん沢山情報ありがとうございます。昨夜は大雨でした。キャンピングカーなので困りませんでしたが景色がねぇ~(涙)。現在サロマ湖へ向かっています。空は明るい曇り、でもまだ雨予報です。降らないでほしい。昨夜は温泉ゼロでした~。今夜こそ… ( 2010/7/19(月) 9:17 )
365.よしか > ウトロまでは濃霧でしたか羅臼は青空見えてます。これからホエールウォッチングです ( 2010/7/20(火) 11:35 )
366.よしか > 海上より、シャチの群れに遭遇です ( 2010/7/20(火) 14:34 )
367.よしか > なんと帰りがけにイルカの群れにも遭遇~ ( 2010/7/20(火) 14:38 )
368.あやか > こんばんは。いいですね~、北海道。シャチにイルカに・・・。私は部活の大道具作りで暑くてのぼせて鼻血ブーの夏休みです。(笑)北海道なら自分的にはバター飴がすごくおすすめですよ。あとはやっぱり、牧場とか生キャラメルとか。楽しんできてください ( 2010/7/20(火) 21:46 )
369.よしか > あやかさんお土産情報ありがとうございます。天気はまた曇りですが今日は釧路湿原でカヌーに乗り、野性の丹頂鶴の親子を見ることができました。 ( 2010/7/21(水) 11:42 )
372.よしか > 最終日です。今日は花畑三昧。朝は花畑牧場。昼は富良野です。まもなく最後の温泉に入って千歳から帰還します。 ( 2010/7/22(木) 14:14 )
373.みさみさゆうゆう > 今頃は飛行機で雲の上かしら??気温はどうでしたか??この連休ラグビーの合宿で菅平にいましたが暑かったです。夕方から夜にかけては雷雨。止んだと思ったら満天の星。北海道でも天の川見れたかな??我が家も八月は釧路から屈斜路湖 知床あたりを旅します。釧路湿原のカヌーいいな~。結構いいお値段しますよね。それにルートが色々あって迷います。よしかさんチョイスのルートはいかがでしたでしょうか?旅行記を楽しみにしていますね。・・・プレッシャーはかけていませんからね。笑 ( 2010/7/22(木) 16:44 )
374.よしか > みさみさゆうゆうさん、今回の北海道旅行は我が家にあるまじき天気の悪さでしたよ(笑)。でも楽しいことも発見もいっぱいありました。現在、新千歳空港。まもなく東京へ帰ります。 ( 2010/7/22(木) 18:28 )
375.義満 > 北海道はさぞかし涼しかったでしょう。こちらは晴れ・晴れ・晴れ。明日からは同じ土俵で、熱ーい・熱ーい。一郷○○はもっと熱いですよ。 ( 2010/7/22(木) 22:58 )
383.スナフキン > 鶴居村温泉ホテルTAITO!!泊まりました!!うちと全く一緒でビックリです。明後日から東北に行ってまいります。テストも終わったし、一人旅は久しぶりなので楽しみです!! ( 2010/7/26(月) 17:50 )
396.よしか > 義満さん、もーう北海道は涼しかったですよ。涼しい通り越して寒かったです。暑くていいから天気がいい方が良かった~(泣き言)。教えていただいたキャンプ場も温泉も目指したのですがどこも入れず本当に申し訳ないと思ってます。特にオーロラファームは絶対泊りたかったのに~。次回の宿題がいっぱいです。次回は一人で・・・は、無理だな。でもパパをもうこれ以上走らせるわけにいかないし(ギブアップされました)。 ( 2010/7/27(火) 10:13 )
397.よしか > スナフキンさん、旅行中の書き込みに返信つけてくださってありがとうございます。嬉しいんですよね、これって。マリモ作りは娘たちがとても興味を示したのですが今回はできませんでした。ホエールウォッチングは知床ネイチャークルーズ経由で、まるみの船に乗せていただきました。TAITOは実はやませみさんという方が、北海道に行くならぜひとプッシュしてくれた温泉なんです。東北、楽しんできて下さいね。 ( 2010/7/27(火) 10:15 )


358.教えて下さい。  
名前:ヒメッちゃん    日付:2010/7/18(日) 22:12
教えてもらいたい事がいくつかあるんですけど、知っていたら教えて下さい。  1、キッザニア東京って夏休みに当日券って、売るんですか?     2、キッザニア東京のパビリオンの中の、銀行のお仕事について何も分からず、夏休み中に行きたいと思っているので、銀行のお仕事でどのような事をするのかなど知っていたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

387.よしか > ヒメッちゃんさん、本当に返信が遅くなってごめんなさい。留守にしているときはなかなか返信ができない日が続きますが許して下さいね。今日返信する情報が間に合わなかったらごめんなさい。キッザニア東京の当日券に関しては、公式サイトのこの頁を下までスクロールしていくと、当日券を売らない日がリストになっています。これ以外の日は基本的に当日券有りです(日によって枚数も人気も違うので手に入るとは限りませんが)。銀行のお仕事については、じゅじゅはるさんのブログに、とても詳しく掲載されています。参考になると思いますよ。ところでヒメッちゃんさん、その後も新しいスレッドを立てませんでしたか? ( 2010/7/27(火) 9:1 )
400.ヒメッちゃん > いろんな情報ありがとうございます。良かったです。間に合いました。銀行のお仕事については、見させてもらいました。とっても参考になりました。じゅじゅはるさん、どうもありがとうございます。新しいスレッドについては、すみませんが、よく覚えていません。ごめんなさい。もし新しいスレッドを立ててしまっていたら、申し訳ありません。以後気をおつけます ( 2010/7/27(火) 18:4 )
401.なべぞう > 銀行のお仕事ですが、23日に娘がやってきました。お仕事紹介センターで紹介されたのです。紹介されるくらいなので、割と空いていました。その日は2時までお仕事を受け付けていると言っていましたので、お仕事時間がじゅじゅはるさんのころより若干伸びたかもしれません。6月に行った時は、大人の銀行員さんと同じカウンターに入っていましたが、この日はじゅじゅhるさんの時と同じように、右側に子供専用のカウンターができていました。娘は一人でお仕事でしたが、とっても楽しかったようですよ。 ( 2010/7/27(火) 19:13 )
402.ヒメッちゃん > 情報ありがとうございます。参考になりました。 ( 2010/7/27(火) 19:19 )
414.よしか > ヒメッちゃんさん、返信ありがとうございます。お役に立てたら幸いです。以前はキッザニアでは夏休みやゴールデンウィークに当日券を売らず予約のみとしていた時代が長くあり、いまだに調べないとどっちだったかなぁと判らなくなります。なべぞうさん、情報ありがとうございます。うちの娘たちは甲子園では銀行員体験済みなのですが、東京ではまだ体験したことが無いので助かります。 ( 2010/7/31(土) 13:28 )


382.7月23日キッザニア行きました  
名前:なべぞう    日付:2010/7/26(月) 11:32
はじめまして。
よしかさんには勝手に直接メール等でお話しさせていただくことがありましたが、こちらには初投稿です。
このたびPCを新しくして、やっと掲示板ができるようになりました。
なべぞうと申します。河口湖在住で、キッザニアにプチはまり中です。
よろしくお願いいたします。

寒冷地のため夏休み初日が23日でしたので、その日の朝からキッザニア潜入いたしました。
詳細は勝手によしかさんにメールで送りましたが、その時の感想を。

1部、2部ともにお菓子工場は240分待ち表示を見ました。
なんというか・・・お菓子工場周辺は、拡声器片手のSVにたどりつけないほどの人だかり。(ほとんど大人)
8時35分には4回目のご案内、15時35分には5回目のご案内をしていました。

待ち時間のお出かけが最大2時間になったことが影響しているのか?
夏休みで「絶対ハイチュウ!」って人が多いのか?

8時35分の時点では、他のお仕事はTV局が1回目が埋まり、パン屋さんも1回目が終了。
うちの子は赤絨毯2列目入場でカーライフサポートへ・・・なんと一人でお仕事開始。
先にピザ屋に行かせれば良かったとプチ後悔いたしました《笑》

午前10時ごろ、キャビンアテンダントが通りかかると待ち時間「~30分」
えっ?と驚いて表示を見ると、お仕事時間が25分になっていました。
パイロットのほうが並んでいました。
午後には60分~になっていましたが・・・。

電力会社がお仕事時間30分になっていました。
SVにお伺いしたら内容を一部変更したそうです。
でも、定員割れ3人でもちゃんと二手に分けてくれていました。

もし詳細が必要でしたら、もう少しきちんと投稿いたします。
8時30分~18時30分まで、とても満喫した一日でした。

395.よしか > なべぞうさん、メールで詳細レポートありがとうございます。ツイッターでもお世話になってます。レポートの方はできるだけ早く口コミに掲載させていただきたいと思っております。待ち時間のお出かけが1時間から2時間に増えたのですね。いずれそうなるだろうなと思っていましたが、空き時間を有効に使うためにはその方がいいと思います。しかしその分人気パビリオンは早くに終了札が出そうですね。キャビンアテンダントの待ち時間が少ないタイミングというのもあったのですね。こういうのに巧く入れたりすると妙に達成感が味わえます。お菓子工場の混み具合は、他の甲子園スレッドにも今書きましたが、遠方からの初めて参加の方が多いとその傾向は顕著です。こういうときはにんきどころを避けると、意外に沢山回れたりしますね。 ( 2010/7/27(火) 10:10 )
399.なべぞう > お返事ありがとうございます。北海道に行っている間に直接メールでおいかけてしまい、スミマセン!!キッザニアは後回しで大丈夫なので、まずは北海道レポを楽しみにしています♪ ( 2010/7/27(火) 14:55 )
405.aiko > なべぞうさん。やっぱりおかし工場の人気はすごいですね・・・。甲子園では、お菓子工場から列が伸び、あっと言う間に証券会社前になって、「最後尾」のプレートが上がってたりしました。 ( 2010/7/28(水) 12:47 )
415.よしか > なべぞうさん、aikoさん、書き込みありがとうございます。お菓子工場はキッザニア東京オープン当初から甲子園ができて現在に至るまで、ずーっと人気ナンバー1パビリオンぶっちぎり独走状態でしょうか。つくづくモンスターパビリオンだなぁと思います。 ( 2010/7/31(土) 13:29 )


362.キッザニア甲子園19日(祝)第一部  
名前:こうママ    日付:2010/7/30(金) 14:3
おはようございます。
昨日、甲子園に行って来ました。
その前に・・・

先日、書き込みさせていただいた裏技ガイドのことなんですが。
6月から甲子園の電車パビリオンも、ハイチュウみたいに予約の札が
もらえるようになった、とあったのですが。
昨日、電車のお仕事をした時にその話をスーパーバイザーさんに
したら「え~!それはないです~!」とびっくりされてました。
聞いた私もびっくりで(笑)
昨日で段階では、そういうことはないとのことですので報告させて
いただきますね。

昨日は連休だし混むだろうと思い、いつもより早く家を出ました。
その甲斐もあり、ハイチュウに余裕で入れるところに並んだのに
息子の一回目は電車だと・・・(泣)
電車好きなのでまあ仕方ないんだけど、こんなチャンスを!と思う
のは私だけではないはず?

すんなり電車の一回目に入りご満悦、そして昨日は全ての待ち時間が
20分以内という効率の良さでまわれました。

電車・消防署・宅配センター・フォトスタジオ・デパート(店員)・
ホテル(宿泊)・新聞社・病院(救急救命士)です。
最後は銀行と電子マネーで入金&チャージ。帰りにデパートで三角えんぴつを買って帰ってきました。

昨日は人気のハイチュウやお寿司などがいつになく混雑していました。
たまたま昨日がそうだったのかも知れませんが、電車もすぐにはいっぱいにならなかったし、9時少し前まで呼び込みをしているパビリオンもありました。

息子のお仕事が始まるまで偵察に行ったら、食べ物系は長蛇の列で
すごい状態でした。ハイチュウ、お寿司は3回か4回先まででしょうか、緑の予約札を首にかけた子供たちでいっぱいでした。

オープンしたてのエコバッグショップも常に45~60分待ちで
とてもにぎわってました。うちも行きたかったのですが、昨日のように
短時間待ちばかりだと、「45分」と聞いただけで「いや!」と
なり・・・その気持ちもわかるような。
次回はぜひエコバッグ、ゲットしたいです。

テーブルの荷物での占拠は相変わらずで、昨日も食事なしで6時間
過ごしました。時々、スタッフの方が声をかけてテーブルを空けたり
する様子も見られましたが、困っている方もたくさん見かけました。

363.こうママ > HN、こうママです。すみません。 ( 2010/7/20(火) 9:23 )
364.nori > こんにちは。テーブルの荷物での場所取り、困ったものですね。食事する場所がない時は劇場の客席(飲食可です)が良いですよ。テーブルは無いですがドリンクホルダーはあるし椅子もふかふかで座り心地良いです。ステージで何か上演中ならそれを観ながら食事するのも楽しいですよ。 ( 2010/7/20(火) 11:7 )
388.よしか > こうママさん、こんにちは。返信が遅くなり恐縮です。電車の予約札に関しては、日によって違ったりするとスーパーバイザーさんも知らなかったりすることがあります(そのスーパーバイザーさんが大ベテランで知らないはずは無かったらごめんなさい)。結構、新しく決まったことや変わったことは徹底されていないことも過去しばしばありましたので。とにかく混んでいるときはどのパビリオンと限定せず、混んでいるところだけで待ち札などを発行してもらえたらスムーズに行きますね。それでも東京よりは全般的に空いているのかしら。それなら本当に甲子園が羨ましいです。テーブル占拠は昔から頭の痛い問題ですよね。大人一人一人のマナーの問題だと思うのですが、一方、もっと持ち歩けるタイプの食べ物を園内で売っていてほしいなぁというのが密かな私の希望です(甲子園にはドンクのパンがありますが、東京にはないし、食べるタイミングを計りながら持ち歩いて子供のお仕事を見学していると、本当にツライ・・・(笑 でももちろん場所取りはしませんが))。 ( 2010/7/27(火) 9:19 )
389.よしか > noriさん、劇場での食事はベテラン技の一つですよね。あとはこの椅子にテーブルがほしいとかわがまま言いそうになる私です(冗談です)。劇場はいつでも結構空いているのがポイント高いです。上演者もお客さんが多い方が張り合いがあるし。 ( 2010/7/27(火) 9:20 )
407.こうママ > noriさん、こんにちは。劇場に入ったことがないこうママです(笑)次回は劇場で食事ができそうです!ありがたい情報、どうもありがとうございました。 ( 2010/7/28(水) 15:22 )
408.こうママ > よしかさん、おかえりなさい。電車の件、そういうこともあるんですね。この間はどちらかというと電車はあまり混んでなかったので、配布をしてなかったのかも知れませんね。よしかさんの言うように、夏休みはハイチュウの混み具合がすごく、きっと遠方から見えた人達がハイチュウだけははずせない!と思っておられるのでしょうね。東京にはまだ行ったことがないのですが、よしかさんの東京でのレポを読ませていただいた限りでは、甲子園のほうがすいているかと・・・思います。noriさんのおかげで次は何か食べ物にありつけそうです。(笑) ( 2010/7/28(水) 15:36 )
416.よしか > こうママさん、甲子園の方が園内が広い気がするのでそういうところも羨ましいですね。関東地方に複数キッザニアがオープンしたりしないと東京の混雑は緩和されないかしら。それでも昔に比べたら予約を取るのも楽になったような気がします。でも予約を取りやすくなったってことは、入場人数を増やしたってことで、逆に園内は混雑してるのかなぁ。よしわるしですね。 ( 2010/7/31(土) 13:33 )


403.今日のキッザニアから  
名前:aiko    日付:2010/7/28(水) 10:0
東京の今日のキッザニアからです。
商店街と、スタジアムスクエアが、受付をまとめたようです。
しかし、カーエリアのような混雑が、おこらないようにしてもらいたいですね・・・。
特にスタジアムスクエアは、サッカースタジアムから、筆記用具屋、絵の具屋、名刺屋、おもちゃ工房という超人気パビリオンばかりなので、受付がどうなることやら・・・。

404.なべぞう > 自分が行った時もそうでした(23日)。おもちゃ工房とサッカーの列が右、筆記具屋+絵の具屋+名刺屋が左、と一応わかれていましたが、並ぶときにわかりづらい感じでした。 ( 2010/7/28(水) 10:49 )
409.こかこーら > aikoさん、なべぞうさん初めまして。よしかさん、おかえりなさい。  1階のベーカリーと科学研究所も同じように統一されていました。受付専門のバイザーさんが常駐されているような感じです。中のバイザーさんが、並ぶ子がいるたびに外に出てくると、進行中のお仕事が中断されるということですし、私はいいと思っています。中のお仕事もロスがなくなりますし、新たに並ぶ子も、すぐに受付してもらえて、離れられる時間が増えますしね。 ( 2010/7/28(水) 17:24 )
410.なべぞう > こかこーらさん、はじめまして。aikoさん、ご挨拶もせずにすみません。受付については日々変化があるようですね。1階の商店街は、同じ形式(受付まとめて常駐型)がうまく機能していますよね。ちなみに私が行った日は、カーエリアのうちカーモデラーとデザイナーが開始時間指定になっていました。カーデザイナーの4時15分は良いとして、カーモデラーの4時は、あと5分遅らせれば良いのに、と思いましたが・・・。でも自動車関係はやっぱり受付を分けてほしいですね。 ( 2010/7/29(木) 22:27 )
417.よしか > aikoさん、なべぞうさん、こかこーらさん、書き込みありがとうございます。このところキッザニア東京では受付をいろいろ模索しているような感じなのですね。JOBスケジュールカードの導入から、予約担当者が常に一人は必要になったと思いますので、その分近隣のパビリオンをまとめて一か所で受付たりというのは進むのではないかと思っていました。一方ではカーエリアや病院の受付で、空いているアクティビティをやりたいのに、混んでいるアクティビティと受付が共通ゆえにイライラすることも多く体験してきてどうにかならないかなぁとも思っていました。整理されてみんながスムーズにいく方法があればベストだと思います。 ( 2010/7/31(土) 13:40 )


430.7月30日のこと。  
名前:aiko    日付:2010/8/1(日) 14:27
7月の30日にキッザニア甲子園に行ってきました。
順番ご案内カードは[D-16]
仕事は6つ+体験1つ。「デパート(ディスプレイ)、理容師、救急救命士、マジシャン(ステージマジック)、運転免許試験場、電力エンジニア、バスガイド」
の6つでした。
最初のディスプレイの子とマジシャンまで一緒にまわったのでこんなもんでしょう。
あと、この日は病院が空いていてで8時10分ぐらいでまだすべて受け付けていました。ので、私の時の救急救命士も10分待ちでした。 

432.まっきー > aikoさん、夏休みの状況お知らせいただいてありがとうございます♪やっぱ、それなりに混んでますかね~~。うーん、やっぱり夏休みに行くのはやめとくべきか・・・悩みます・・・ ( 2010/8/1(日) 17:4 )
434.aiko > でも、人気の偏りもありますよ。電力エンジニアは定員割れ、理容師・販売員は定員以上など。あと、一人なら10分待ちとかありましたよ。 ( 2010/8/2(月) 13:22 )
441.よしか > aikoさん、まっきーさん、書き込みありがとうございます。確かに夏休みは混んでいますね。人気の偏りはリピーターにはむしろ狙い目ですね。 ( 2010/8/5(木) 15:59 )


371.森の町内会  
名前:なすび    日付:2010/7/22(木) 12:39
こんにちは!
来週に森の町内会に行きます!!
帰ったら土産話をしたいなーとつくづく。

384.なすび > 明日です。最近キッザニア言ってない・・・ ( 2010/7/26(月) 18:4 )
398.よしか > なすびさん、旅行に出ていてなかなか掲示板に出てこられずごめんなさい。もしかして今日、森の町内会ですね。岩手県、行っているのかしら。楽しそうですね。本物の林業体験はなかなかできることではありません。沢山のことを吸収してきて下さいね。お帰りを楽しみに待ってます。 ( 2010/7/27(火) 10:18 )
435.なすび > 遅れてスイマセン。岩手県じゃないんですが。。岡山です。いろんな林業体験や思い出持って帰る?事が出来ました。 ( 2010/8/3(火) 15:40 )
442.よしか > なすびさん、これは失礼しました。甲子園組みは東京とは行き先が違うんですね。教えてくださってありがとうございます。 ( 2010/8/5(木) 16:0 )


411.キッザニア東京  
名前:あやか    日付:2010/7/30(金) 11:34
どうもこんにちは。
8月4日、2部連続でキッザニアへ行きます。
それで質問なんですが・・・
劇場のオズの魔法使いってなくなったんですか?
お返事お願いします。

412.aiko > あ!それは声優の、「ヒックとドラゴン」があるので中止になっているだけです。8月の9日からはまたやると思いますよ。 ( 2010/7/31(土) 10:38 )
418.よしか > あやかさん、aikoさん、書き込みありがとうございます。キッザニア東京の話であれば、どうも声優が無くても今はオズの魔法使いはやっていないようです。最新の状況はちょっと判らないので、ヒックドドラゴンの声優終了後にどうなるかは終わってみないとなんとも言えませんが。甲子園は声優が終わったらまたオズの魔法使いを再開するのではないかと思います。 ( 2010/7/31(土) 13:48 )
422.あやか > そうですか・・・。ありがとうございます。でもどちらにしろ4日なので今回は無理そうですね。 ( 2010/7/31(土) 20:59 )
423.あやか > あと、もうひとつ質問なんですが、東京の花屋パビリオンのパフェづくりっていつまでですか?甲子園は7月末までのようですが。。。 ( 2010/7/31(土) 21:4 )
429.aiko > この前の書き込みは甲子園のことでした。それと、花屋のは、8月の15日からひまわりになうようなので、それまでに変わるのでは?と思っています。 ( 2010/8/1(日) 14:12 )
436.あやか > ありがとうございます。参考にさせていただきいます。 ( 2010/8/3(火) 17:46 )
443.よしか > あやかさん、aikoさん、書き込みありがとうございます。花屋のパフェは私も気になっています。ひまわりの夏バージョンが終わればまた元のパフェに戻るのか、あるいはもっと前のブーケかケーキに戻るのか。 ( 2010/8/5(木) 16:1 )


437.キッザニア甲子園・街時計  
名前:nori    日付:2010/8/5(木) 6:36
キッザニア甲子園8月4日1部に行ってきました。
夏休みな上、子ども会の団体がいくつか入っていて子どもの比率が高かったです。
キッザニアが初めての子、そして小学生男子がかなり多く、
車関係、そして食べ物関係は最後まで混雑していました。
しかし消防士が定員割れなことがしばしば。大きな子にはちょっと恥ずかしいのかな?
テレビ局やラジオ局、裁判所等、普段は定員割れが多いパビリオンも多くの参加者があり、
活気がありました。混んでいる日はこの辺りおすすめです。

街時計は東京は各時間00分と30分にショーが行われているらしいですが、
甲子園でも1部では11:30・12:30・13:30のショーが追加されていました。
お仕事開始は本番の20分前(11:10・12:10・13:10)です。
「不定期でテスト実施中、街時計前でお知らせしているのみで、
他ではお知らせしていない」とのことでした。
いつものポンポンではなく、両手に鈴(カラフルでかわいい)を持って踊ります。
しゃんしゃんと音が鳴るのがいいなぁと思いました。ダンスの振りも違います。
曲はキッザニアフォーエバーの英語バージョンでした。

http://kidzaniakoushien.blog66.fc2.com/

444.よしか > noriさん、いつも情報ありがとうございます。年齢層や性別によって面白いくらい偏りが異なりますよね。食べ物は年齢性別全てに人気ありですが。待ち時計は甲子園も東京同様増えそうですね。キッザニアはしばしばいきなりトライアルを行ったりするので、それにぶつかって体験できるとちょっと得したような気になりますね。 ( 2010/8/5(木) 16:3 )
447.まっきー > 甲子園の街時計、トライアルとはいえ、追加になったんですね~~。嬉しい♪♪東京は追加になったのに、甲子園はならん~~、ずるい~~~、と思っていたので、とっても嬉しいです。今度行ったら、ぜひトライしてもらおうと思います(まだやってるか、が問題ですが^^;) ( 2010/8/6(金) 12:44 )
455.よしか > まっきーさん、確かにもっと早く甲子園も30分ごと街時計を実施しても良かったような気がしますね。やろうと思えば可能なのは東京で実践済みですから、定員割れが続いたりしない限りは甲子園でもトライアルからそのまま通常に移行するのではないかと思います。持ち物やダンスの振りが違うとまた新鮮味がありますよね。 ( 2010/8/11(水) 9:57 )


451.8月6日(金)甲子園2部  
名前:ARIEL    日付:2010/8/7(土) 18:38
こんにちは。お久しぶりです。
今回は同じ4歳のお友達と行って来ました。

△で当日券有りでしたが、お正月より多かったように感じました。
整理券はGまで出ていて、年齢層もいつもより高めでした。
娘の希望は救急救命士で友達はマニキュア体験で、
仕事がたくさんできればいいとの事で30分前に到着です。

入国して最初は建設現場に行きましたがけっこう並んでました。
人気のお仕事は早くも60~90分待ちになっていました。
いつもは定員割れするようなお仕事でも埋まっていました。

時間通り終わり、街時計に滑り込み。
いつもと違い40分になる前に定員に達してました。

この頃には人気のお仕事、主に食べ物系は120分待ちに・・・
順番案内カード?があり、1時間は自由で1時間は列に並ぶシステム。
子どもたちの意向には沿わないので利用しませんでしたが、
混雑時には1時間待ちで1つ仕事ができるかどうかのようでした。

街時計の後、またまたタイミング良く救急救命士に。
病院は混雑時でも待ち時間は少ない事が多いと思います。
今日は車がフル稼働で渋滞をおこしていました・・・

車関係がしたいと急に言い出したので、初めてカーエリアに。
車関係全ての受付が1つなのは便利なようで、
イレギュラーな事が起きると列がすぐに伸びると思います。
また、受付で娘はオートバックスと言って入って行きましたが、
何故かガソリンスタンドで仕事をしていました。
娘が心変わりしたのか、何かあったのかは謎のままですが。

その後、デザイン教室でガラスペイントを体験。
時間的には探せばば2つ仕事をできそうでしたが、
人が多くて歩くのにも体力がいるのでテレビ局でしめくくりに。

待ち時間が45分と言われ1人しか待っていなかったので、
先にデパートにお買い物に行くことにしました。
これが失敗で、20分後に戻り定員に達していないのに終了との事。
しょうがないので気持ちを切り替えパレードに。
残り3名で入れましたが、これも時間前には定員になっていました。

いつもは平日が多いので、過去最高に混雑したキッザニアでしたが、
いつも人がいなくて体験しにくい仕事ができて楽しかったようです。

気づいた事としては、いつもより椅子とテーブルが増えていました。
相変わらず占拠荷物はありましたが座れない事はありませんでした。
また、保護者ラウンジで赤ちゃんのミルクと離乳食があります。
明治がスポンサーのようで、7ヶ月~・9ヶ月~・1才~の離乳食に、
ミルクも3種類で我が家はすごく助かりました。

452.ARIEL > 追記 街時計は通常通り1時間に1回でした。 ( 2010/8/7(土) 18:39 )
457.よしか > ARIELさん、こんにちは。いつも詳しいレポートありがとうございます。混んでいたみたいですねぇ。街時計のトライアルは1部だけ実施なんですね。こういう混んでいる日こそどんどん行ってほしいように思います。テレビ局の件は残念でしたね。定員に達していないのに混んでいる日にラインカットしてしまうなんて。何か事情があったのかもしれませんが、ぎりぎりの人数まで入れてほしいですね。確かに混雑している日で無いとできないお仕事ってあると思います。東京では裁判所は空いているとなかなか開かれませんし(甲子園も同じかな)、救急救命も人数が集まらず待ち時間が長くなることがありました。またレポートをできるだけ早く掲載させていただきたいと思います。ありがとうございました。 ( 2010/8/11(水) 10:8 )



過去ログ目次へ戻る |  次の過去ログを読む