[ 過去ログ目次 ] [掲示板へ戻る] [過去ログ検索] [もっと古い過去ログ検索]
[子連れ温泉ガイド地熱愛好会へ戻る] [ケアンズぷらすへ戻る] [キッザニア×キッザニアへ戻る] [首都圏発お手軽日帰り温泉へ戻る] [温泉通信へ戻る] [アルプスは今日もお天気へ戻る] [東京ディズニーランド&東京ディズニーシーへ戻る]
ガーデンテラス
ガーデンテラス過去ログ7


446.東京ディズニーシー  
名前:よしか    日付:2010/8/5(木) 16:12
突然ですが、昨日ディズニーシーに行ってきました。

とりあえず早急にレポート仕上げたいと思います。
目次

東京ディズニーシー*ボンファイアー!夏休みディズニーシー2010

夏休みにしては結構空いていて、ショーもタイミング良く観賞できました。
北海道旅行記のこともあるので、できれば二日ぐらいで完成させたいと思っています。

http://spa.s5.xrea.com/

453.みさみさゆうゆう > 本当に 早急に仕上げられたのですね。笑 お疲れ様でした。抜けるような青空 その分暑かったろうなぁ~ミッキー型のアイス 本当に溶けるの早いですよね。ペットボトルも一日すごい数が売れているんだろうなって思いました。先日私が行った時も二人で六本は買いましたもん。全然エコではないですよね~高いし。ともあれ 相変わらずとってもきれいなお写真と 情報満載の旅行記 ありがとうございました。また行きたくなったわ~ ( 2010/8/7(土) 21:57 )
458.よしか > みさみさゆうゆうさん、返信ありがとうございます。気づいてくれてありがとうです。そうなんです、ディズニーシーのレポート、あり得ないスピードで完成させました。その分熟考して作った文章ではありませんが、TDR関係と花火関係は鮮度を重視したいと思っています。TDRの期間限定ショーなど遅く公開しても参考にならないと思うので。キッザニアレポートも本来は同じなのですが、こちらはあまりにも詰め込む情報が多いので、流石に2日では作れないかな。ペットボトルは昔はあんなに売っていなかったですよね。あの頃は紙コップに入った氷入りの飲料を買うのがほとんどで、今よりもっと不便だったなぁと思います。ペットボトル大量消費もエコじゃないですけどねぇ~。 ( 2010/8/11(水) 10:12 )


460.キッザニア東京情報  
名前:J父    日付:2010/8/11(水) 21:55
よしかさん、こんばんは。

夏休み限定で、10分お仕事が行われています。
夏休みで混雑しているためか、今までで最短のお仕事が始まりました。
場所は、「お仕事相談センター」で、時間10分、+5キッゾで、お仕事カードはありません。
内容は、「パビリオン調査」と「街頭インタビュー」です。「パビリオン調査」は、3ヶ所のパビリオンの待ち時間を調べてくるだけです。

カーエリアの受付方法が、また変わっています。
今度は、お仕事(4種類)と運転免許・レンタカーの2つに受付が分かれています。向かって右側がお仕事(カーモデラー、カーデザイナー、カーライフサポート、ガソリンスタンド)で左側が体験(運転免許、レンタカー)になっています。

1部の3Fでの待機場所の先頭がBエリアとなり、赤絨毯ではなくなりました。
エスカレーターを左折し、セキュリティーブレスレットを受け取り、Bエリアの柱が先頭です。そこで各自でセキュリティーブレスレットを装着してから、荷物検査となります。8時半になってから赤絨毯を通り、カウンターに並ぶことになります。

2部限定の「GoGoラッフル」のため、結構混雑しています。
抽選券は子供のみに配布され、145名に当たるようです。しかし、うちの場合は外れましたが。
当選引換時間が17:50~20:45なので、スターフレックスで行くのがお得かもしれません。

明日8月12日はハイチュウの日なので、何かあるようです。

462.なべぞう > J父さん、はじめまして。お仕事センター、10分でできるんですね!貴重な情報ありがとうございます。7月末にはカーデザインとモデラーは時間割制になっていましたが、今はどうでしょう。今日の二部に行くのですが、ハイチュウの日なのですね!!お菓子工場は並べませんが、お土産あるか楽しみです♪ ( 2010/8/12(木) 8:9 )
467.J父 > なべぞうさん、はじめまして。そろそろ、最後のお仕事が決まった頃でしょうか?ハイチュウの件は、うちの息子の提案が通ったようですね。あと1時間頑張ってください。 ( 2010/8/12(木) 19:59 )
472.なべぞう > ハイチュウいただけました!!個別包装の市販品を一つですが、うちの子供らはとても喜んでいました♪お仕事センターは、今日もトライアルでやっているというお返事でした。挑戦するチャンスが無かったのですが、10分のお仕事は待ち時間の外出の幅を広げてくれますよね。メッセージいただいた時間は、まさに「最後かも」のお仕事真っ最中で、その後最終回のはとバス乗客に滑り込んで終了いたしました。楽しめました!! ( 2010/8/13(金) 0:23 )
502.よしか > J父さん、なべぞうさん、長らく留守にしてしまい恐縮です。J父さんのこの情報はとっても参考になりました。10分限定のお仕事はJ父さんに教えてもらわなければ絶対に判らなかったです。 ( 2010/8/24(火) 11:52 )


476.今日、キッザニア東京の一部へ行ってきましたぁ☆★  
名前:ヒメッちゃん    日付:2010/8/13(金) 21:48
今日、キッザニア東京の一部へ行ってきました。お盆休みで相当混んでいると思うなぁー。と思いながら、始発電車に乗って、乗り換えして・・・、豊洲に着いて、急いでダッシュしてららぽーと豊洲の中に入って行きました。着いた時間は、6時半。沢山並んでいました。私は、筆記具屋に行く予定ですが、これでは一回目には入れないよー。なんて思っていましたが、商店街は筆記具屋だけではないのでもし入れなかったら、絵の具屋に入ろう。と思って、入場しました。受付場所に行った5人ほど並んでいました。順番が来て聞いてみたら、「筆記具屋は、今から、4回目のご案内となりますが・・」といわれ、諦めて、絵の具屋なら一回目のご案内だそうなので絵の具屋にすることに決めました。絵の具屋は空の絵の具ケースに入れたりするのが楽しかったです。他、絵の具屋を含めて7つ仕事・体験出来ました。

503.よしか > ヒメッちゃんさん、長いこと返信できずごめんなさい。お盆休み中は混みますよね。絵の具屋さんは体験者の年齢によっては時間がかかるので、さくっと最初にできたのは効率が良かったと思います。 ( 2010/8/24(火) 11:54 )


463.キッザニアなう  
名前:よしか    日付:2010/8/12(木) 9:4
キッザニア来てます。
ウェルカムダンスが終わったところです。
今日は1部2部連続参加予定です。

J父さん、ハイチュウの日は帰りにお土産がもらえるらしいですよ。
なべぞうさん2部ではよろしくです。

とりあえず初回のお仕事はテレビ局に入りました。

私はついにキッザニアクラブ東京登録作業に入りました(本日現地で)。

また後で。

464.よしか > やっぱり混んでます。人気と不人気の差が大きいです。1部終わり、次2部行きます。体力勝負ですね。 ( 2010/8/12(木) 15:18 )
465.よしか > 2部開始直後の現在、お菓子工場4時間半待ちです ( 2010/8/12(木) 16:3 )
466.あやか > 今キッザニアにいるんですね~。ちなみに私も4日に2部連続で参加しましたよ。お菓子工場、ついこないだグレープ味になったんですよね。体験しましたよ。前とパッケージのデザインが少し変わったと思います。2部連続、楽しいですけどクタクタになります。頑張ってくださいね!! ( 2010/8/12(木) 19:15 )
468.J父 > よしかさん、こんばんは。会員登録、おめでとうございます。1年半ほどお会いしてませんので、次回の会員デーではお会いできるかもしれませんね。楽しみです。残り1時間、楽しんできてください。レポート楽しみに待っています。 ( 2010/8/12(木) 20:3 )
469.あやか > 今キッザニアにいるんですね~。ちなみに私も4日に2部連続で参加しましたよ。お菓子工場、ついこないだグレープ味になったんですよね。体験しましたよ。前とパッケージのデザインが少し変わったと思います。2部連続、楽しいですけどクタクタになります。頑張ってくださいね!! ( 2010/8/12(木) 20:3 )
470.あやか > きゃー。ごめんなさい!新しいレス書いたら間違えてこっちをそのまま送信してしまいました。申し訳ないです!! ( 2010/8/12(木) 20:5 )
471.J父 > よしかさん、もしかしたら、じゅじゅはるさんとご一緒ですか? ( 2010/8/12(木) 20:41 )
473.なべぞう > 今日はよしかさんを初め、憧れの皆様にお会いできて、とても幸せな一日でした。この場を借りまして、今日お会いした皆さま、ありがとうございました!! ( 2010/8/13(金) 0:25 )
474.たいりゅうママ > 昨日はお疲れさまでした。久しぶりの大集合(びっくり)、あっという間の終了でした。みんなで一緒の「クラウンショー」は、大受けでしたね~(笑)2部も混雑はマックス。おしゃべりに花が咲いて、写真がほとんどないことに気付きました。よしかさんのレポに期待です。そして…「クラブ入会」、おめでとうございます。 ( 2010/8/13(金) 7:12 )
475.じゅじゅはる > お疲れさまでした!これで『次はキッザニアで会おうね!』という約束果たせましたwww。みんなと一緒に騒いだ(?)クラウンショーは最高でした!J父さん・・・昨日は私も一緒に参加していました(2部だけだけど)。 ( 2010/8/13(金) 11:43 )
478.aiko > お久しぶり?です。連続参加ですか、いいですね~。それに、会員になったんですか。甲子園にも出来ないかなー。 ( 2010/8/14(土) 11:20 )
505.よしか > あやかさん、J父さん、なべぞうさん、たいりゅうママさん、じゅじゅはるさん、aikoさん、返信が遅くなってごめんなさいです。しかもキッザニアのレポも1頁で止まったまま・・なんとか今月中には進めなくては。申し訳ありません。当日どんなに楽しかったかはレポートでお伝えしたいと思います(だから早く進めなきゃ~プレッシャー~) ( 2010/8/24(火) 11:59 )


479.音楽スタジオの楽器  
名前:なべぞう    日付:2010/8/15(日) 18:30
12日はありがとうございました!!
当日、ひろき(下の子)が音楽スタジオを気に入って二連続でやったので、わかる範囲で楽器の詳細を報告いたします。
早く並んだ子供から、好きな楽器が選べます。
ミュージシャン4人、エンジニア2人は前の報告通りです。ミュージシャンの内訳は私の記憶では以下の通りです。・ボーカル・ドラム・ベース・キーボード・コンガ・トライアングル・マラカス・クラベス・タンバリン・カウベル・ギロ(←私の記憶には無く、娘があったと言っていました。)
やはり編成に応じて曲を選んでいるようです。
ちなみに、うちの子が参加した時の曲は?@キッザニアフォーエバー(ボーカル+ドラム+トライアングル)?Aラバンバ(キーボード+ドラム+コンガ)でした。
ボーカル入りのキッザニアフォーエバーは素敵でした。
細かいパーカッションは主にラバンバ向きかな?という感じですね。
DVDは20時以降に音楽スタジオに直接取りに行く形でした。

姉弟でやるとDVD2枚もらえるので、一枚は祖母へのお土産になりそうです。


※迷惑書き込みを削除する際、誤って同じ頁のスレッドを削除してしまいました。管理人の方で投稿文章を復旧させていただきましたが、投稿日時、文字色、改行、特殊文字など投稿時と異なっていると思います。どうぞお許しください。
(管理人 よしか)

506.よしか > なべぞうさん、こちらこそありがとうございました。このスレッド一度消えてしまったので文字色が判らず恐縮です。音楽スタジオの詳細情報感謝です。うちも音楽スタジオは体験できましたが、こんなに楽器の種類があるとは知りませんでした。うちは子供が二人とも音楽苦手でなかなか楽器系は体験してくれないんですよ。 ( 2010/8/24(火) 12:1 )


480.12日の概要  
名前:なべぞう    日付:2010/8/15(日) 18:33
追記ですが、長くなるので別窓で失礼します。
激混み12日も音楽スタジオやスポーツクラブは終盤を除いて基本的に各回定員割れでした。(もちろん証券会社も)
ちなみにこの日のひろきは大変運がよく、音楽スタジオ以外にも多くのお仕事を待ち時間0で行いました。
・16時25分画材屋(無人でした)
・19時宅急便(最後の一人枠)
・19時40分の救命救急士(定員割れ開始)すべて待ち時間0です。ホントにタイミング次第ですね~。
解放時間が2時間になって、人気の職業の受付終了が早かったですね。
18時10分にざっと見たときは、お菓子工場、はんこ屋、消防士は受付終了。(消防士の終了の早さにびっくり!!)
その他ピザ職人などの終了もかなり早かったです。
20時すぎにすべて見て回りましたが、残っていたのはデザイナー、テーブルマジック、ビューティーサロン客、はとバス客、レンタカー、カーモデラー&デザイナーくらいで、20時15分にはビューティーサロン客が丁度終わり、バス客とレンタカーのみになっていました。
はとバス最終回が終わってから長蛇の列の銀行に並んだら、出てきたのは21時5分でした。(たぶん20分待ち)
その後ひろきが「もっとお仕事したい!!」と泣くので、「最後のお仕事だよ」と今日作ったスケッチブックにマンスリースタンプを押しに行ったら納得して帰りました(笑)
私の記憶なので、もしかして見落としや記憶違いがあったら訂正お願いいたします!!



※迷惑書き込みを削除する際、誤って同じ頁のスレッドを削除してしまいました。管理人の方で投稿文章を復旧させていただきましたが、投稿日時、文字色、改行、特殊文字など投稿時と異なっていると思います。どうぞお許しください。
(管理人 よしか)

507.よしか > なべぞうさん、前のスレッドとあわせて口コミにアップさせてくださいね。あの日は私は友人たちとおしゃべりしたりするのに夢中で終了札確認とかできなかったんですよ。とても参考になります。レンタカーが本当にぎりぎり遅くまで受け付けていたあたり、やはりリピーターの少ない日なんだなと思いました。 ( 2010/8/24(火) 12:2 )


481.お誕生日おめでとうございます  
名前:Taka4@浜松    日付:2010/8/15(日) 18:37
皆様、ご無沙汰してます、浜松在住になったTaka4です。

では、よしかさん、( ^^//お誕生日おめでとうございます。\\(^o^ )

まだ多忙で北海道記もよく見ていませんが、これからも楽しい旅行記を期待しております。


※迷惑書き込みを削除する際、誤って同じ頁のスレッドを削除してしまいました。管理人の方で(返信を含む)投稿文章を復旧させていただきましたが、投稿日時、文字色、改行、特殊文字など投稿時と異なっている部分もあると思います。どうぞお許しください。
(管理人 よしか)

482.よしか > taka4さん、お久しぶりです。えっ、浜松に? 海には行きやすい立地ですかねぇ。前も行きやすかったからあまり変わりませんか(笑)。誕生日のお祝いありがとうございます。年はもうずっと前から取らないことに決めていますが、お祝いの言葉は嬉しいです。ありがとうございます。 ( 2010/8/15(日) 18:38 )
483.みさみさゆうゆう > 便乗させていただいて。お誕生日おめでとうございま~す。先日は色々とご足労いただき本当にありがとうございました。浜松のTaka4さ~ん!!お久しぶりです。浜松のウナギはいかがですかぁ?お気に入りの飲食店は見つかりましたか??浜松餃子はどうですか????単身赴任寂しくないですか~?? ( 2010/8/15(日) 18:40 )
484.じゅり > よしかさん、お誕生日おめでとうございます。連日暑いですね。。。PCが入院中の為まだちゃんと旅行記を拝見していないのですが、読むと行きたくなりそうです(笑) バイト(?)でカメラの仕事も始めてちょっと多忙でもあります。PCが戻ったらゆっくり拝見させていただきますね。よしかさんにとって素晴らしい年になりますように♪ ( 2010/8/15(日) 18:41 )
485.Taka4@浜松 > みさみさゆうゆうさん、ご無沙汰してます。ちょくちょく4トラにも来ていただいているようですが、なかなか更新できずにすみません。あぁ・・・うなぎレポートも、地元スイーツ特集も、遠州温泉めぐりも、まだぜんぜんかけてない・・・と、言うことで、えびちゃ色 ( 2010/8/15(日) 18:43 )
486.よしか > みさみさゆうゆうさん、じゅりさん、お祝いの言葉ありがとうございます。Taka4さん、うなぎレポートって・・・うなぎ食べ歩きですか?(笑)。遠州の温泉も私、ほとんど知らないです。じゅりさんのカメラの仕事も気になります。 ( 2010/8/15(日) 18:44 )
487.じゅり > よしかさん、PC戻ってきたので一番に読みに行きました~^^出だしからワクワクするような出来事ですねぇ。女の子だとそーゆーの嫌がるかもしれませんね。ウチの息子だったら大喜びだったかも(笑) カメラって書くとちょっと大袈裟だったかもf(^^;)友達の工房のブログの代行と写真を撮ってる程度です。まぁ、おこづかい稼ぎですf(^^;) よしかさんのように撮れるようになるといいんですけどねぇ。まだまだへたくそです。(よろしければ→http://glasscraftrockon.blog57.fc2.com/ こんな程度です。。。) ( 2010/8/15(日) 18:45 )
488.KG > 多忙にかまけてPCに触らないでいたらだいぶ出遅れてしまいましたが、おめでとうございます。北海道旅行記、まだちゃんと拝見してませんが、今後とも楽しみに読ませていただきます。。ウチでは先月に羽根沢温泉~広河原温泉と山形県2泊3日旅行してきましたが、今のところこれくらいが精一杯でした。青森や北海道、九州も行きたいんですが、まだしばらく先になりそうです。 ( 2010/8/15(日) 18:47 )
508.よしか > じゅりさん、KGさん、返事が遅くなって申し訳ありませんでした。北海道の旅行記こそ止まったままで、でも一昨年の旅行記のように中途で1年以上経過するようなことにはしたくないと思っています。じゅりさん、お小遣い稼ぎができるだけの実力、羨ましいですよ。KGさん、羽根沢温泉はつるんつるんでしたか? 私も東北に行きたいんですよねー。 ( 2010/8/24(火) 12:5 )


413.ケアンズ・アサートン高原のロッジ  
名前:ヒッポヒッポ    日付:2010/7/31(土) 11:11
こんにちは。一ヶ月前ぐらいにアサートンのロッジについて質問させて頂いた者です。
こちらのサイトで以前マランダのFur 'n' Feathersというツリーハウスを旅行前に検討されていた(ローズガムというところにしたようですが)と思うのですが、こちらの旅行記から見つけてすごく楽しそうだったので先日そこに3泊してきました。
残念ながらツリーハウスは予約いっぱいで、普通のロッジ形式でしたがとても最高の場所でした!
カラフルなparrotやワラビー、ポッサムが連日バルコニーに来てとても楽しめました。
非常にレアな野生のカソワリーが生後3週ぐらいのヒナを3羽連れて現れたり大興奮でした。
残念ながらずっと雨で寒かったのですが、暖炉に薪をくべたり、こんな状況なので部屋にいても充分楽しめました。
ツリーハウスだとレアな木登りカンガルーを見るチャンスが多いようでしたが、逆に木の上なのでカソワリーやワラビーには出会えなかったと思います。
妻も娘も大喜びでした。ありがとうございました。

419.よしか > ヒッポヒッポさん、どうなったかなぁと思っていたのですが、無事ご旅行を終えられたようで、しかもとても楽しめたとのこと良かったです。そうなんです、Fur 'n' Feathers、検討したんですよ。あの辺りは良さそうなアコモが沢山あって迷いますよね。野生カソワリー(雛つき)なんてものすごく羨ましいです。私も会ってみたいです(もちろんいきなり散歩中に出くわしたくはありませんが、安全な場所から)。嬉しいご報告ありがとうございました。私の方でも次の宿泊にFur 'n' Feathersを検討してみたいと思います。それから、ケアンズぷらすに掲示板の書き込みで役に立つ情報を近々掲載したいと思っています。ヒッポヒッポさんのこの書き込みもぜひ使わせていただきたいと思っています。ありがとうございました。 ( 2010/7/31(土) 13:52 )
426.ヒッポヒッポ > ぜひ使ってください。妻によると、ロッジの人が言っていたようですが、カソワリーはとても凶暴らしく、鋭い爪でキックをしてくるようです(子連れだからかも)。妻が最初に1人で目撃したときは、かなり離れてましたがもっと離れるように言われたようです。妻がバルコニー下の水道で靴を洗おうと出たらいきなり出くわしてビックリしたときもありました。カソワリーの散歩コースなのか、いつも私達の部屋の前を通って森に帰って行きました。残念ながら大雨でカモノハシ観察ツアーなどは中止になりましたが、車で5分ぐらいのところでカモノハシツアーをやっていてそこで見ることができました。次回はツリーハウスに宿泊しよう、と話をしています。 ( 2010/7/31(土) 23:6 )
438.よしか > ヒッポヒッポさん、書き込みありがとうございます。カソワリーはとても凶暴らしいですね。トレッキングコースなどにもよく、出会ったら何かを盾にして後ずさりしながら逃げろと注意の看板が立っています。カモノハシも見られて良かったですね。私も二回見たことはありますが、どちらも「ちらっ」という程度で、なかなか綺麗に写真に撮れません。オーストラリアは広いですが、野生カモノハシが見られるところはとても少ないエリアのようです。 ( 2010/8/5(木) 15:49 )
490.カナサク > ヒッポヒッポさん、はじめまして。野生のカソワリーに出会えたとのこと、すごく羨ましいです!我が家の長男はケアンズでカソワリーを見てから(動物園でですが)、虜になりました。ぬいぐるみまで買ってきて、お友達に「これ何・・・?」といわれます。ケアンズで看板を見るたびに「ここにカソワリーいるみたい!!」と大興奮でしたが、私、勝手にいないいないと思ってました。いるんですね!我が家も次回はぜひこちらのロッジに行けたらと思います。素敵な情報を聞かせていただきうれしいです。ありがとうございます。息子には訪豪できるまで教えられません・・・。「行きたぁぁい!」と大騒ぎになること必至です。 ( 2010/8/19(木) 20:44 )
498.あくあまりん > ヒッポヒッポさん、はじめまして! よしかさん、おひさしぶりです。m(_ _)m  野生のカソワリーに出会えたなんて、うらやましくて、思わず書き込みしたくなりました。私も「行きたぁぁい!」です。Fur'n' Feathersは現在の名はcanopytreehouseでしょうか?ロッジのお部屋というのはBower houseかな?のんびりできそうですね~。スパメニューもありそう・・。なんてラグジュアリーな・・!!私などはどうしてもガイドブックに載っているような人気スポットのハシゴをしてしまいがちですが・・、ヒッポヒッポさんの旅のスタイルがステキですね。 ( 2010/8/22(日) 8:13 )
512.よしか > カナサクさん、うちも動物園でしかカソワリーは見ていません(餌やりは体験させてもらいましたが)。あのカソワリーのカラーリング、一度見たら忘れられないですよね。我が家では初めてオーストラリアに行った日から、カソワリーを「女王様」と呼んでいます(オスでも)。あくあまりんさん、お久しぶりです。流石にいろんな情報に詳しいですよね。私の情報はすっかり古くなってしまって申し訳ないです。私もついつい毎日遠くまで出かけてしまいますが、野生動物や鳥が見られるアコモでは籠っていた方がレアな景色が見られるかもしれませんね。 ( 2010/8/24(火) 12:17 )


421.第二部  
名前:tantan    日付:2010/7/31(土) 20:57
こんにちは。
初めまして。こんど帰省中にキッザニア甲子園に
はじめて行きます。

詳しいHPをありがとうございます。

第二部について、教えていただきたいのですが
第二部の整理券とは、絶対とったほうがいいものですか?
その際、行く人全員並んでいないといけないですか?

「キッザニア甲子園」で検索してヒットした
このHPを色々拝見しましたが分からないので
第二部の整理券のことがもう少し知りたいです。
よろしくお願いします。

424.まっきー > はじめまして~~。甲子園の第二部整理券ですが、結果的には並んだ順に全員に配布、みたいなことになってます。なので、「絶対とる」というよりも、「早い番号を目指して早くいくかどうか」ということになるのではないでしょうか。入場者全員いなくても、代表者(クレジットカード決済した人)がいれば、整理券はいただけます。帰省中とのことですので、近隣にご実家があるのであれば、一度10時すぎにららぽに行かれて、整理券だけとってから、15時すぎの集合時間に全員で行く、という形がオススメです。ご存じかもしれませんが、ららぽーと甲子園はなにも買わなくても1時間は駐車場が無料なので、10時過ぎてから、整理券だけいただきに行く場合は、A駐車場に車を停めてもまったく問題ありません。っていうか、A駐車場がラクだしオススメです。入場している長時間の際にG駐車場に停めていればOKです。私は先日、入場時にAに停めて、一時退場してGに停め直して駐車券をもらいに行きました(^^) ( 2010/7/31(土) 21:22 )
425.まっきー > tantanさん、すみません。ご実家が近隣だろう、という想定のもとで話をしましたが、そうでない場合は、ムリに10時過ぎに行かれなくてもいいかと思います。中途半端な情報ですみません・・・ ( 2010/7/31(土) 21:29 )
427.tantan > まっきーさん さっそくのお返事ありがとうございます。私だけなら10時にとりにいけそうなので、そうします!早い番号をとったら3時に改めて来た時に若い番号順に入れてもらえ、結果的に行きたいパビリオンに行けるってコトですよね?イマイチシステムが分かっていなくてすみません。。。 ( 2010/8/1(日) 0:4 )
428.aiko > 簡単にですが、整理券は、A-1のようになって、1つのアルファベットに60組ずつです。それに集合時間などが書いています。だいたい3時35分ぐらいから入場が始まります。食品系は最初の方に入れるといいと思いますよ。 ( 2010/8/1(日) 14:7 )
431.まっきー > tantanさん、早い番号だと・・・おっしゃるとおりです♪入場カウンターでは、整理券番号の遅い人の手続きが済んでも、前の番号の人から順の入場になっているので、行きたいパビリオンの場所等、確認できていれば、途中でぬかされるとかはなく、整理券の順番にあわせて行きたいところにいけます。1部から続けて入場される方がいる場合、S-1等の番号が発行され、A-1より先に優先入場されますので、Aの早い番号でも、お菓子工場の初回は難しいかもしれませんが・・・がんばってください(^^) ( 2010/8/1(日) 17:2 )
433.tantan > aikoさん まっきーさん お返事ありがとうございます。合点が行きました!がんばって整理券をもらおうと思います。八月中旬になりますが。帰ったらレポートしますね♪ ( 2010/8/1(日) 19:58 )
440.よしか > tantanさん、初めまして。返信が遅くなって恐縮です。まっきーさん、aikoさん、アドバイスありがとうございます。みなさんのアドバイス通り早いアルファベットの整理券が手に入るのであれば、それに越したことはありません。初回のお仕事はやりたいお仕事の中でも人気の高い順に狙った方が良いですね。列が長くなり、二回目三回目の順番になりそうでしたら固執せず、第二希望、第三希望の初回を狙った方が良いかもしれません。楽しい一日になるといいですね。 ( 2010/8/5(木) 15:56 )
499.tantan > よしかさん お返事ありがとうございます。8月17日に行ってまいりました。こちらのサイトがとても役に立ちました。ありがとうございました。 10時に午後の部の整理券をとりにいきましたら、もう30名も待っていました!そんなに早くららぽーとに入れてもらえるものなんですね。本当に驚きです!それでも首尾よくAをもらえ、娘はキャビンアテンダント・息子はコカコーラを1回目で並べました。お菓子工場は1つめが済んだころには二時間待ちで断念し、キューピーのマヨネーズ作り、ソフトクリーム屋さん、デザイン事務所を体験して終了。お兄ちゃんはコカコーラのあとはヤクルトの科学研究所、裁判所の裁判長、自動車修理工場を体験して終了しました。本当にありがとうございました! ( 2010/8/22(日) 15:44 )
513.よしか > tantanさん、楽しい一日を過ごせたようで良かったです。お疲れさまでした。お菓子工場は甲子園でも東京でも大人気ですよね。お兄ちゃんのお仕事セレクトがなかなかかっこいいなと思いました。 ( 2010/8/24(火) 12:19 )


501.8月22日(日)1部です  
名前:なべぞう    日付:2010/8/23(月) 4:29
中央道通行止めのため、ギリギリ8時半にららぽ到着。
入園が9時2分、それでも無人だったデパートと理容店の初回に入れました。
お菓子工房はもっぱら180分、ボトリングとテレビ局は90分以上。
今日はフットボールが中盤には30分以下でした。
食べ物ストリートも11時台後半には、ハイチュウとボトリング以外はすべて30分以下でした。
モスバーガーは2時20分まで案内があり、特に食品関係は夏休みに来た中では空いている感じがしました。

逆に劇場関係は埋まりが早く、ファッションモデル二回目は1時間以上前に受付終了、パレードも30分以上前には締め切っていました。
街時計の最終回も、14時すぎには終了。
デパートは常に60分表示、バスガイドも45分~60分表示が多かったです。
女の子が多かったのかな?

その他気付いたところでは、消防署が12時半には終了済、ソフトクリームは13時30分、ガソリンスタンドは13時40分に目の前で終了札でした。

定員で変更があったのが、フォトスタジオとスポーツクラブ。
フォトスタジオは6人→5人に減員。
夏休みの混雑に対応するため、とのことでした。
スポーツクラブはバランスボールが6人→3人に減員。
こちらも夏休みで初めての方が多く、危険性を考えてとのこと。
両方とも9月からどうするかは未定だそうです。

個人的にはお花屋さんのひまわりがとても素敵でした。
でも、生花なので持ち歩きがちょっと辛かった・・・。

ツイッターの保護でゃラウンジキャンペーン、やってみました。
ただで何度でもドリンクをいただけるので、通りかかった時に利用できてありがたかったです。
ラウンジにはお父さんたちが一杯でした(笑)

個人的にはいろいろありましたが、しっかり楽しめて今日からの新学期の活力になりました♪

515.よしか > なべぞうさん、こんにちは。そろそろ夏休みもラストスパートですね。フォトスタジオやスポーツクラブが混雑で減員というのは微妙ですね。確かに危険ではいけませんが、夏休みで入場者数が多かったり、初めての方が多く回転が悪くなったりするときこそ、減員するのではなくスーパーバイザーを増やして対応するのが本来の姿ではないかと。でもまあ難しいんでしょうねぇ。モデルやパレードの人気も高かったんですね。やはり日によって人気に偏りがありますよね。いつも詳しい情報ありがとうございます。口コミへの掲載が遅れていてごめんなさい。 ( 2010/8/24(火) 12:28 )
516.なべぞう > 更新については、本当にゆっくりで大丈夫です!!おかげさまで掲示板への投稿が可能な環境になりましたので、できる限りこちらから情報提供させていただきます♪スポーツクラブはほぼ毎回定員割れで回を重ねていましたが、カメラマンは60分なんて表示を見たりして、この日は人気がありましたね~。ただ、確かに大人の数が多いので、街中で立ち止まって写真を撮るのが難しい環境ではありました。モデルはいつもどおり初回は空いていたそうです。夏休みなので団体行動をとる子供たちが多い感じはしました。ガラガラのスポーツクラブで、3回先のテニスだけが埋まっているとか、音楽スタジオがフルメンバーとか・・・。多分「みんなでできるお仕事」に集中したのかもしれませんね。これも夏休みらしい現象かな。 ( 2010/8/24(火) 13:22 )



過去ログ目次へ戻る |  次の過去ログを読む