子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 湯西川温泉小旅行 > 1-21栗山牛陶板焼き

湯西川温泉小旅行
*秘湯と米作り体験の旅*

21.栗山牛陶板焼き



 夕食はお部屋出し。
 私はあまり部屋出しは好きではないのだが、子供たちが周りの人に迷惑をかけないよう気を遣うよりはずっと良い。
 川魚、山菜といった山の中らしい料理から、刺身、煮物、茶碗蒸しといった一般的な旅館料理に加えて、栃木らしい湯葉、そして今回の宿泊プランについてきた栗山牛陶板焼きというメニュー。
 子供用には和風ハンバーグとスパゲッティ・ナポリタンをつけてくれた。

 子供たちは二人だけで窓際で食べた。
 そこがお姫様の場所なのだそうだ。
 いつもはあまり旅館の食事を食べないカナがほぼ一人分ちゃんと食べきったので、ああ、成長したんだなと思った。
 レナはまだまだ。ほとんどおかずは食べずに、デザートばかり気にしている。


湯西川別館の大人用夕食 栗山牛は美味しかったです
こちらは子供たちの席 子供用食事にはハンバーグ


 食後は外へ散歩に行くことにした。
 エレベーターの前に、輪投げが置いてあるので、ちょっと遊んでから。
 二人とも、自分の輪を入れたいあまり、ついつい線をはみ出し前へ前へ移動してしまう。
 「ずるい!!」
 「レナだって!!」
 お互い様。

 遊び終えてやってきたエレベーターに乗ろうとしたら、降りてきた浴衣姿のおじいちゃんがいきなり「じゃんけんぽんっ」。
 面食らったカナも思わずパーを出す。
 おじいちゃんは「可愛いなぁ」と笑いながら行ってしまった。
 パパ曰く、「酔っぱらってるな~」


何故か廊下に輪投げが置いてあるんだよね ちょっと「ずる」が入ってます




1-22.夜の湯西川へ続く


湯西川温泉小旅行 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME