子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 冬の群馬*雪煙と湯煙旅 > 3-6水上温泉を経由して谷川温泉へ

◇◆冬の群馬◆◇
雪煙と湯煙旅

6.水上温泉を経由して谷川温泉へ










 道の駅でyuko_nekoさん一家とはお別れ。
 がっちゃんは関越道を飛ばし、渋滞に引っかかる前に自宅に帰り着いたそうだ。
 私たちはこれから谷川温泉に向かう。
 沼田まで南下し、関越道に沿って北上。
 空は薄ぼんやりとしてきた。1時半過ぎに水上を通過する。2時のチェックインを目指すならちょうど良い時間帯だ。

 「水上温泉って・・・大きな旅館が並ぶ温泉街で川沿いで電車でもアクセスしやすい・・・なんか印象が鬼怒川と被るね」
 そんなことを話しながら水上の温泉街を見下ろして、利根川の支流、谷川を遡る。
 山に挟まれた正面に真っ白の谷川岳。綺麗だ。
 途中、左手にペンション街へ降りる道があった他は、ほとんど建物は無く、水上から約3キロ、道は真っ直ぐ谷川温泉に続いている。





川場から水上温泉までの道すがら



 「あれ、ここって・・・」
 前に立ち寄ったことのある日帰り温泉、湯テルメ谷川の真ん前。
 本当に目の前が旅館たにがわだった。
 目の前の道は狭く、それほど良いロケーションには見えない。
 でもどことなく品の良さそうな玄関だ。
 もちろん車をつけるとさっと宿の人が近づいてきて、お泊まりのお客様ですか?と慇懃に尋ねてくる。
 しょっちゅう旅行に行く我が家だけど、その分安いところにしか泊まっていないから、高級そうなところは久しぶりでドキドキだぁ。



旅館たにがわ




3-7雪の番犬へ続く


冬の群馬*雪煙と湯煙旅 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME