子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 冬の群馬*雪煙と湯煙旅 > 3-1三連休最終日

◇◆冬の群馬◆◇
雪煙と湯煙旅

1.三連休最終日







旅館こばやしの部屋からの眺め




三日目 2008年2月11日(日)


 三日目の朝はいい天気だった。
 9時半頃に片品の旅館こばやしをチェックアウトした我が家とyuko_nekoさんちの車は、昨日しんめいの湯に行くときに通った川場村経由の道を沼田方面に向けて走っている。

 今日は三連休の最終日で、もう一泊する私たちはともかく帰るyuko_nekoさんちは渋滞に巻き込まれる前に群馬を後にした方が良い。
 空は青、山に雪。
 「何時まで一緒にいられるの? 今日まだ遊べるよね?」とちび姫ちゃん。
 とりあえずこの辺りに詳しいyuko_nekoさんの案内で、子供の遊び場もあるという川場の道の駅を目指すことにした。
 今回も子供たちは一緒にいることを望んだので、ちび姫ちゃんはうちの車の後部座席にいる。

旅館こばやしの朝食



 本当ならあまり時間的な余裕もないし、真っ直ぐ道の駅に向かうつもりだったが、そうはならなかった。
 途中で私の携帯が鳴る。
 出てみると前を走っている車のyuko_nekoさんから。
 「温泉寄ってっていい?」
 「もっちろん」
 道の途中に小住温泉という日帰り温泉があり、そこはがっちゃんの大のお気に入りなので寄っていきたいということ。
 「がっちゃんは、ここを通らなくてもわざわざ立ち寄ることもあるくらい気に入っているんだよ」
 私も滅多に来ない片品・川場方面に来たのだから、ひとつでも多く入りたいと思っていただけに渡りに船。




左上 途中見かけた水芭蕉わたすげの湯 右上 何故に花咲温泉は「チロリン」なの?




3-2川沿いの日帰り温泉へ続く


冬の群馬*雪煙と湯煙旅 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME