子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 実りの山梨*御坂路さくら公園キャンプ場 > 3-5カウンターの中のヒミツ

◇◆実りの山梨◆◇
御坂路さくら公園キャンプ場

5.カウンターの中のヒミツ











 上がると休憩室でパパが軽い食事をしていた。
 男湯には薔薇風呂は無かったそうだ。
 さっき朝ご飯を食べたばかりだと思ったが、既に11時と中途半端な時間だ。
 自分は朝ご飯をがっちりと食べてしまったからそんなにお腹が空いていないが、子どもたちはあまり食べなかったから聞いてみよう。
 「何か食べる?」
 「いらない」
 「この先しばらく食べられないかもよ」
 「じゃ、食べる」
 二人はおむすびなら食べると言いだした。
 そこで私が休憩室の端にあるカウンターでおむすびを注文しようと思ってそこを覗き込むと・・・

 休憩室はがらがらだったし11時という中途半端な時間に注文してくる客はいないと思っていたのか、カウンターの中で仕事をしているはずの四人の従業員は、めいめいサンドイッチや菓子パンにかじりつこうと、まさに大きな口を開けた瞬間だった。
 「・・・あ」
 向こうも、しまったと思ったに違いない。
 ビミョーな空気が漂った。
 「す、すいません、おにぎりをですねー」
 「ああ、はいはい、おにぎりですねー」
 慌てて何事もなかったかのように会話する私たち。
 ちなみにおにぎりは具入りしかなかったのだが、子どもたちは塩握りが良いと言っていたので聞いてみると特別に作ってくれた。


ももの里温泉の休憩室とクリームあんみつ



 帰り道はほとんど渋滞には掛からず。
 時間の読みもばっちりで、ほぼストレス無く帰り着いた。
 ももの里温泉で買ってきた「あげもち」を家に着いてからみんなで食べたけど、これがとっても美味しかった。
 今年最初にしてたぶん今年最後のキャンプはそんな感じだった。

 山梨、なかなか面白かったよ。
 レトリバーがキャンプ場に遊びに来たときはびっくりしたけどね。








おしまい


実りの山梨*御坂路さくら公園キャンプ場 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME