子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 実りの山梨*御坂路さくら公園キャンプ場 > 2-10帰り道は大急ぎ

◇◆実りの山梨◆◇
御坂路さくら公園キャンプ場

10.帰り道は大急ぎ











 お湯から上がるとyuko_nekoさんの携帯にがっちゃんから連絡が入っていた。
 マシュマロを買ってきてくれとのこと。
 うー、先に言ってくれればさっき買ったのに。
 行きに既に塩山でスーパーマーケットに寄り、頼まれていた蚊取り線香を買っていたのだ。これだけでも時間のロスになっている。帰りにまたマシュマロを売っている店が見つかるとは限らない。
 何しろ蚊取り線香は夏のものだし、マシュマロは冬のもの。意外と今の季節、売っていない店も多いのだ。


鼓川温泉の庭はちょっと洋風



 行きに渋滞に捕まったからもう塩山は通らないつもりだった。
 既に辺りはとっぷりと暗くなっている。
 「あった、コンビニだ。でも反対車線だよ」
 「何とか曲がるから」
 こぢんまりとしたヤマザキデイリーストアだった。
 時間がないから探すことはせず、最初から店の人にマシュマロを置いているか聞く。
 苺ゼリーが中に入ったタイプのマシュマロしか無かった。でも一応買っておく。
 たぶん割り箸の先に刺して焼こうというんだろうけど、苺ゼリー入りでも無いよりマシだ。

 「あれ、この辺の地名、正徳寺だ。もしかして正徳寺温泉初花の近く?」
 ナビを見て言う私に「そうだよ、すぐ裏手かな」とyuko_nekoさん。だいぶ戻ってきた。あと少し。
 「最後のコンビニでビール買っていこう」
 本当に遅くなっちゃった。
 やっぱり鼓川温泉はとっても遠かった。







その頃、子どもたちは・・・




2-11空には天の川へ続く


実りの山梨*御坂路さくら公園キャンプ場 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME