子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 実りの山梨*御坂路さくら公園キャンプ場 > 2-1目的は勝沼の朝市

◇◆実りの山梨◆◇
御坂路さくら公園キャンプ場

1.目的は勝沼の朝市












二日目 2007年10月7日(日)



 一夜開けて、今日も昨日に劣らず良い天気。
 子どもたち三人は早速集まってポケモンで遊んでいる。
 yuko_nekoさんちのちび姫ちゃんは小学5年生、カナが4年生でレナが2年生。
 これまではずっと三人でいるとレナがついていけずはみだして大人の方に逃げてくることも多かったが、先月半年ぶりに泊まりがけで一緒に遊んだちび姫ちゃんは随分とお姉さんになっていて、今は三人対等に遊んでいるようだ。
 前回の信州高山温泉郷と万座温泉の旅行で、たまたまカナのニンテンドーDSライトが壊れてしまって、今修理に出しているところなのだが、ちび姫ちゃんが古いDSをカナに貸してくれた。彼女は新しいDSライトを買ってもらったばかりだったので、これで三人、額を付き合わせて遊べる。
 今の子どもたちはすっかりゲームがコミュニケーションツールになっている。
 ゲームだけしているのは困るけど、ツールとして使う分には仕方がないなと思う面もある。

 朝食はカレーとホットサンド。
 食べ終えて9時半頃、私たちはまた勝沼方面に車を走らせた。
 目的は勝沼の朝市。






 勝沼では毎月、月初めの日曜日に朝市が立つ。
 えっ、勝浦の朝市かって? いやいや房総半島の勝浦じゃなくて甲府盆地の勝沼の朝市。似ているのは名前だけ。
 今月初めの日曜日と言えば先週だけど、今月に限りかつぬまぶどうまつりの翌日開催予定。つまり今日。
 場所は・・・「確かかつぬまぶどうまつり会場のすぐ近く。えーとね・・・シャトレーゼ勝沼だって・・・あっ、シャトレーゼってもしかして昨日の駐車場じゃない?」
 そこで早速がっちゃんデリカのカーナビにシャトレーゼ勝沼と入力したところ、何故か違う場所にナビゲートされてしまった。
 「ここどこ?」
 「間違いないよ。シャトレーゼ勝沼店」
 ・・・。
 昨日の広大な敷地ではなく、小さなシャトレーゼケーキ屋の店舗。
 「ち、違う~、シャトレーゼ勝沼店ではなく、シャトレーゼ勝沼ワイナリーだった~」
 ケーキ屋ではなく、ワイナリーの敷地だということに間抜けな私が気づいたのはようやくその時点だった。




ちょっと失敗




2-2勝沼の朝市・・じゃなくてフリマ?へ続く


実りの山梨*御坂路さくら公園キャンプ場 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME