子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 実りの山梨*御坂路さくら公園キャンプ場 > 1-15キャンプの新兵器ぞくぞく登場

◇◆実りの山梨◆◇
御坂路さくら公園キャンプ場

15.キャンプの新兵器ぞくぞく登場











 トレーラーを引いたがっちゃんのデリカがもうすっかり暗くなったキャンプ場に現れたのはほぼ予定通りの夜7時ちょっと前。
 車から降りてきたyuko_nekoさんはあまりの寒さにびっくり。
 でしょー、寒いのよ、山梨はー。

 それから夕食。
 電話で「新しい炊飯器を買ったからご飯は任せて」とyuko_nekoさんが言っていたけど、今から研いで間に合うのか?・・・と思ったら、新兵器のガス炊飯器は早い早い。あっと言う間にほかほかご飯が炊きあがった。
 他にもその炊飯器を使うためのカセットガスを五つ組み合わせてプロパンガスみたいに使う装置や、炉端焼き大将っていうやっぱりカセットガスで網焼きができる装置など、新しいキャンプ道具がいっぱい。
 寒い寒いと言っていたら、カセットガス式のストーブも出してくれて、パパは災害があってもがっちゃんのうちは一週間以上普通に暮らしていけそうだと感心した。
 しかし何でもかんでもカセットガスで、カセットガスが尽きたら火力がないよ~。


秘密兵器だー。カセットガスだけでプロパンガスの代わりができるんだぞ。



懸賞でゲット 瑞泉酒造の瓶入り泡盛古酒
なんと飲んで足りなくなってきたら泡盛を足していけば新しい古酒が製造できるという瓶なのだ。



サイボクハムの香福ベーコン


 おかずは芋煮と先日、埼玉のサイボク天然温泉で買ってきたベーコン。
 このベーコンは生でも食べられるんだけど、yuko_nekoさんが炉端焼き大将でちょっと焙ってみようと軽く火を通したら、これまたとろけるようで美味しい。
 沖縄の古酒も開けてみた。
 瑞泉酒造の瓶入り古酒。実はこれは瑞泉公式サイトで毎月プレゼントしている抽選で当てたもの。
 その理由がね、今年の7月に沖縄に行って運悪くもカナがビーチでハブクラゲに刺されて、帰宅してからハブクラゲのことをネットで検索したら、たまたまハブクラゲに関するクイズを出題していた瑞泉のサイトに行き当たったというもの。
 これも何かの縁だろうとクイズに解答してプレゼントに応募したら、本当に当選しちゃったわけ。
 言うなれば、カナがハブクラゲに刺されたおかげで泡盛古酒が当たっちゃったのよね。ごめんカナ。

 「じゃ、この古酒、マンゴージュースで割ろうっと」
 「それ、許せない」とyuko_nekoさん。
 ゆ、許せないですか? いやー、困ったな。
 そんな感じで夜は更けていった。









2-1目的は勝沼の朝市へ続く


実りの山梨*御坂路さくら公園キャンプ場 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME