子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 実りの山梨*御坂路さくら公園キャンプ場 > 1-3ほったらかし温泉でほったらかされて迷子

◇◆実りの山梨◆◇
御坂路さくら公園キャンプ場

3.ほっからかし温泉でほったらかされて迷子











 Uターンマークに従って私たちはUターンした。
 公園入り口のゲートを潜ってから2箇所ぐらい曲がり角があったような気がする。そのどちらかかなぁ。

 一応その曲がり角を両方曲がってみたが、どちらも正しく無いようだった。
 あの大宮ナンバーはどうしたろうか。私たちより先に正しい道を見つけて温泉に着いちゃっただろうか。

 ぐるぐる回ってパパもいらいらしてきたみたいだし、子どもたちも後部座席から「ねぇ、道に迷ったの? 同じところを何度も通っているよ」と言い出した。
 おっかしいなー、どこで曲がればいいんだろう。

 仕方なく、車の中でパソコンを開いてほったらかし温泉公式サイトのアクセス頁を見た。
 地図は公園内に入ってからどう行けば良いのかの参考にはならなかったが、文章でアクセスを書いてあるところに「笛吹川フルーツ公園第一駐車場の中に入り通り抜ける」の一言が。


笛吹川フルーツ公園の敷地内をうろうろしているときの一枚。
富士山が見える。早く露天風呂の中からこの景色を見たいよう。



 だ、第一駐車場だー?
 第一駐車場と言えば、例の「間違いです」看板が立っていた所じゃない!!
 つまり「間違いです」看板から3メートルバックして左に見えている駐車場の中に入れば良かったわけ?

 酷い・・・。
 だったら「間違いです」看板にそう書いてよ。あの看板を見る限り、もっと手前に曲がるべき道があるみたいだし、おまけにあのUターンマークは右の方に曲がる錯覚を覚えさせる。曲がるべき方角は右じゃなくて左でしょ。せめて矢印をもっと正確に書くとかさ!!
 何より「間違いです」なんて書かないで、その看板に「フルーツ公園の第一駐車場を通り抜けて下さい」って書くべきじゃない!!

 っていうか、第一駐車場の入り口に「ほったらかし温泉はこちら」って一言書けば「間違い」云々からして不要じゃない!!

 ぶつぶつ言っても仕方がない。時間のロスも勿体ないけど、諦めて正しい道を行こう。
 駐車場の中を通り抜けると、今度は一本道にも関わらず、数メートルおきに「ほったらかし温泉→」の看板がある。
 腹立つなー。一本道に看板を置く暇があったら第一駐車場の入り口に置いてくれ!!

 笛吹川フルーツ公園、フルーツパーク富士屋ホテル、窯元 六鵬窯とどんどん高度を上げ、ついに突き当たりにほったらかし温泉があった。
 でもこれはまた、早朝の山の中とはとうてい思えない大混雑。




早朝にも関わらず駐車場はぎっしり




1-4あっちの湯とこっちの湯へ続く


実りの山梨*御坂路さくら公園キャンプ場 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME