子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 実りの山梨*御坂路さくら公園キャンプ場 > 1-1秋の三連休は山梨へ

◇◆実りの山梨◆◇
御坂路さくら公園キャンプ場

1.秋の三連休は山梨へ








夜明け前の東京から旅は始まる



 夜明け前の首都高。
 久しぶりだ、この景色。
 「このところずっと関越にばかり乗っていたからな」とパパ。
 無機質なビルの窓に朝焼けが映っている。
 今回の旅行先は山梨県。
 甲府盆地から河口湖方面に伸びる御坂路沿いにある御坂路さくら公園キャンプ場に友人のyuko_nekoさん一家と遊びに行く。


首都高の朝焼け



遠くに霞む富士山



初日 2007年10月6日(土)


 「もう渋滞始まっているのかな? 圏央道渋滞?」
 八王子ジャンクション手前。だんだん詰まってきたかと思うとほとんどのろのろ運転になってしまった。
 まだ6時を過ぎたばかりだよ。みんな早起きだな・・・と思ったら、違う違う、事故渋滞だ。
 反対車線で大型トラックが思いっきり横転している。
 これの見物渋滞だったのか。

 でも安心したのもつかの間、相模湖ICの手前では2キロほど本物の渋滞に突っ込んでしまった。
 行楽日和の秋の三連休。
 ドライバーはみんな眠そうに目をこすっている。




うわぁぁ、トラックが横転している。渋滞はこのせいだったのか




1-2ほったらかし温泉が見つからないへ続く


実りの山梨*御坂路さくら公園キャンプ場 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME