子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 山口旅行記*角島・萩・津和野・厳島神社と山口の温泉 > 4-4湯野温泉 芳山園の朝食と本日の予定

◆◇山口旅行記◇◆
角島・萩・津和野・厳島神社と山口の温泉

4.湯野温泉 芳山園の朝食と本日の予定











 朝ご飯は部屋食ではなく、本館の花水木という食事処へ。
 ここは普通にテーブルが並んでいる席もあるが、案内されたのは個室で掘りごたつになっている。
 山口の宿はどこも朝ご飯の偏差値(勝手に数値化)が高い。
 美味しくいただいた。




湯野温泉 芳山園の朝食


 芳山園をチェックアウトしたのは8時20分ごろ。
 すぐに山陽自動車道に乗って目指すは安芸の宮島。



芳山園は良い宿でした


 ここで本日の予定を書いておく。
 湯野温泉→山陽自動車道→厳島神社(広島県)→山陽自動車道→錦帯橋(岩国)→周防大島→途中から山陽自動車道→防府天満宮→山口宇部空港→羽田空港

 山口県の(一部広島県)南半分というか、瀬戸内海側を行ったり来たりする計画だが、山陽自動車道使いまくり、距離走りまくりの一日になりそう。
 実際走りまくったのはこの日だけじゃなかったけど、走行距離は同じ3泊4日で最近旅した阿蘇・黒川温泉旅行や、鹿児島旅行のほぼ倍となってしまった。
 やっぱり山口県は広いわ。



湯野温泉を出発





4-5宮島行きのフェリー乗り場へ続く


山口旅行記*角島・萩・津和野・厳島神社と山口の温泉 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME