子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 山口旅行記*角島・萩・津和野・厳島神社と山口の温泉 > 4-3今朝の大浴場と部屋付きのお風呂

◆◇山口旅行記◇◆
角島・萩・津和野・厳島神社と山口の温泉

3.今朝の大浴場と部屋付きのお風呂











 翌朝はもう一つの大浴場へ。
 こちらは浴室内に水車があるが、露天風呂に釜風呂は無い。

 そして非加熱掛け流しは浴室内じゃなくて露天風呂側にある。加熱掛け流し浴槽は無い。




芳山園の大浴場のこちらの内湯には水車がある


 朝一番に行って循環風呂も含めてまあまあ鮮度は悪くないと感じた。それでも大きい浴槽はにおいはほとんどない。
 加熱浴槽の温度は適温。
 非加熱掛け流しは湯口からお湯も出ていてお湯は澄んでいて湯の花は少しだったがちょっと冷たかったので全身は入れなかった。



やっぱりこっちの大浴場の露天風呂も足湯の浅さ。




湯野温泉 芳山園の大浴場(水車のある方)の温泉動画(15秒 音が出ます)


 圧注浴のお風呂もこちらはぬるめで、露天の足湯は何故かほうじ茶みたいなにおいが少しあった。
 壊れにくい泡も少々浮いている。



露天風呂から見た飛行機雲


 で、結局大浴場ではいまいち満足できなくて、部屋に戻ってその足で部屋のお風呂に入っちゃうわけ。
 朝風呂の入り直しってやつ。
 あーやっぱり離れのお風呂はいい。
 上がりたくなくなる。



鮮度も掛け流し具合も部屋のお風呂が一番




湯野温泉 芳山園の離れの部屋付きお風呂の朝風呂動画(15秒 音が出ます)




4-4湯野温泉 芳山園の朝食と本日の予定へ続く


山口旅行記*角島・萩・津和野・厳島神社と山口の温泉 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME