子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 山口旅行記*角島・萩・津和野・厳島神社と山口の温泉 > 3-29湯野温泉 芳山園の離れのお風呂に入る

◆◇山口旅行記◇◆
角島・萩・津和野・厳島神社と山口の温泉

29.湯野温泉 芳山園の離れのお風呂に入る






 もう一回りして戻ると、パパが既に入っていた。
 そのあとで私も入る。





 ここは1人で入るのにほどよいサイズの桧風呂で、窓を全開にすればほぼ露天風呂気分。
 浴槽の縁が窓に近い方だけ広く取られていると思ったら、ここに乗っかると涼むのにいいのね。

 パパが蛇口は開きっぱなしにしてくれた。手動掛け流しだいっ。最高ですよ。
 この浴槽はいっぱいになっても溢れないで、浴槽の縁の内側にある穴から水位を超えた分は排出されるようになっている。





 お湯を貯めている間から浴室内にゆでたまごのにおいがただよっていた。
 無色透明で肌触りはするするとする。ずっと入っていると指の間も少しにゅるっとくる。
 味は塩の入らないゆでたまごに後味わずかに苦味。
 湯上りはほどよくあたたまり、肌はすべすべになっている。

 あー、温泉のお風呂付き離れの部屋はいいなぁ。なんという贅沢。
 贅沢すぎ。







湯野温泉 芳山園 離れの部屋付き温泉動画(各15秒 音が出ます)





3-30湯野温泉 芳山園の夕食へ続く


山口旅行記*角島・萩・津和野・厳島神社と山口の温泉 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME