子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 山口旅行記*角島・萩・津和野・厳島神社と山口の温泉 > 3-23カルストの湯が見つからない

◆◇山口旅行記◇◆
角島・萩・津和野・厳島神社と山口の温泉

23.カルストの湯が見つからない











 「ちょっと、ここどこだよ」
 いやはやカーナビというのは便利なもので、電話番号や施設名を入れればすぐさま地図上の位置を教えてくれ、そこまでの案内もしてくれる。

 が、しかし完全に信頼を置くわけにはいかない。
 ましてこのレンタカーに搭載されているナビは少々古かった。



カーナビはどこに連れて行くつもりなんだ?


 目的地は「カルストの湯」という日帰り温泉。
 マイナーなところだからもしかしたらカーナビに登録されていないかもしれないと不安になったが、電話番号を入れるとちゃんとカルストの湯の名前が出て、場所もフラッグが立った。だからナビが案内する通りにやってきた。

 「で、そのなんとかって温泉はどこにあるの?」
 パパがイライラしているのがわかる。
 小さな橋を渡ってから道は狭くなり、車一台すらぎりぎり通れるかというぐらいになった。
 どう見ても私道。日帰り温泉を作るような場所じゃない。
 ぽつりぽつり民家はあるけど、その民家の住民しか使わないような道。
 ナビの示す位置を過ぎてそれらしい建物は影も形も無かった。



マジでここどこだよ!? 日帰り温泉どころか田んぼと民家しかないじゃん


 「ちょっと待って。だから、ナビの方が間違えているかも」
 私とパパと二人それぞれで眉をしかめてスマホを繰る。
 「あー」
 Google Mapの方が正しかった。やっぱり場所が違う。
 Uターンもできない道なので、進んで元の通りに戻る。




3-24週に半分しか開いてない温泉へ続く


山口旅行記*角島・萩・津和野・厳島神社と山口の温泉 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME