子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 山口旅行記*角島・萩・津和野・厳島神社と山口の温泉 > 3-22秋吉台の展望台

◆◇山口旅行記◇◆
角島・萩・津和野・厳島神社と山口の温泉

22.秋吉台の展望台









秋吉台のカルスト台地



 環水平アークはあっという間に消えてしまった。
 何だかすごくいいタイミングで黒谷口に戻って来たみたいだ。空を見上げるタイミングもばっちりだったし。
 黒谷口から秋吉台の展望台まではすぐ。
 見える景色はさっき長者ヶ森の近くの駐車場から見た景色に似ているが、違うのは空模様。





秋吉台の展望台と売店。展望台の円形の建物は、地下の秋芳洞からエレベーターで繋がっている。


 夏みかんソフトを売っている売店が一軒と、円形二階建ての展望台の建物が一軒。
 どこまでも続く草の丘に一面のカルスト。
 風が強~いっ。写真を撮ろうとすると髪の毛が邪魔をするよ。



晴れた空の下でこの景色が見られて良かった





3-23カルストの湯が見つからないへ続く


山口旅行記*角島・萩・津和野・厳島神社と山口の温泉 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME