子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 山口旅行記*角島・萩・津和野・厳島神社と山口の温泉 > 3-20秋芳洞の出口・・・いや入口か

◆◇山口旅行記◇◆
角島・萩・津和野・厳島神社と山口の温泉

20.秋芳洞の出口・・・いや入口か









明るい方へ近づいていく・・・



 鍾乳洞から流れ出す川の上に張り出すように作られた通路を渡り、振り返ると今自分が出てきた岩の裂け目が見えた。
 その時ようやくその場所が、山口のパンフレットに使われていた場所であることに気付いた。
 見た時、あれ、どこなんだろうと思っていたけど、秋芳洞の出入り口だったのか。



秋芳洞の外に出る。外の世界がものすごく眩しかった。

外に出て、振り返って


 川を渡って小路を歩くと、黒谷側と反対のチケットブースがあった。
 もうUターンして洞内を徒歩で戻る気は無かったので、そのままゲートを通過した。




秋芳洞の出口・・・いや、入口か





3-21秋芳洞の路線バスと環水平アークへ続く


山口旅行記*角島・萩・津和野・厳島神社と山口の温泉 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME