子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 山口旅行記*角島・萩・津和野・厳島神社と山口の温泉 > 3-15道の駅 萩しーまーと

◆◇山口旅行記◇◆
角島・萩・津和野・厳島神社と山口の温泉

15.道の駅 萩しーまーと









萩しーまーと



 萩を離れる前に道の駅 萩しーまーとに寄った。
 萩周辺の道の駅には、萩しーまーとの他に、萩往還や、萩・さんさん三見などがあるが、萩しーまーとは笠山と萩中心部の間にある。さっき寄った萩反射炉からも近い。






 ここは大きな道の駅だった。
 観光客向けのショッピングセンターという感じで、中は萩近隣の地物の海産物、農産物、加工品、陶芸品、食事処などなど。
 市場の賑わいがある。特に魚介類と夏みかんが美味しそう。
 今から萩は離れてしまうし、これから向かう秋吉台で食べ物などは期待できないと思ったので、ここで購入して車の中で食べることにした。
 山口産のネタを使ったお寿司と、夏みかんと、あと何故かブルーベリーがこぼれそうなほどいっぱい乗ったパイを買った。
 これで昼食難民にならずに済む。
 時間も節約できそうだし次へ急ごうか。







道の駅 萩しーまーとの中、いろいろ。あとここで買ったブルーベリーパイ


 車で30分ほど南下すると秋吉台らしい景色が見えてくる。
 ちょっと残念なのはこの頃また空が曇り始めたことだ。
 せっかく青空の下に広がる秋吉台の奇観を楽しみにしていたのに。



次は秋吉台へ





3-16秋吉台へ続く


山口旅行記*角島・萩・津和野・厳島神社と山口の温泉 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME