子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 山口旅行記*角島・萩・津和野・厳島神社と山口の温泉 > 3-5湯田温泉足湯巡りとほろよい通りマンホール

◆◇山口旅行記◇◆
角島・萩・津和野・厳島神社と山口の温泉

5.湯田温泉足湯巡りとほろよい通りマンホール











 メインストリートを進むとすぐに次の足湯。
 ここは「ろ」の足湯で観光旅館案内所の敷地の隅にある。もちろんまだ開いていない。が、しかしここの足湯は近寄れる雰囲気ではなかった。
 日本人じゃなさそうなアジア系の人たちがずらっとグループで足湯を占領して、足湯に足を入れながらお弁当らしきものを食べていた。
 なおここの足湯は飲泉設備もある。



飲泉場もある「ろ」の足湯は、お湯は入っていたけど近寄れない雰囲気でしたよ


 最後に寄ったのは井上公園の公園内にある足湯。一番最初の「い」の字が付けられている。
 ここの足湯を守っているお狐様は親子で可愛い系。遊具もある公園だから子供が喜びそうな造形をしている。

 しかしこの公園の足湯もお湯が無かった。ここは完全にお湯が抜けている。
 だから湯田温泉の足湯巡りは本当に足湯見学で終わってしまった。
 普通に入れる足湯は無かった。





公園の中にあるからここの狐はリアル系じゃなくてゆるキャラ可愛い系。公園の遊具にも狐がついてる。


 井上公園からは湯の町街道と並行して走る細い道のえびす通り。ほろよい通りを通って西京の駐車場へ。
 あちらもこちらもモチーフは白狐。
 マンホールの蓋にもカラオケをする狐のカップルが描かれていた。




ガールズバーに「明治維新策源地」の幟ってのもシュールではあった。
まあとにかく足湯巡りしたのに、(無料で)入れる足湯が一ヶ所も無かったってどーいうこと!?





3-6うぐいす張りの石畳へ続く


山口旅行記*角島・萩・津和野・厳島神社と山口の温泉 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME