子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 山口旅行記*角島・萩・津和野・厳島神社と山口の温泉 > 2-23人に教えてもらったくせに内緒にしたい宿 西京旅館

◆◇山口旅行記◇◆
角島・萩・津和野・厳島神社と山口の温泉

23.人に教えてもらったくせに内緒にしたい宿 西京旅館









一本曲がり角を間違えただけで一方通行をぐーるぐる



 今夜泊まる湯田温泉の宿 西京の場所は既にカーナビに入力していたが、うっかり左折する角を通り過ぎてしまった。
 そこからがかなり面倒くさかった。
 レンタカーについているカーナビはあまりお利口さんではなく、一方通行で入れない道も曲がれと催促してくるし、ここじゃない、こっちも通れないとイライラしながら細い道を行ったり来たりして、ようやく目的の宿までたどり着いた。



やっと見えた、あの看板だ。


 さて、今夜の宿、湯田温泉 割烹旅館西京だが、今回の山口旅行で一番の大ヒットだった。
 昨夜の俵山温泉山口屋別館も2階の離れは面白かったし、最終日の湯野温泉芳山園も離れの庭園や部屋やお風呂はホント素晴らしかったのだが、とにかくこの西京は気に入った。
 もうね、とってもお勧め通り越して、人に教えたくない宿と言ってもよいほど良いところ。

 ちなみにここを教えてくれたのはナイジェルさんだ(感謝!!)。

 ただ、普通の旅館として考えると、人によっては希望と違うことはあるかもしれない。
 西京は旅館と言うより割烹なのだ。
 料理はものっすごく美味しい。館内に小さな池があって灯篭があって錦鯉が泳いでいて、そしてお腹いっぱい美味しい和食を食べさせてもらえる・・・外国人にも絶対受けそうだ。
 ただし、客室の鍵はねじ式の簡易なもの。戸や壁の向こうは割烹として営業しているスペースなので、少しパタパタと足音や話し声がして落ち着かない。温泉としては浴室は小さ目。
 それでも構わないよという方には最高の宿だと思う。宿泊料も食事を考えただけで破格だ。
 また山口に旅行に行くなら、絶対ここを予約したい。





西京旅館の外観や中庭風の池のあるスペース。外観は到着時に撮ったのはピンボケしちゃったので、翌朝のもの。
西京旅館・・・ここにはとても居心地の良い空間がある。


 とまあ、いきなりべた褒めしちゃったけれども、まずは旅行記を順番に進めていこう。



湯田温泉 西京旅館の動画 玄関から中庭まで(15秒 音が出ます)



2-24湯田温泉 西京旅館に泊まるへ続く


山口旅行記*角島・萩・津和野・厳島神社と山口の温泉 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME