子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 山口旅行記*角島・萩・津和野・厳島神社と山口の温泉 > 1-10道の駅 北浦街道ほうほく

◆◇山口旅行記◇◆
角島・萩・津和野・厳島神社と山口の温泉

10.道の駅 北浦街道ほうほく









道の駅 北浦街道ほうほく



 パンプキンとクルミの入った限定蒸しパンや夏みかんのお菓子ほっくんらんぐどしゃなどもあったが、気になったのは新鮮魚介類。
 烏賊が生簀で泳いでる。函館の朝市を思い出しちゃう。
 流石に泳ぐ烏賊は買って帰れないけど、この辺はどう? 特牛産天然アワビ刺身1380円の3割引き。角島産の刺身もあるよ、クロってどんな魚だろう。クエもある。幻の魚って聞くけど食べたこと無いんだよね。さすがにフグは無かった。




海の見えるレストランと、地元の名産品などを売るショップ。ゆるキャラほっくん。


 これは・・・二人で顔を見合わせる。買っちゃいますか。
 昼の唐戸市場では既に市はほぼ店じまいで売っているものも少なかったし、なにより宿に着くまでまだまだ時間が長かったので、生ものを車に置いておくのは無理があったが、ここならもう宿まであと少しだし、既に時刻も夕方で気温も下がってきている。持ち帰り用の氷も頂けるようだし。
 角島産とか特牛産とか、目と鼻の先の地物というのも嬉しい。
 というわけで、パパは急遽その場で保冷バッグも買って、アワビとクロとクエの刺身をお買い上げ。
 夕ご飯、どうしようって思っていたけど十分じゃん。




美味しそうな魚介類がいっぱいあった。





1-11角島大橋へ続く


山口旅行記*角島・萩・津和野・厳島神社と山口の温泉 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME