子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 山口旅行記*角島・萩・津和野・厳島神社と山口の温泉 > 1-9角島大橋へ急げ急げ

◆◇山口旅行記◇◆
角島・萩・津和野・厳島神社と山口の温泉

9.角島大橋へ急げ急げ






 小天狗を出た時にもう4時近かった。
 まだまだ今日の行程の1/3も走ってない。
 いくら日の長い季節だとはいえ、間に合うのだろうか。
 今夜の宿泊は俵山温泉だが、その前にどうしても日の落ちる前に角島大橋まで行きたい。



しばらく海沿いの道



 「もうこのまま真っ直ぐ角島まで走っちゃっていいんでしょ?」とパパが聞く。
 「あーっと待って。福徳稲荷神社ってとこに寄りたい。千本稲荷と海が見える絶景らしい」
 「どの辺? あまり時間ないよ」
 しかし正確な場所がよく判らないまま通り過ぎてしまったようで、気が付いたらその先の集落が見えていた。
 「・・・曲がり角、どこかよくわかんなかった」
 もっと時間が合ったら引き返すところだが、もう間に合わない。
 あーあ。



後方振り返って、一瞬で通り過ぎたあれが二見夫婦岩?


 後は道沿いの海岸に二見夫婦岩なる景勝地があるらしい。
 これも、あれがそうかなと思う間もなく通り過ぎてしまった。振り返って、あああああぁぁぁという感じ。

 その調子で走りに走って、角島手前の道の駅 北浦街道ほうほくに着いたのは4時15分のこと。
 海に面したこの道の駅は、平たい建物の中に入って土産物売り場を突っ切ると、小さな港を見下ろすウッドデッキに出る。
 本当に空は晴れていて、雲一つない。
 あっ、なんとここから角島大橋が見える。
 かなり遠いけど、ちょうど真横から見るシルエットになる。橋の中央に小島があって、その左右にゆるやかな弧を描いて橋桁が見えている。
 パパにそれを知らせようと館内に戻ったが、彼はまったく興味が無いようでショップを物色中。ホントに道の駅とか直売所が好きなんだから。





道の駅 北浦街道ほうほく ここの展望デッキから角島大橋が見えた





1-10道の駅 北浦街道ほうほくへ続く


山口旅行記*角島・萩・津和野・厳島神社と山口の温泉 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME