子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 家族でスキー*星野リゾート裏磐梯ホテル宿泊記 > 3-10レストラン蘭(あららぎ)

◆◇家族でスキー◇◆
星野リゾート裏磐梯ホテル宿泊記

10.レストラン蘭(あららぎ)











 お昼ご飯は星野リゾート裏磐梯ホテルで取るか、外へ出て探すか二つの選択肢があった。
 「ここで食べよう。それがいいと思う」
 私がそう返事したのはスノーシュートレッキングで疲れたというのもあるが、せっかく入れてもらえるというなら最後にもう一度ここの温泉に入って帰りたいと思ったから。
 まあ、過酷なんだけどね。
 ものすごく疲れるんだけどね。
 お風呂に入っただけで。
 ちなみにお風呂は11時から1時半まで清掃中で、今はまだ入れない。お昼を食べてちょうどいいくらい。





 レストランは5階。
 蘭(あららぎ)と言って夜はビュッフェ式じゃない落ち着いたレストランになるようだが、昼間はスキー場のゲレ食に毛の生えたようなメニューしかない。もちろん中身は高級なんだと思うが。
 とにかく入り口に置かれていた紙には「トマトソーススパゲッティ」「カルボナーラ」「野菜カレー」「会津蕎麦」「鶏と茸の雑炊」「喜多方ラーメン」の6種類しか書かれていない。このほかに飲み物と、木こりパフェというデザートがあるようだ。お値段も800~1,200円とだいたいゲレ食相場。

 案内された座席について窓の外を見れば、後から後から雪が降り積もっている。ガラスの向こうは音のない吹雪。
 メニューはありきたりだったが、しずしずと大仰な台に載せてテーブル席まで運んでくる様子はさすがに高級な雰囲気。
 私は雑炊を頼んだ。土鍋に入って卵とじになった美味しそうな雑炊が運ばれてきた。
 あつあつだぁ。






3-11展望ラウンジから見る檜原湖へ続く


家族でスキー*星野リゾート裏磐梯ホテル宿泊記 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME