子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 家族でスキー*星野リゾート裏磐梯ホテル宿泊記 > 3-2もくもく自然塾の送迎

◆◇家族でスキー◇◆
星野リゾート裏磐梯ホテル宿泊記

2.もくもく自然塾の送迎











 フロントで荷物を預けてまたパパが煙草を吸いに外に出ていると、時間になったかならないかというタイミングでもくもく自然塾のガイドが「ツアーを申し込んだ○○さんですか?」とやってきた。
 しゃきしゃきとしゃべるベテランらしい女性で、私たちを6人乗りの車に乗せると、既に同じツアーに参加する年配の女性が一人、助手席に待っていた。
 今日のイエローフォールツアーの参加者は我が家の家族4人、助手席の女性、ガイド1人の6人で行うようだ。


星野リゾート裏磐梯ホテルの朝市と外観その他



 さて星野リゾート裏磐梯ホテルのほぼ道向かいに裏磐梯高原ホテルというやはりリゾートホテルが建っている。
 今から向かう先はその裏磐梯高原ホテルの後方、裏磐梯高原ホテルのプライベートゲレンデに近い裏磐梯スキー場だという。スキー場のセンターハウスで身支度を整え、スキー場のリフトに乗ってゲレンデの上まで上がり、そこからスノーシューで歩くというツアーなのだ。

 そう説明されたのでゲレンデまではすぐなのだと思ったが、これが意外に遠い。スキー場にだけまっすぐ続く除雪された白い道を10キロ弱走ってようやく着いた。






3-3スノーシューとトレッキングシューズのレンタルへ続く


家族でスキー*星野リゾート裏磐梯ホテル宿泊記 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME