子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 家族でスキー*星野リゾート裏磐梯ホテル宿泊記 > 2-9ブルーアイスツアーとイエローフォールツアー

◆◇家族でスキー◇◆
星野リゾート裏磐梯ホテル宿泊記

9.ブルーアイスツアーとイエローフォールツアー






 さっき見つけたもくもく塾に直接電話してみるのも良いが、まずはこの星野リゾートで何かスノーシュートレッキングの受付を行っていないか確認してみるためにフロントに行ってみた。
 するとやはりさっき調べたとおり、星野リゾートで直接行う・・・といっても、実際は委託したネイチャーツアーの業者なのだが、そのスノーシーズンツアーは全てまだ始まっていなかった。
 しかしフロントの女性はツアー一覧が記載された用紙を取り出して、こちらなら受付可能ですよといくつか示してくれた。
 それを見ると、ブルーアイスツアー、イエローフォールツアー・・・どこかで見た名前ばかり。
 それもそのはず催行業者はもくもく自然塾だった。


館内に残るクリスマスの飾り。もうお正月も過ぎているんだが。



 ここでの受付は前日の5時までとなっているが今から可能か聞いてみますねとフロント。
 もくもく自然塾のサイトでは夜8時までとなっていたのでたぶん大丈夫だろうと思ったが、ブルーアイスツアーで頼んだ。

 フロントの結果をロビーのソファーで待っているとすぐに電話は終わった模様。
 「ブルーアイスツアーは今シーズンは明日が初日なので午前中のツアーは既に満員でした。午後またはイエローフォールのツアーなら受付可能だそうです」
 どちらのツアーも所要時間が約半日なので1日2回行われるのだ。
 明日は帰る日なので午前中のツアーにしたい。
 結局ブルーアイスを見に行くツアーは諦めて、イエローフォールを見に行くツアーを申し込むことにした。
 イエローフォールのツアーはブルーアイスのツアーより一人千円ぐらい高かった。
 しかしどういうわけか高いのは午前中の分だけで、午後のイエローフォールはブルーアイス並みに安い。何が違うのかフロントに聞いてみると、午前中の方が人気だからという返事だった。じゃあ午後はディスカウントしているってことで、基本的にはブルーアイスより高いツアーということで間違いないのね?
 「イエローフォールは一番人気ですので」
 そうなんだ。
 確かに厳冬の不動滝・ブルーアイスツアーと言えば冬ならではのとても綺麗なものが見られる気がするけれど、イエローフォール・磐梯山ジオツアーと言われると他では見られないかなり珍しい景色が見られるような気がする。希少性で言ったらイエローフォールか。


奥の部屋がトレッキングなどを扱うアクティビティーステーション。
ちなみに上のクリスマスの飾りはアクティビティステーションの緑のドアのもの。



 星野リゾートから送迎してくれるということと、ツアー終了までここで荷物を預かってもらえること、またツアー終了後に星野リゾートのお風呂に入れるというこ3点を確認して部屋に戻った。
 これで明日の予定は埋まった。
 スノーシュートレッキング、一度やってみたかったんだ。楽しみ楽しみ。
 後は今夜はお風呂に入って寝るだけ。
 また入るまでの過程に勇気のいるあの過酷な露天風呂で長居しそうな予感。

3-1エレベーターは静電気発生マシーンへ続く


家族でスキー*星野リゾート裏磐梯ホテル宿泊記 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME