子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 家族でスキー*星野リゾート裏磐梯ホテル宿泊記 > 2-5グランデコスキー場のランチ

◆◇家族でスキー◇◆
星野リゾート裏磐梯ホテル宿泊記

5.グランデコスキー場のランチ











 お昼ご飯はさすがにちょっと混んでいた。
 席を確保するのがやっと。四人なので二組に分かれて食事を取りに行くことにした。
 パパとカナが先に行き、そのあと私とレナ。
 私が注文する中華丼とレナが注文するスパゲティは別々のカウンター。私のも少し時間が掛かったが、受け取ってレナの方に行くと彼女の方が空いていそうなのにまだ受け取っていなかった。
 目の前で彼女の注文と同じスパゲティが来たばかりの小さい子に渡される。うーん、これって絶対後回しにされちゃってるよね。ずっと隅で待っていないで「まだですか?」の一言ぐらい言えばいいのにとよく思う。


これは私が食べた中華丼



 午後になっても日は差していた。
 ところでスキー場での撮影は、流石に今年の秋に買った一眼レフを持っていくわけにはいかないので、随分前から愛用しているコンパクトな防水デジカメを使うのだが、これがもう電池が駄目になっていて、10枚も撮れば電池切れ。特にスキー場みたいに寒いところだとすぐにもう撮影できませんの赤い表示が出てしまう。
 昨日なんて最初のリフトを下りてすぐにそんな状態になってしまったので、今日はできるだけデジカメは温存して、これぞという時以外はスマホで撮影していたのだが、こっちはこっちで撮りにくい。もちろんデジカメの場合もいちいち手袋を外して撮影していたので面倒だったんだけど、スマホに至っては首から下げるストラップも付けていないしつるつると持ちにくいしで、ゲレンデでは取り落とさないように撮るのがやっと。次回はカメラを買い換えたい。安いやつでいいから。


すごく上手いと思うんだよね。それも犬の口の中のタマが。




2-6センター33の絶壁へ続く


家族でスキー*星野リゾート裏磐梯ホテル宿泊記 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME