子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 家族でスキー*星野リゾート裏磐梯ホテル宿泊記 > 2-1ホテルの朝食と今日の計画

◆◇家族でスキー◇◆
星野リゾート裏磐梯ホテル宿泊記

1.ホテルの朝食と今日の計画






 いつもなら温泉に泊まったら絶対朝風呂は欠かさない私。
 今回に限り朝風呂は断念した。実は明日、最終日の朝も入らなかった。
 理由はただ一つ。
 この星野リゾート裏磐梯ホテルの温泉は、一度入るとものすごく体力を消耗するので昼間活発に動かなきゃならない場合はとても朝から入れない。
 その日がのんびり過ごす予定とか、もう帰るだけという日なら入ったんだけどね。
 今日もスキーに行く予定だったしさ。






二日目 2014年1月5日(日)


 部屋の窓の外の林はすっかり雪を被っていた。
 昨日のスキーがあまりにも寒かったので、今日は晴れるといいなと思いつつ朝食へ行く。
 朝食もビュッフェ式。場所も昨日と同じレストランだ。

 夕食とは違って席は自由だった。
 昨日と違う方の部屋の窓際に席を取る。
 卵は目の前で焼いてくれるが、後はほぼ普通の和食と洋食の朝食。パンに緑がかったヨモギパンがあるのが面白い。
 我が家は自由に選べるならパパとカナは和食、私とレナは洋食を選ぶ。

 さて今日はグランデコスキー場へ行こうと思っている。
 グランデコスキー場・・・正式名称はグランデコスノーリゾートか。ここはできる前から知っている。タングラムとここ、当時早くできないかなと心待ちにしていた。
 できてからも何回か行ったことがある。2004年にもホテルグランデコに泊まっている(旅行記もあるよ。グランデコ雪遊び日記)。





 ここ星野リゾート裏磐梯ホテルからグランデコスノーリゾートへ行く無料シャトルバスも出ていて、危うく昨日も間違えてそれに乗りそうになったが、このグランデコ行きのシャトルバス、昨日行った裏磐梯猫魔スキー場行きと比べてバスは大型で立派だが、本数は少ない。だから乗り遅れると次のに乗ればいいというわけにはいかない。
 朝食も少々駆け足で。
 そのあと支度も急いでまた昨日板をレンタルした1階のスキー用出口から出ると、外はまぶしいほどの青空。
 雪景色は光が当たると本当に綺麗。山の天気は変わりやすいけど今日はこのまま吹雪かないでほしい。






2-2グランデコ行きシャトルバスへ続く


家族でスキー*星野リゾート裏磐梯ホテル宿泊記 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME