子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 家族でスキー*星野リゾート裏磐梯ホテル宿泊記 > 1-10夕食バイキングとデザート

◆◇家族でスキー◇◆
星野リゾート裏磐梯ホテル宿泊記

10.夕食バイキングとデザート











 バイキングの料理も豪華だったと思う。
 最近こういう宿に泊まっていないので比較できないが、子供が喜ぶ一般的なメニューだけでなく、目の前で調理してくれるタイプが豊富で、牛ステーキ、揚げたて天ぷら、麺類、寿司などは注文するとその場で作ってくれる。それも一ひねりした食材で。
 個人的に気になったのは馬刺しとホタテわさび。ホタテわさびはすごく美味しいんだけどわさびが効きすぎていてちょっとしか食べられない。
 蒸し野菜の味噌フォンデュというのもあって、自分で食材を串に刺して味噌につけて食べる。
 もうお腹いっぱい。


星野リゾート裏磐梯ホテルの夕食ビュッフェ



 ちなみにお腹がいっぱいでもデザートは忘れない。
 デザートコーナーも充実していて果物やミニケーキや3種のゼリーなどの他に、やはりカウンターでミルクアイスをよそってリンゴのコンポートで飾り付けてくれる。このアイスもとっても美味しい。おかわりしちゃう。

 十分満足して部屋に戻ると布団が敷いてあった。
 一休みしたい気持ちもあるけどこのままもう一度お風呂に行こう。
 夕食時のお風呂は空いている可能性が高い。
 さっきはスキーから上がったお客さんがどっと入浴する時間帯だったから満員御礼だったけど、今なら・・・





 予想した通り、浴室はがらがらで、露天風呂も無人だった。
 お湯はさっきより少し熱くなっていて、日が暮れて気温は下がったと思うが風がやんだので夕方より過酷さは減じていた。
 ふと見上げると木立の間に星が見えた。
 明日は晴れるか。

2-1ホテルの朝食と今日の計画へ続く


家族でスキー*星野リゾート裏磐梯ホテル宿泊記 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME