子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 家族でスキー*星野リゾート裏磐梯ホテル宿泊記 > 1-9東北厳選純米酒飲み比べ6種

◆◇家族でスキー◇◆
星野リゾート裏磐梯ホテル宿泊記

9.東北厳選純米酒飲み比べ6種







 上がった時にはそんなに温まっている気がしなかった。
 しかしここのお湯は本当に後から来る。
 上がって30分もしないうちに今度は真夏のように暑くなってきた。セーターは脱いで浴衣に着替えよう。
 浴衣の柄にはところどころに猫魔のマークとロゴが入っている。
 ちょっと前まではここは猫魔ホテルだったんだよなぁと思ったりする。星野リゾートって冠つけるにしても、ユニークで一度聞いたら忘れない「猫魔」の名前を残してあげればよかったのに。


星野リゾート裏磐梯ホテルのお部屋



 星野リゾート裏磐梯ホテルの夕食はビュッフェ、いわゆるバイキング式。
 時間は最初6時半でお願いしていたが、スキーから帰った時点で少し早めてもらって5時半に変更してもらっていた。
 なにしろ寒すぎたので予定より帰ってきたのが早かったから。

 ビュッフェレストランでチケットを渡すと、どうぞこちらへと席へ案内される。
 個室ではないがところどころに間仕切りがあって、気持ち程度プライベート感がある大部屋二つをつなげた形でモノトーンプラス木目調の色彩がシンプルな高級感を出している。
 卓上にはオプションのドリンクメニューが置いてあって、アルコール類はグラスあるいは飲み放題が選べるようになっていた。
 注文したのは「東北厳選純米酒飲み比べ」。3種類1,000円と6種類1,800円があって、6種類を頼んだ。
 内容は以下の通り。3種類の場合はこの中から選べる。
 どれも東北の日本酒らしく味が濃い。私はあっさり系が好きなのでこの中では一ノ蔵の特別純米辛口が一番気に入った。パパのお気に入りは岩手のあさ開の水神のようだ。


東北厳選純米酒飲み比べの6種類の日本酒




1-10夕食バイキングとデザートへ続く


家族でスキー*星野リゾート裏磐梯ホテル宿泊記 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME