子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 家族でスキー*星野リゾート裏磐梯ホテル宿泊記 > 1-7裏磐梯猫魔スキー場のランチ

◆◇家族でスキー◇◆
星野リゾート裏磐梯ホテル宿泊記

7.裏磐梯猫魔スキー場のランチ








急に室内に入ったからカメラのレンズが曇ってるわ



 朝ご飯が軽かったこともあり、早めの昼食は10時半。
 裏磐梯猫魔スキー場はリフトは古いが食事は美味しい。
 小学生向けのお子様ランチは猫魔に掛けて「子猫セット」という名前で何だかかわいい。もちろん我が家にもう小学生はいないのでそれを食べたりしないけど。それぞれカツカレーとかロコモコ丼とかを食べた。
 丼物にはサービスで豚汁が付いてくるのだが、これがまた具だくさんで美味しい。





 お茶の後、ようやくパパはニットの帽子を被った。
 でもそれ、もともと子供用に買ったディズニーの帽子だよ。ほら、後ろに回ると後頭部にリボンを付けた白猫のマリーちゃんがいるんだけど。

 レナはスキーというスポーツがとても向いているらしい。基本的な運動が苦手な私から見ると羨ましいくらいバランスがいい。本人も上級コースどんとこい。
 一方カナはすっかり滑り方を忘れていて最初の内は牛のようにのろのろとしか進まなかった。
 午後になるとある程度思い出したのかスピードは上がったが、本人いわく単に調節が効かないだけとのこと。むろん上級コースに行きたいとも思わない。

 裏磐梯猫魔スキー場で唯一フードのついたリフトは上級コース行きなので、パパとレナだけで行ってきた。その間は残された二人は相も変わらず中級コースを繰り返す。
 それを何度か繰り返し、そしてついに寒さに負けて2時半のシャトルバスでスキー場を後にした。
 ホテルに戻ればあったかい部屋とあったかい温泉が待っているよ。それまでの我慢だ。






1-8これまで入った中で最も過酷な露天風呂へ続く


家族でスキー*星野リゾート裏磐梯ホテル宿泊記 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME