子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 家族でスキー*星野リゾート裏磐梯ホテル宿泊記 > 1-6視界真っ白ホワイトアウト

◆◇家族でスキー◇◆
星野リゾート裏磐梯ホテル宿泊記

6.視界真っ白ホワイトアウト











 結構いい天気じゃんと思ったのもつかの間。
 最初のリフトで上り、雪の上に降りた時には既にまたガスの中。
 しかもね、本当に視界は悪くなってきて、でも頭上の雲は薄いのかやけに明るくて、ホワイトアウトっていうの?吹雪じゃないし暗くもないんだけど、前も後ろも上も下も区別なく真っ白で、できるだけ離れないように滑っている家族四人の姿だけがかろうじて見えるんだけど、それすらも、板を履いて滑っている自分自身すらもまるで宙に浮いているみたいで、ふわふわと夢の中で滑っているみたいだった。
 すごーく不思議な感覚。

 センターハウスまで降りたら少し視界が開けてきて、もう今日はそれきり完全なホワイトアウトにはならなかったけど、結局ほとんどが曇りの日だった。
 二度目に滑ったコースは滑り始めた最初の方の景色が雪をこんもりと乗せた木々に囲まれていて、レナが「ナルニアの一場面みたい」と言い出した。街灯あと野だね、ルーシーがタムナスさんと出会った。


真っ白になったり、日が差したり・・・




1-7裏磐梯猫魔スキー場のランチへ続く


家族でスキー*星野リゾート裏磐梯ホテル宿泊記 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME