子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 東北+新潟温泉旅行記*GWの東北5泊6日の旅 > 5-23冠月の夕食と庭園

東北+新潟温泉旅行記
GWの東北5泊6日の旅

23.冠月の夕食と庭園










 7時ちょっと前には夕食会場に移動した。食事処は昔は披露宴会場だったんだろうな、いや今でもそうかもと思うきらきらした感じの大部屋。
 食事内容は良い。お刺身も天麩羅も十分美味しかったし、一人ずつ卓上で釜炊きにしたご飯はなかなかのもの。





月岡ニューホテル冠月の夕食。美味しかったです。お値段からするとかなりのお勧め。


 食後は庭を散歩。
 本当にここは庭園が綺麗だよな。
 水車と囲炉裏のある四阿があって、何故かその東屋の軒下にはビール会社の名前でも書かれそうな提灯がいくつも下がっている。これだけは安っぽく見えると夫は言ったが、私はそれも夜祭みたいで悪くないじゃないと思った。

 あと夜に露天風呂に入ったら、何かが近くで遠吠えしていた。犬っぽくない声だったけど、犬じゃ無かったら怖いや。






お風呂ではさんざんなことを書いちゃったけど、夜の庭園散策はホントお勧め。さて、いよいよ明日は最終日。




6-1月岡温泉 華あかりへ続く


東北+新潟温泉旅行記*GWの東北5泊6日の旅 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME