子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 東北+新潟温泉旅行記*GWの東北5泊6日の旅 > 5-12西方の湯の逆襲!?

東北+新潟温泉旅行記
GWの東北5泊6日の旅

12.西方の湯の逆襲!?







 浴室に入れば鼻が曲がるほどのにおいがするかと思ったが、そうでもなかった。
 少し重めな油臭で、いいにおいとは思わないがこれを臭いというなら自分比較でつなとり温泉の方が臭かった。もっと排泄物みたいなにおいがするのかと思っていた。








西方の湯の温泉動画(15秒 音が出ます)



 浴室は思ったより広く、全体的にミストで霞んで見える。
 柱や壁がピンク色に塗られているのがB級感を促進させる。お風呂は二槽に分けられていて、手前は「ぬるめの湯」と書かれていた。鶯色というか、古茶みたいな緑濁のお湯が入っている。

 腕と脚に少し掛け湯したところで、ふとさっきの露天風呂に先に行ってみようと思った。
 ちょうど横にドアがある。これを開ければ・・・



露天風呂に出るとおぼしき金属製のドアがある

か、鍵が・・


 あれ?開かない。ドアノブには真ん中にひねるタイプの鍵がついていたが、これがくるくる回るばかりで効かなくなっている。鍵が開かないからドアノブは石のように回らない。ちょ、なんだこれ、ブラフ? なんかの罠ですかい? 開かずの露天とは意表をついてくる。

 と、そのとき!
 腕と脚にまるで沢山の針でつつかれたような痛みが走った。チクチクチクチクチクチク。
 腕や足に大量の虫が取りついていっせいに刺し始めたような異様な痛み。あまりの気持ち悪さに思わず悲鳴を上げそうになる。





 見ると肌が赤くなっている。そこに触ると、まるでセメダインでもついているかのようなペタペタとくっつく感じがある。
 そういえば腕と脚って、さっき掛け湯したところじゃないか。恐怖のあまり両腕を抱え込む。なんなんだ、このお湯はーッ。

 ・・・




5-13西方の湯の入れない露天風呂へ続く


東北+新潟温泉旅行記*GWの東北5泊6日の旅 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME