子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 東北+新潟温泉旅行記*GWの東北5泊6日の旅 > 2-8松川温泉の二軒目、松川荘

東北+新潟温泉旅行記
GWの東北5泊6日の旅

8.松川温泉の二軒目、松川荘











 まさか松川で二軒入れるとは思ってなかったけど、夫が「もう一軒行く?」って聞いてきたから即答。
 というわけで次に来たのは松川荘




いかにも山の宿らしかった松楓荘と比べて、新しく綺麗そうな松川荘


 さっきも書いたけど私は松川温泉に行きたかったけど松川温泉に宿が何軒あるかもよくわかってなかったし、この時は松楓荘と松川荘の違いもよく分かってなかった。

 建物の周囲に地熱発電用なのかぶっといパイプが通っている。
 中に入って、ああきっと両親が泊ったっていうのはこっちだなと納得。小奇麗で一般受けしそうな館内。豪華なわけじゃないけど、くたびれていない。

 こちらは松楓荘とは違い、温泉卵は申し込んで自分で作る「温泉卵作り体験」扱いとなっている。



松川荘の温泉卵は自分で作れる


生卵は売店で売ってるし、作った温泉卵はここの食堂でラーメンやうどんに入れて食べられる


 浴室はまず男女別の暖簾が下がっていて、その隣に「露天風呂」とだけ書かれた別の入口がある。露天風呂には男湯とも女湯とも書いていなかったのでわかりにくかったが、ここを進むと混浴露天風呂と女湯露天風呂があった。

 露天風呂の脱衣所に行くにはいったん外を通らなくてはならないのだが、雨が降っているのでこれがちょっと面倒くさい。







2-9松川荘の混浴露天風呂と女性専用露天風呂へ続く


東北+新潟温泉旅行記*GWの東北5泊6日の旅 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME