子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 東北+新潟温泉旅行記*GWの東北5泊6日の旅 > 2-6松楓荘の濁り湯混浴露天風呂

東北+新潟温泉旅行記
GWの東北5泊6日の旅

6.松楓荘の濁り湯混浴露天風呂










 男女別の浴室、露天風呂、混浴露天風呂がある。
 女性の内湯は二ヶ所にあり、そのうち一ヶ所がそこから混浴露天風呂に出られるというので、まずはこっちから入ってみた。



とりあえず男女別の内湯は後回し


 その内湯は長方形の浴槽が横に二つ並ぶいい感じのお風呂だったが、まだ準備が完全に終わっていなかったもよう。係りの女性が桶を並べたりしている途中でごめんなさいねと言われた。
 とりあえず写真だけ撮って、混浴へ。混浴は混んだら入りにくいと思っていたので。



混浴に出るところは見えないように工夫されていて入りやすい


 混浴露天風呂はいい感じに川に向かって張り出している。思ったほど広くはないけど、決して狭くは無い。
 ミルキーブルーの綺麗な濁り湯で、透けない上に女湯側から来ても男性から見られずにお湯の中に入れるので、いたって女性にも使いやすい混浴。
 ちなみに夫しかいなかった。

 ただ雨が降っているので屋根が切れるところまではなかなか行かれず、川はよく見えなかった。









松川温泉 松楓荘の混浴露天風呂温泉動画(15秒 音が出ます)



 白い湯の花が舞っている。きしつきは少しですべすべする手触り。いい感じの肌触りでいつまでも入っていたい。
 マッチ臭にゆで卵のにおいをプラス。
 イメージ通りの山の温泉で幸せ。



雨が激しいのが残念





2-7松楓荘の内湯と巨石へ続く


東北+新潟温泉旅行記*GWの東北5泊6日の旅 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME