子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 東北+新潟温泉旅行記*GWの東北5泊6日の旅 > 2-1まさか無人だとは

東北+新潟温泉旅行記
GWの東北5泊6日の旅

1.まさか無人だとは










 私たちは思わず立ちすくんだ。
 最悪だ!?
 予測できなかったことはないけど、でもまさか本当にこんなことになっているとは!

 おおげさ?
 かもね。

 でも他に方法は無い。せっかく歩いて精華の湯まで来たけど、もう一度歩いて泊っている中嶋旅館まで戻らねば。



今朝も歩いてやってきた、台温泉の日帰り温泉 精華の湯



二日目 2016年4月28日(木)



 朝風呂に夫と私は台温泉の日帰り温泉 精華の湯に行こうと思ったのだ。昨日の夕方歩いてみて、5分程度の距離だと知ったし。それで財布とお風呂道具だけ持って出発したのだが、あいにくと精華の湯の受付は無人だった。

 クローズしていたわけではない。券売の自販機と、券を入れる箱はあった。ただ、私たちに小銭が無かったのだ。
 昨日からちょくちょく立ち寄り湯していて、気が付いたらコインはおろか、千円札も使い切っていた。目の前の小さな券売機は1万円札も5千円札も受付無いようだ。
 「やられた!」と私たちは顔を見合わせた。まさか無人だとは。



フロントは無人、そして両替できず。


 で、しょうがないからまたてくてくと中嶋旅館に戻って、両替してもらって、それでまた精華の湯にやってきた。なんか朝から抜けたことをいている。
 そして私たちはこれ以降、決して小銭を切らさないよう気を付けた。
 旅行中、財布がパンパンのジャラジャラになってもしょうがない。



これは中嶋旅館の階段




2-2台温泉の日帰り温泉 精華の湯へ続く


東北+新潟温泉旅行記*GWの東北5泊6日の旅 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME