子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 東北+新潟温泉旅行記*GWの東北5泊6日の旅 > 1-15景勝園の残念な露天風呂

東北+新潟温泉旅行記
GWの東北5泊6日の旅

15.景勝園の残念な露天風呂








湖も桜も見えて、そりゃ素敵な露天風呂だって思うでしょ? 思うよね?



 お湯はわずかにうす濁りの緑色。色は青森の新屋温泉を薄くしたみたい。
 温度は熱くない。きしつきの強いお湯。きしきしと引っかかる。
 においはちょっと苦手かも。たまにこういうにおいの温泉はあるけど、正直あまりいいにおいじゃあないと思う。何だろうアンモニア臭も苦手だけど、ツンとくる感じじゃないしアンモニアではない。

 あっさりして見えて、あとから来る。上がった後にうわぁぁ~となりそう。さっきのひめかゆと梯子はヤバい。






 ところで浴室からもダム湖と桜は見えて、ちょうどいい場所にいい感じの長方形の露天風呂があるのだが・・・残念、お湯が入っていなかった。
 後で受付の人に聞くと、もうずっと露天風呂は使っていないのだそうだ。
 こんなに綺麗な場所なのに。こんなに綺麗な季節なのに。

 湯上りはちょっとべたつきがあり、そのあと指先が乾いてしわしわになる。
 やっぱり体力は搾り取られてる。



残念ながら露天風呂にお湯は入っておらず、もうしばらく使用されていなかった。




1-16花巻温泉郷のどこに泊まるかへ続く


東北+新潟温泉旅行記*GWの東北5泊6日の旅 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME