タングラムで雪遊び 最終日 速報


2月4日(月)

今朝もいい天気だ。
ここで天気が悪ければ、どこか温泉に入ってまっすぐ帰ろう…となるのが我が家ですが、こう天気がいいと、もったいないので午前中もまた雪遊びをすることにしました。



今日は二人乗り。



ふと何を思ったかレナが降りてソリを引き始めます。





本当にレナは「よいしょ」とはみ出した姉の足をソリに押し上げて…





どしゃっ…。

お昼で切り上げて、温泉へ向かうことにします。
今日は快晴。遠くの山もよく見えます。気持ちがいいです。


お昼を食べた後、おぶせ温泉 穴観音の湯へ。


館内には平成元年に湧出した時の写真もありました。夢枕に立たれた観音様のお告げにより掘削したとパンフレットには書いてあるので…まさか平成元年に夢枕??


天気の良い日は、景色の良い露天風呂に限ります。窓からは斑尾や妙高など見渡せて、最高です。ここは高台にあって、しかも目隠しが御簾状なので、湯船に浸かりながらでも景色が見えるのが秀逸です。
お湯もアルカリ性低張性温泉ということで美肌効果有り。内湯は熱くてあまり広くないのですが、露天風呂はとっても気に入りました。
平日でもまあまあの混み具合だったので、洗い場も狭く休日などきついかもしれません。

そしてさっぱりしたところで、今は関越道を東京方面へ向かって走っているところです(画像内のふきだしなど、車の中でフリーハンドで書いていますので、ゆがんでいてもお許し下さい 笑)。

今回はたっぷり雪で遊びました。
暖かく晴れた日に、混雑のないゲレンデを気持ちよさそうに滑り降りてくるスキーヤーを見て、何だか久しぶりに板がはきたくなりました。
来年は親も滑ろうかな。きっと二人で交代でだと思うけど。

おしまい


目次へ戻る | TOPへ戻る